人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早くお花見?!




一足早くお花見?!_f0186976_16105828.jpg



                満 開 の 桜   



               ここはいったいどこぉ?!
 


一足早くお花見?!_f0186976_16135157.jpg

 
                  ウチだよ。



そうなんですっ!  今、我が家に見事に満開な桜の枝がありますぅ。
昨晩ホテルで職場のパーティーに出席したオットが
会場に飾ってあった桜の花を頂いてきました。
宴会の終了時に「お花を差し上げます」とのアナウンスがあり
行ってみるとすでにユリやバラなどのブーケはなく
桜だけが残っていたそうです。


一足早くお花見?!_f0186976_16153422.jpg



投げ入れできるような大きなお花器がないので
観葉植物用のバスケットにバケツを入れて。

ホテルなどでの活け込み専門の業者さんがそれ用に特別に
育てた桜の木なのでしょうね。
どこで咲いた桜なのでしょう? 温室なのかしらねぇ。
だって昨日でしたっけぇ? 高知で開花の発表があったのは。

こうして枝を落とされてしまった桜の木の事を思うと
正直、ちょっと複雑な思いも。

だからこそ、うちでちゃんと愛でてあげなければ。
うちに来てくれた事に感謝し、最後のひとひらになるまで
いえいえ、花びらが散ったその様までも満喫させて頂きます。


一足早くお花見?!_f0186976_16391051.jpg

by yuzudiary | 2010-03-11 16:42 | お土産・頂き物