またまたご無沙汰でした



f0186976_16361326.jpg



長のご無沙汰をこの笑顔でチャラにして下さい!

5月6月とバタバタと色々あったゆず家。
まず良い事からと...
2年連続準優勝だった関東大学バスケットボールトーナメント大会、今年はやっと57年振りの優勝!
なんとその57年前は夫の生まれた年ですよ〜

大会後すぐに夫の誕生日がやってきたのですが、忙しくてふたつのお祝いを兼ねた食事に行けないうちになんと夫が肺炎で一週間程入院!
ビックリしたよ〜


f0186976_16361397.jpg


帰って来ないご主人様を玄関近くでジッと待つ忠犬チャンプ
今は平常営業のゆず家です!


まずは「元気です」のご報告まで☆

書きたい事はたくさんあるけど、またいずれ!


夫がいなかった昨晩は無印の冷や汁でさっぱりサラサラ。
今晩もまたひとりご飯...
2日続けて冷や汁⁇ さすがにそれはないかなぁ〜




f0186976_16361471.jpg





[PR]
# by yuzudiary | 2016-07-02 16:34 | ワンコ

紫外線対策


しばらく更新をしなかった間に紫外線が気になる季節になってきましたね

3月に限定販売された ETVOS (エトヴォス)の春夏用ミネラルUVシリーズのキット
やっと出番ですよ!


f0186976_14551422.jpg



CCクリーム、UVパクト、UVボディリキッドに丸いハンドミラーのセット
ボディリキッドはもちろん顔にも使えます

以前顔に帯状疱疹が出てからお肌につけるものに多少気を付けるようになり、ミネラル系の化粧品を調べていて見つけたのがETVOS
日本製、皮膚科学に基づいたミネラルな成分のみで丁寧に作られたスキンケアとメイクはシンプルで使いやすく適切な値段
少しずつ基礎化粧品からメイク用品までETVOSにシフト中
(スマホで記事作成時のリンクの貼り方が分からなくてごめんなさい、ぜひエトヴォスでググって下さい)


f0186976_14551446.jpg



メイクはクレンジング不要、ソープだけできれいに落ちます
スキンケアもタイプ別に数種類あり、私世代向けのエイジングケアラインもそこそこなお値段なのも嬉しいとこ


このところ無印のエイジングケアやDHCの薬用Qシリーズを使っていたのですが、しばらくETVOS を使ってみようかなと思っています







[PR]
# by yuzudiary | 2016-04-29 15:20 | コスメ・美容

夫のお土産 & 桜



f0186976_19483642.jpg



アメリカ出張していた夫のお土産
お願いしていたあちらの雑誌色々と機内販売のロクシタンのハンドクリーム

数年前に、機内販売であったら買って来てとお願いしたロクシタンのハンドクリーム
それ以来リクエストしなくてもあれば買って来てくれるようになりました
かなりの確率で国内線でもロクシタンを扱っている事が多く、夫も私へのお土産で頭を悩まさずに済むので助かってるみたい
お土産の定番化です

ただシャンプーのセットだったらいらないからね!と言い渡しています
シャンプーとトリートメントは長年愛用している別のものがあるのでね



f0186976_19483657.jpg



もう桜も終わってしまいましたね
これはちょうど満開になった頃の一枚


f0186976_19483787.jpg




桜が咲き始めた頃日本を離れ、散り始めた頃帰国した夫、来年はチャンプと3人でお花見散歩したいね







[PR]
# by yuzudiary | 2016-04-11 19:52 | お土産・頂き物

記念日




今日、4月5日は我が家の愛犬チャンプの「ウチの子記念日」です

9年前、大阪からはるばる車に乗ってやってきた時の記念すべきウチでのfirst snap shot



f0186976_17140728.jpeg


あどけなぁ〜い!

夫の知り合いの優しい飼い主さんと5ぴきの兄弟と4ヶ月になるまで普通の家庭で
育ったお陰で、我が家に来てからもすんなりと私達との生活に入る事が出来ました

家でも外でもほとんど吠える事がない穏やかな良い子に育ってくれました


健やかに育ってくれてありがとう
私達を全身全霊で愛してくれてありがとう
ウチの子になってくれてありがとう
この秋には10歳!
元気に長生きしてね♡




f0186976_17400455.jpeg


今日は花冷えで一日中こんな感じで丸まってました
こんな表情、まだまだパピーって年齢詐称できそうだね!



[PR]
# by yuzudiary | 2016-04-05 17:45 | ワンコ