人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のガッツリランチ



金曜日のガッツリランチ_f0186976_15451019.jpg


この写真で「あれ?!ゆずさん、 きょうもまだ更新してないのぉ?」と思った方も多いかな?

確かに一つ前の記事の写真とクリソツだけど・・・
よく見て。  グレープフルーツじゃなくてそこにはメロンがぁ~

朝一でお義母さんから「函館の○○おじさんからメロン送ったって連絡があったから
きょうにでも届くと思うわよ」と電話があったので、ウキウキと待っていたところに
届いたダンボールは異様に大きい・・・

なんと、そこには大きなメロンが4個も!  ほぇ~~~!!!
食べごろまではもう数日ってところ。 熟したらカットして冷凍するべし。

チャンプとメロンの2ショット写真が2年も続いたので今年はマンネリ化を脱する為にも封印。
  (2008年版 → ☆☆☆ と 2007年版 → ☆☆☆ )


   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


金土日と更新をお休みしているとブログネタに事欠かない。
まずは金曜日のお話から。

お友達と外ランチしてから

金曜日のガッツリランチ_f0186976_1633584.jpg
(トンテキ定食with豚汁。  ぶ厚い豚さんのステーキ、柔らかい事この上なし!)


ウチに移動してスウィーツ食べながらノンストップガールズトークぅ~


金曜日のガッツリランチ_f0186976_1641537.jpg
(手前のはソーセージにあらず! サクサク生地のチョコシューと普通のシュークリーム)

お友達が水羊羹のようなウイロウのような、ムニュ~とした食感が私のツボ的な和菓子を
持ってきてくれたのにそれを出す事なく、ひたすらコーヒーだけ出していた空気を読めない私。
今度は手作りスウィーツでオモテナシせねばと心に誓ったのである。


私達にしては珍しく一ヶ月以上お茶する事もなかった彼女とは、こちらに引越してからだから
3年目となるお付き合い。

このブログを読んでくれている彼女にとって、先日私が英語で綴った内容はちょっとショッキング
だったようで・・・
(実は彼女には話したと思い込んでいた間抜けな私だった!)


金曜日のガッツリランチ_f0186976_16261688.jpg
(花の隣に座らせればクンクンすると思い込むおかあしゃんも間抜けです。 花に興味なし!)


彼女もこれまで言わなかったけどぉ~的な話をしてくれたりで、これを機にまた一歩お互い
親密になれたような気がする。
私って昔っから本当に気が合う親友が一人いれば充分、気が進まない人と無理して
付き合うまでもないと思う自己チュ~なタイプ。
だから彼女のように自ら進んでお付き合いしたいと思える人とこの歳になって出会えた事は奇跡。
そんな出会いに感謝☆


金曜日のガッツリランチ_f0186976_16311463.jpg
(興味があるのはおとうしゃんが食べているその白い物ですぅ~)

    タマゴはダメよ!チャンプぅ~
by yuzudiary | 2009-06-22 16:35 | ひとり言