人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽ワッフル



夕方までワンコとお留守番だった日曜日。

なんか甘い物が食べたいなァ~ でもうちにはなんもないなァ~
でも食べたいなァ~  でもわざわざ買いに行くのもやだなァ~

はい、ご存知筋金入りの出不精者でしてね。 
それに今って花粉の量が半端じゃないし。  ベランダに出る時でさえマスク姿のアタシ。
スウィーツ買うためだけに外出なんてあり得ない!

じゃあ作るしかないわね・・・


お手軽ワッフル_f0186976_12163335.jpg



黒くなり始めたバナナがあったので後は小麦粉、砂糖、タマゴ、ベイキングパウダー、バター、
ココアパウダー、メイプルシロップと、常備品だけでササっと作れるワッフル。
この子のお陰であっと言う間に完成♪


お手軽ワッフル_f0186976_10553624.jpg



でもね、実はと~んでもない失敗を犯した私でした。
さて、焼きますわよ、とすでに余熱も済ませたプレートに生地を流し込み
パタンと蓋をして4~5分待ちましょう♪ 鼻歌歌いながらルンルン♪
出来たかな?! と開けてみてビックリ!
そこにはへんてこな横縞模様のまあるいお煎餅みたいなものが!!!

あぁ~~~! パニーニプレートで焼いちゃった!

パニーニプレート付けっ放しだったの。 だって最近これでホットサンド作る事多かったから。
ワッフルプレート出さなきゃ・・・
そのへんてこなヤツ、写真撮っておけばよかったかしらね。


お手軽ワッフル_f0186976_12382292.jpg







お手軽ワッフル_f0186976_12402817.jpg



大震災と大津波の日からきょうでひと月。

静かに祈る日々は続きます。
by yuzudiary | 2011-04-11 13:02 | スイーツ&パン