人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコの隠れ家 & 近況



ワンコの隠れ家 & 近況_f0186976_12174840.jpg


                余震が怖くて隠れてるんじゃないよ


ワンコの隠れ家 & 近況_f0186976_1218831.jpg



                  お部屋が寒いんだもん・・・

ワンコの隠れ家 & 近況_f0186976_1218245.jpg



             エアコン付けてない時は毛布と羽毛のお世話になろう!



          *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** ** ** ****


こちらは相変わらず断続的に余震が続いていて、なんとなく気持ちがいつも緊張状態。
でもあまり過剰に反応しないように、でも油断大敵の精神で生活してます。
あの日以来、余震のなかった日はなかったけれど、きょうはまだ一度も揺れてない!

実は「地震酔い」に悩まされている私です・・・
B型のお気楽天然すっとこどっこいおばさんのくせに、こういう時は異常に怖がりで小心者で臆病者。
こんなにアタシって精神的にヤワだったのか!とちょっと情けない。


水道が復旧したので母も無事月曜日から浦安の自宅で生活しています。
計画停電の事など、母の情報源は私。 日に何度も電話で連絡を取り合っています。
でも女学生時代を戦時下で過ごした母は強い。  たくましいのは意外とこの世代かも。


私の住む市は災害救助法の適用を受け、計画停電から外れています。
申し訳ない思いで毎日ひたすら節電に努めています。

どちらかと言えば信心深くなく、これまでの人生経験からも「神」を頼らない事を
選んで生きてきましたが、(神の存在を否定しているわけではないけれど)
今回ばかりは気が付くと毎朝、毎晩何かに向かって手を合わせ、朝を迎えられた事への感謝、
屋根のあるところで眠りに付ける事への感謝、そして一日も早く被災者すべての方が
そんな環境で朝夕を迎える事ができるよう祈っています。
「祈り」ってこうして自然と生まれるものなのですね。


いつもこちらにお運びいただき、ありがとうございます。
ポツリポツリと亀さんペースで更新するつもりです。 当分はチャンプの写真ばかりになりそうです!

皆様もどうぞお元気で。
by yuzudiary | 2011-03-26 12:52 | ワンコ