人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物で八重桜お花見



昨日はお着物仲間と小さな丘の上にあるカフェレストランでランチ。

隣接する公園はソメイヨシノと八重桜の名所。
ちょうど八重桜が満開でした。

着物で八重桜お花見_f0186976_163193.jpg




八重桜を愛でながら有機野菜のグリルランチを堪能。
筍、パプリカ、大根、ズッキーニ、茄子に右端はなんとホタテ!
焼き目が食欲をそそります。


着物で八重桜お花見_f0186976_16363386.jpg




きょうはまたまた肌寒さがぶり返していますが昨日はお天気もよくぽかぽか陽気。
紬に名古屋帯、単衣の羽織。  
これで寒くもなく暑くもなく「ちょーどええ!」 (← お笑い通には分かる?!)



着物で八重桜お花見_f0186976_16525252.jpg



着物で八重桜お花見_f0186976_16544763.jpg




きょうのこの冷たい雨で(この春このフレーズ何回使ったかしら?!)
ほっこりまん丸の八重桜も悲しく散ってしまうのでしょうかね。

寒さに弱いワンコがいる我が家、
また「体調不良でちた!」にならないためにさっきからエアコン入れてます…

もうどうなってるのぉ~?! この寒さ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by yuzudiary | 2010-04-27 17:21 | 着物