一足早くお花見?!




f0186976_16105828.jpg



                満 開 の 桜   



               ここはいったいどこぉ?!
 


f0186976_16135157.jpg

 
                  ウチだよ。



そうなんですっ!  今、我が家に見事に満開な桜の枝がありますぅ。
昨晩ホテルで職場のパーティーに出席したオットが
会場に飾ってあった桜の花を頂いてきました。
宴会の終了時に「お花を差し上げます」とのアナウンスがあり
行ってみるとすでにユリやバラなどのブーケはなく
桜だけが残っていたそうです。


f0186976_16153422.jpg



投げ入れできるような大きなお花器がないので
観葉植物用のバスケットにバケツを入れて。

ホテルなどでの活け込み専門の業者さんがそれ用に特別に
育てた桜の木なのでしょうね。
どこで咲いた桜なのでしょう? 温室なのかしらねぇ。
だって昨日でしたっけぇ? 高知で開花の発表があったのは。

こうして枝を落とされてしまった桜の木の事を思うと
正直、ちょっと複雑な思いも。

だからこそ、うちでちゃんと愛でてあげなければ。
うちに来てくれた事に感謝し、最後のひとひらになるまで
いえいえ、花びらが散ったその様までも満喫させて頂きます。


f0186976_16391051.jpg

[PR]
Commented by chee-mama at 2010-03-11 17:44
こんにちは♪
桜~の季節はもうすぐなんですね。
バスケットに活けた桜、素敵です♪
なかなかお家で、これだけの桜を楽しむことはできませんから
バラなどのブーケよりも
ラッキーだったのでは♪

それにしても、このかさばるお花を
よくご主人さま、持って帰っていらっしゃいましたね。
チャンプ君も、綺麗な桜が気になるようですね。
Commented by はじけ猫 at 2010-03-11 18:59 x
うわ~。桜だ、桜♪
そうっかぁ。ホテルの宴会場でよく見かける、
でっかい生け花系なんですねえ。
きっと、何処ぞの温室でお育ちになった
お嬢様なんだろうなあ♪
おウチの中で桜鑑賞できるなんて贅沢でいいなあ!!
担いで持って帰ってきた旦那様に拍手=☆
Commented by olive at 2010-03-11 19:07 x
わぁ、満開の桜キレイですね〜☆
桜って日本人の心をパッと明るくしてくれますよね。
控えめなこのうすい桜色が大好きです。
ゆずさんのお家は一足早く春到来ですね♪
Commented by コナ at 2010-03-11 20:02 x
わー!
凄い!!キレイ!
沖縄の桜も好きだけど、やっぱりそちらの桜は
素敵だな〜
でも、この時期に咲かせるって難しいですよねぇ。
温室?
桜を温室で育てられるんだろうか…
不思議でならない!!
かわいがってあげて下さいな。
Commented by パンプキン at 2010-03-12 08:20 x
そっか、そういう会場とかで使うために商用の桜もあるんですよね!
なんだかもったいない・・・
家に桜があるのっていいですね~
チャンプ君荒らしたりしないんですか?
お行儀いいのかな??
早くお花見したくなってきました。
近所でも早いところではチラチラ桜が咲き始めたのが見れるようになってきました。
Commented by セレンディピティ at 2010-03-12 09:16 x
満開の桜、見事ですね~☆ とってもきれい。
ホテルのロビーなどにある豪華な活けこみは、迫力のある美しさに圧倒されて、豊かな気持ちになりますね。
枝を落とされた桜のことを思うと複雑な思いですが、多くの方に楽しんでもらえて桜の花も幸せかもしれません。
ご主人様、大きな桜の花束?!を抱えて帰ってこられて、かなり目立ったでしょうね。でも、うれしいおみやげでしたね。
Commented by yuzudiary at 2010-03-12 17:57
☆ chee-mamaさま ☆
もう少しで関東地方でも開花の便りが届くのでしょうねぇ~

大きな桜の枝を抱えて帰って来たオットにビックリでした!
そうそう、私も平凡なバラやユリよりも
めったにおうちに飾る事のない桜の方が嬉しいです☆
残念なのは、桜がしっくり映える和のお花器がない事・・・
でもいずれにしてもこの大きさなので置く場所を
決めるのが大変ですよぉ~
幸いな事に、会場のホテル、うちから徒歩10分なので
夜道を抱えて歩いて帰ってきてくれました♪
チャンプも最初こそクンクンしていましたが
花より団子みたいよぉ~
Commented by yuzudiary at 2010-03-12 18:01
☆ はじけ猫さま ☆
ねっ、おうちで桜鑑賞なんて贅沢なお話ですよね。
thanks to my husbandですぅ~
大きな体だから大きな桜の枝を抱えても
結構サマになってたかもぉ?!
観賞用に温室で育てているのでしょうかね?
あまり高さがない木を育てるのかしら??
造花じゃないの?って言う程見事に咲き誇っていますぅ~
Commented by yuzudiary at 2010-03-12 18:03
☆ oliveさま ☆
本当に桜って4月という色々な門出を祝う時期に
ピッタリのおめでたいお花のイメージですよね♪
よぉ~く見ると淡い桜色と、ほぼ白のお花の
2種類あるようなんです。 
気が付くとボォ~とながめて楽しんでいますぅ☆
Commented by yuzudiary at 2010-03-12 18:06
☆ コナさま ☆
コナちゃんの沖縄の桜も拝見しましたよ。
確かに色がちょっと濃いですよね、そちらの桜は。
この儚げな淡いピンク色も素敵ですね。
温室って言ってもそうとう天井が高くないとねぇ。
どこでどう育てているのでしょうねぇ~
気が付くとボケェ~と眺めちゃっています☆
Commented by yuzudiary at 2010-03-12 18:09
☆ パンプキンさま ☆
この時期はホテルのロビーや宴会場にと、需要が多いの
でしょうね。 
枝を切られてしまう桜の木、ちょっと可愛そうだけれど
また別の命としてたくさんの人を癒してくれると
思う事にしましょう。
チャンプはそういうオイタはまったくしないいい子ですぅ。
最初だけクンクンしていたけれど食べられないと分かると
もう無関心みたいでしたぁ~
そちらの方はあと一週間程で開花でしょうかね♪
Commented by yuzudiary at 2010-03-12 18:13
☆ セレンディピティさま ☆
まさに見事な満開の桜でしょ~
おうちでお花見ができるなんて思ってもいませんでした。
枝を落とされた桜は可愛そうですが、おっしゃるように
人々の目を楽しませてくれる道も、これまたりっぱな桜道♪
ホテルがうちから歩いて10分ほどのところだったので
あまり人目に付く事もなく持って帰ってこれたようです。
それでもやっぱりオットには感謝です☆
by yuzudiary | 2010-03-11 16:42 | お土産・頂き物 | Comments(12)