韓国家庭料理を堪能♪

 

年末から始めたダイエット(自己流なんちゃってダイエットだけど)が意外にも
オットではなく、私に効果が現れ始めましたよ!

少し体が締まってきた感じぃ~!
お腹周りがちょっとすっきりしてきたみたい。 
意識して歩いている事も功を奏しているみたいです。 
うれぴ~な♪

オットにそう報告して「あなたは?!」と期待して聞いてみたら
「変化なし・・・」との事。 
あれぇ~?!  やっぱりオットには運動不足が最大の敵ですね。

さて、先週の土曜日の事。
朝から自室にこもって仕事をしていたオットが「映画観に行こう!」と言い出して
夕方から「K-20 怪人二十面相・伝」を観て来ました。
レッドクリフを観た時にこの予告編を観て、絶対に劇場で観たいと思っていたK-20。
これぞ痛快冒険活劇! 文句ないエンターテイメントムービーですぅ~
最近の邦画はほんとうに質が高くなりましたねぇ~
松たか子さんが可愛いです。 レッドクリフとはまた一味違う金城武さんも存在感あり。


映画が終わったのが18時。
ちょっと早いけれど以前から行きたかった韓国家庭料理のお店に行って見る?
って言うわけで、ダイエットはちょっと小休止。


f0186976_11532185.jpg



お席の間にこうした衝立があってちょっと個室気分な落ち着いた雰囲気。
でも何故かお隣や後ろの会話はよく聞こえましたけど・・・

f0186976_11545640.jpg


まずはキムチの盛り合わせやサービスのナムルなどで乾杯。


f0186976_11562380.jpg


海鮮チヂミ。 こちらのチヂミは薄くない! 海鮮だからかな。
モチモチな上に巨大! 二人で一枚は明らかに多過ぎました。


f0186976_1158812.jpg


プルコギです。  これで小のポーション、お肉は200グラム。
甘めの味付けが美味しいです。 だしを吸った韓国春雨は私の大好物。


f0186976_11592375.jpg


豆腐チゲ。  スープがアサリの出しでものすごく、はい、ものすごく美味でした!


〆はご飯もの。

f0186976_120118.jpg


オットはカルビクッパ。  豆腐チゲと味、かぶらないかい?!
こちらもアサリの出しでとっても美味しいぃ~!


私はコラーゲンたっぷりの牛スネ肉を使ったコムタムクッパ。

f0186976_1234026.jpg


大きな骨の周りにトロトロのスネ肉がまだまだたっぷり付いていました。
いや~ これは美味しい! スープが最高!

こちらの韓国料理店、「家庭料理」と謳っているだけあって焼肉以外のメニューが豊富。
この時、私達の席から見える範囲で焼肉を食べているお客さんがいなかったほど
みなさん、一品料理をたくさんオーダーしているみたい。
後、この季節はやっぱり鍋ですね。 鍋の種類も豊富で次訪れるのが楽しみです。
まだまだ食べたいお料理がたくさんあったので再訪間違いなしのお店発見です♪

今回だって私達にしてはかなり抑えたメニュー選択でしょ?
これでも一応ダイエットを意識してますよぉ~

でも〆のご飯ものはどちらか一つでよかったわ・・・
[PR]
Commented by はじけ猫 at 2009-01-20 17:01 x
あう~。
フレンチのビストロもいいけど、こっちも好きだぁっ!!
最近、ゆずさんちに遊びに来るのも時間帯に気をつけなきゃ(笑)。
すでにヨダレが・・・(笑)。
ウチはきっとビール飲んじゃうから、チヂミはパスだな~。
チゲ、二人とも大好物なので争うように食べちゃいます。
最後の締めはやっぱりコムタムクッパ♪
ひゃ~、次の週末は韓国家庭料理屋さんに決まりっ☆
Commented by sakurai195 at 2009-01-20 19:16
ご主人と映画に食事
まさにデートじゃないですか~
うちのダンナは私とは一緒に遊んでくれませんよ
しかし二人分の料理にしては・・・・・(小さな声で)・・・多いですよね(笑
先日、私が食べたグリーンサラダにはまさにこの写真のナムルのようなもやしがちりばめられていたんです
Commented by juntan at 2009-01-20 20:19 x
ゆずさん、こんばんは♪
韓国料理って大好きです。
でもそういえば、久しく食べに行ってません・・・(涙)。
私はカムジャタン鍋が大好きです。
チヂミも美味しそうですね。
ゆずさんと同じく味が染みこんだ春雨は大ファンです。
生きているタコの足は苦手です・・・(笑)。
Commented by chee-mama at 2009-01-20 21:26
こんばんは!
この韓国料理のチョイスは
完全なるダイエットメニュ-ですよ^^
これを召し上がってから
沢山歩けば、脂肪も燃えそうです!

