人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予期せぬ出費・・・



先週金曜日の夜、食洗機が突然壊れた!

取説で確認したところ、どうやら内部で水漏れしてるらしい・・・
ありゃりゃ。

週末だったので修理の人が来てくれたのは月曜日。
まっ、数日使えないところで手で洗えばいいんだから、なんら生活に支障なし。
これが冷蔵庫や洗濯機だったらちょっと困る。
ほら、うち今こんな物洗ったりしてるからねぇ~

予期せぬ出費・・・_f0186976_1827184.jpg


さてさて、話を食洗機に戻してっと、
修理代やら出張料、高いんだろうなぁ~ ドキドキ・・・


予期せぬ出費・・・_f0186976_18181592.jpg


ほぇ~~~~! やっぱりね・・・
もう! 予期せぬ痛い出費だわん。

ホース交換その他ちっちゃな部品交換に技術料、出張料でこの金額。
高いんだか安いんだか。  分からん! 


引っ越して4年。 その間の油分や食べ物のカスが少しずつ
内部ホースに溜まった事が原因だって。
「食器を入れないで専用クリーナーで3ヶ月に1度は洗ってますか?」って聞かれて
えーと、半年に1回ほど・・・と小さな声で答えたアタシ。  
でもでも必ずお皿は一度シンクでお湯を使って流してからセットしてるのよ!
それでも4年も使えばどうしても溜まってしまうんですって・・・
はい、これからは最低でも3ヶ月に1度、しっかり洗浄させて頂きます。


予期せぬ出費・・・_f0186976_18245883.jpg


         ところでチャンプ、どこ見てんのぉ?!
by yuzudiary | 2011-05-26 09:43 | ひとり言