人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーして来ましたぁ~



カメラを構えた途端、チャンプが突進してきました!



シャンプーして来ましたぁ~_f0186976_12433092.jpg




今朝シャンプー&トリミングしてきたチャンプ君。
今回はバンダナを付けてもらいましたよ。
春らしい花柄。   男の子なんだけどねぇ~ 
でもブラックなボディーに鮮やかなバンダナが格好いいよぉ☆
(親ばか炸裂・・・)



シャンプーして来ましたぁ~_f0186976_12434758.jpg



今回から簡単な健康チェックシートが付きました。



シャンプーして来ましたぁ~_f0186976_12435814.jpg



すべての項目が合格点、よかったね、チャンプ。
普段から飼い主さんが体を触ったり撫で回したりする事で
ワンコの体の異常が見つかる事も多いので
トリマーさん達のチェックも参考になるからこれはgoodなサービスですね。


ワンコちゃんによっては体を触られる事をとても嫌がる子もいるとか。
小さい頃から飼い主さんが愛情を持ってやさしく触ってあげる事が大切。
チャンプもそうしておとうしゃんとおかあしゃんが撫で回していたから
今では犬が一番嫌がるというマズル(お口周り)辺りを触っても
全然平気だよねぇ~



シャンプーして来ましたぁ~_f0186976_1244247.jpg

(ちょっと困ったなぁ~的なお顔がブチャイクだけどカワエェ~)


3歳になった今つくづく思うのですが、本当に「いい子」に育ってくれました。
チャンプぅ~  うちにきてくれてありがとう♪
by yuzudiary | 2010-01-27 12:56 | ワンコ