人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ チャンプ、誕生日だよぉ~ん☆



こんにちは。「ゆずスタイル」改め、「 lazy me 」です! 
書き手はもちろんワタクシゆず。 長年連れ添ったHNはそのままで。

ブログタイトルのゆえんなどは後ほどmoreでお話させて頂きますが
記念すべき初投稿写真は、本日めでたく4歳の誕生日を迎えた
我が家の王子、チャンプ君。

 
☆ チャンプ、誕生日だよぉ~ん☆_f0186976_15543333.jpg



4歳、人間で言えば32歳だそうで、もうすっかり大人。 
「チャンプちゃぁ~ん、ご飯でちゅよぉ~」とか「可愛いでちゅねぇ~」なんて
いつまでも言っている飼い主を「アホじゃないかぁ?!」って覚めた目で
見てるのかも…


先週の日曜日、ワンコカフェで接待。
「ご自由にお試し下さい」の被り物の中から一番地味目なお帽子をチョイス。
誕生日って言うよりクリスマスパーティーモード??  本人、かなり迷惑顔です。
ごめんね、ここはひとつ大人になっておとうしゃん、おかあしゃんを喜ばせてね。
それが親孝行ってもんよ。 

 オイオイ! いったいどっちがどっちを接待してんだよぉ?!  by Champ



☆ チャンプ、誕生日だよぉ~ん☆_f0186976_15553884.jpg



ササミとキャベツのスープ煮もはじめの二口三口は目を真ん丸にして興奮気味に
食べてたけど、そこは超小食のチャンプ、半分も食べない内に「もういいです」。
残りは私が美味しく頂きましたぁ~

この後、お隣の8ヶ月になる小さなチワワちゃんに吠えられっ放しだったチャンプ。
どんなに吠えられてもワンともスンとも言わないのは、挑発に乗らない偉い子
なのかただただ臆病者なのか…  
でも飼い主としてはお外でけしてギャンギャン吠えないのは本当に助かる!

        また一年、楽しく元気に過ごそうね ♪






一ヶ月ほど更新をお休みしていた間、悲喜こもごも色々ありまして、楽天的で
超お気楽な私としては珍しく、ちょっと凹みがちな日々を過ごしていました。

気掛かりだった事がよい方向で結果が出たので、今はもうすっかり元通り
なのですが凹んでいた間、いい意味で自分を見つめ、少なからず自己分析
できた感があります。
新たな自己発見もあったり、もちろん自己幻滅もあったり。


☆ チャンプ、誕生日だよぉ~ん☆_f0186976_12152541.jpg



こう見えて、私って自分で自分を追い込みがち。
オノレに課題を与え、デッドラインも設けちゃうタイプ。 
で、達成できないと落ち込む。 オノレの首を自分で絞めてるぅ~
そう、なんだかんだ言って真面目なんです、アタシ。(自分で言うかぁ~??)
いい加減の代表格、B型で動物占いもペガサスだったりで、行動は
すっとこどっこいでマイペースでも、考え方は実は保守的で真面目なのよね…



☆ チャンプ、誕生日だよぉ~ん☆_f0186976_1216575.jpg



何かよい事があると「日頃の行いがいいから」って言いますよね。
私、この「日頃の行い」に必要以上に敏感なんです。 
何かするにも「ちゃんとしっかりやらないと悪い事が起こるかも…」って。
よくお歳を召した方が言う「バチが当たる」。 まさにその感覚。
それが怖くて(ちょっとオーバーだけど)きっちりかっちりやらなきゃって
プレッシャーになってストレスに繋がっちゃう。

でね、これからは少し「不真面目のススメ」を意識しようかと思って。
不真面目は言い過ぎかもしれないけれど、多少の「怠けてもいいんじゃない?!」
的な感覚。
夏に発症した帯状疱疹の原因のひとつがストレスって聞いてからすこしずつ
起動修正してました。

で、「lazy me 」なわけですよ。  「怠け者なアタシ」

手抜き、怠け、めんどくさいも全部、皆様に不愉快な思いを与えない程度に
ここに留めて行きたいなという思いから、ブログ名を「lazy me」に。


これまでのブログでも飾らない自分を綴っていたつもりですけれど、どこかに
「ホメテェ~! 頑張ったから認めてぇ~!」的な気持ちもあったわけですよ。
今後は格好付けない「素」の自分を赤裸々(?!)に出して行けたら、と思って。
また日々思う事、感じる事をここに綴る事で自分再発見に繋がればいいなぁ~
って、ねっ。

ブログタイトル、他にもいくつか候補があって、
lazy but cozy とか lazy yet cozy とか so lazy but cozy とか。
cozy(居心地がいい)って好きな単語なんですぅ。

☆ チャンプ、誕生日だよぉ~ん☆_f0186976_12495142.jpg


書き始めてみればこれまでとあんまり変わらない?!っていう内容になるかも
しれませんが、そこは柔軟に、続けながら形が少しずつ整って行けばいいかなと
これこそあまり神経質にならずに「lazy気味」にやっていきます。

そんなこんなで情報発信的な要素や読んで下さる方の参考になるような話など
ほとんどないブログになりそうですが、そんなんでよければこれからも
どうぞよろしくお願い致します♪

きょうは船出の日という事もありコメン欄を開けますが、以後クローズの方が多いかも。
どうぞご容赦下さいませませ☆
by yuzudiary | 2010-11-24 11:22 | ご挨拶