それにしても健康なゆずさんが
ダイエットに成功して
ますますナイスバディ~~になっちゃうわね♪
ご主人も頑張って~~
って人の事を言う前に、私も頑張ります(笑)
Commented by yuzudiary at 2009-01-20 22:23
☆ はじけ猫さま ☆
私はご主人とフレンチビストロに行けるはじけ猫さんが羨ましいですぅ~
うちのオットはきっと「フレンチはたとえビストロでもパスっ!」って
言い切るだろうからね・・・
チゲ、美味しいですよねぇ~  
こちらも辛さとスープの旨みのバランスが絶妙でした♪
韓国家庭料理屋さんの美味しいお店、そっち方面で見つけたら
ぜひ教えて下さいね☆
Commented by yuzudiary at 2009-01-20 22:26
☆ sakurai195さま ☆
言われてみれば映画に食事にってまさにデートの定番でしたね~
うちのオットは私くらいしか遊んでくれる人がいないのかも!
我が家の場合は常に2.5人前が当たり前なので、
これくらいは楽勝ですぅ~ いつもより控え目にしたんですよ・・・
あぁ~ そのモヤシのサラダの記事、拝見しました。
珍しいですよね!
Commented by yuzudiary at 2009-01-20 22:29
☆ juntanさま ☆
はいはい、juntanさんもこういう韓国料理、お好きなイメージあります。
特に鍋がぁ! 
なんせ私の中では鍋と言えばjuntanですからねぇ~(笑)
美味しいスープをたっぷり吸った春雨って最高ですよね♪
あぁ~ 私も生きたタコはダメ! 
きっと隣の席で食べているのも見ていられないと思いますぅ。
Commented by yuzudiary at 2009-01-20 22:33
☆ chee-mamaさま ☆
わい、嬉しい! 我が家の普段の食べっぷりを分かってらっしゃる
chee-mamaさんだから、これ、かなりセーブしたって思って下さるのね!
これまでの私達だったら後2品くらい平気で行っちゃってるでしょうから。
辛いものはダイエットの見方ですから韓国料理はハナマルですよね☆

いやいや、まだまだダイエットに成功とは言えません・・・
まだ入らないパンツがあるんだもん!
chee-mamaさんこそ、本当はダイエットの必要なんて
ないんじゃないかしらん?と想像してますぅ~
Commented by reiko at 2009-01-21 12:23 x
こんにちは。
ダイエット、効果が表れてくると嬉しいですよね~。
私も最近ジムに通う回数を増やしているのですが、体が軽くなったなあ、(気分的にでも(笑))と感じるとやっぱり嬉しいですからね~。
韓国料理、美味しそうです!
うちのあたりは韓国料理店って少ないんですよ~、残念。。。
Commented by コナ at 2009-01-21 12:25 x
ダイエット成功ですか~!!
羨ましい!!
アタシなんて、アタシなんて…汗
週末にパンやお菓子をやたら焼くのがいけないんでしょうかねぇ。
しかし、ここのお店は全て量が多目なんですね~
どれも美味しそう!!
韓国料理だとダイエット中でも少しはいいかな~って気になりますよね。笑

「K-20 怪人二十面相・伝」アタシも見たいと思ってたんですぅ~
金城武さんが出る邦画って面白いの多いですよね!
レッドクリフも見ました!
かなり良かったですよね~
三国志を全巻読むぐらい三国志好きなので
あれは興奮してしまいました!笑
Commented by yuzudiary at 2009-01-21 13:34
☆ reikoさま ☆
そうなんです、ほんのちょっとの事だけど効果が表れてる!って
分かるとますますやる気も起きますよね。
reikoさんは定期的にジムに通われているのですね~ いいなぁ~
我が家の辺りには何故か駅周辺にもジムが無くて・・・
あっ、reikoさんのおうちの近辺にコリアンないですかぁ。
では、ぜひ作っちゃって下さいな☆
Commented by yuzudiary at 2009-01-21 13:38
☆ コナさま ☆
やだぁ~コナさんたら、気が早いですよ!
まだ全然ダイエット成功とは言えない段階ですぅ~
でもちょっと効果が出て来た事は確かのようです。
コナさん、パンやらスウィーツやらマメにお作りになるから
食べずにはいられませんものねぇ~
私は心を鬼にしてスウィーツ作りは当分封印しました!

ぜひ終わっちゃう前に観に行って下さいな! お勧めです☆
私もレッドクリフは大好きです。
最近携帯の着メロもレッドクリフのサントラにしちゃいました♪
三国志ってどんな世代にも受けるある意味バイブルですよね。
by yuzudiary | 2009-01-20 12:16 | お出掛け | Comments(12)