人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子飯



リーグ戦お疲れ様&インカレ頑張ろう会@我が家
11月18日 4年生 5人
11月26日 3年生 6人

毎年の事なので「ドカ食い」学生相手のメニュー作りも慣れたもん。
ほぼ毎年同じメニューです。 好評なお料理は翌年も楽しみにしてくれるのでね。


男子飯_f0186976_13574093.jpg



  ・ マカロニサラダ(ツナ、きゅうり、トマト、コーン、セロリ、紫玉ねぎ、パセリ)
  ・ 鶏手羽中のオーブン焼き (ナンプラー、ハチミツ、赤唐辛子漬け)
  ・ 塩豚 レタス巻き キムチ添え
  ・ 鮭のチャンチャン焼き (キャベツ、玉ねぎ、モヤシ)
  ・ ジャガイモ、ブロッコリー、ベーコンのグラタン
  ・ ミートローフ アスパラ添え
  ・ 豚バラと白菜のミルフィーユ鍋 
     
今回のLazyポイントは、ご飯物を冷凍のピラフにしちゃった事。
でも3年生の時はそれでも足りず、ピザLサイズ2枚デリバリー!


男子飯_f0186976_144143.jpg



準備段階の写真ばかり。 唯一みんなが来る前に焼き上がった鶏だけが完成品。
今年お初のお目見えは「ミルフィーユ鍋」とドカンと焼いた「ミートローフ」。
これが両方とも大好評。
「やばい! 超やばい! オグシュンだぁー!ミルフィーユ鍋じゃん!」と
テーブルに置いた途端に歓声が上がったもんね。

3年生は何を置いてもいっせいにテーブルに身を乗り出して「来たぁー!」と
喰い付いてくれて、作り手としては「やったね!」と軽くガッツポーズ。
それに比べると4年生はおとなしい。 
毎年感じる事だけど、3年生がやんちゃ軍団で4年生はやっぱり少しオトナ。
でも今の3年生は来年になってもやんちゃなままの気がする…


4年生の時はたまたまボジョレーヌボーの解禁日でオットがジャスコでお安い
ペットボトルを3本購入。 

男子飯_f0186976_14432348.jpg

  (ボケボケです)


お調子者が一人「ボジョろうぜぇ~!」って言ってたのが面白くて
我が家でもこの言い方、ちょっと流行ってますぅ~
ボジョっちゃう? ボジョろうかぁ~!?ってね。   


さて、学生日本一を決めるインカレ(全日本学生バスケットボール選手権大会)も始まり
うちも無事一回戦突破。 まっ、ここまでは順当。
次の対戦相手はうちより強いチーム。 でもトーナメントって必ずどこかで
「番狂わせ」があるし、こればっかりは分からないのが勝負事。
4年生にとっては学生としての最後の公式戦。 悔いを残さないように精一杯
ひとつでも上を目指してガンバレェ~!!!
by yuzudiary | 2010-11-30 12:37 | ご飯