おとうしゃんの誕生日と最近のアタシ


先週の木曜日の事
オットの誕生日に本人のリクエストで焼肉を食べに行きました。
もちろん私のおごりですよん!
ほら、先日ちょっとした臨時収入があったでしょ、アタシ。
「ド~ンと任せてよ! 特上とか特選とか、バンバン頼んじゃってぇ~」ってね☆

f0186976_18414075.jpg



写真、これ一枚しか撮らなかった・・・   えへ、食べるのに夢中でね。
チェーン店ではない宮崎牛専門のこちらの焼肉屋さん、ちょっとお値段も高め。
我が家では誕生日やお祝い事は必ずここですぅ。
ちなみにうちから徒歩3分。  ほんとにdoor to doorで約3分!
車を出す必要もないのでビールも頂けるのがオットとしてはGOODらしい。


お腹いっぱいで帰宅、チャンプに「おかあしゃん達、お肉臭いぃ?!
メチャ迷惑ぅ?」なんて話しかけていたら
オットが何やらダイニングテーブルに取り出しています。


f0186976_18515845.jpg


                       NIKE+  SportsBand


ナイキのリストウォッチ。
手前の小さなパッドのようなものをシューズに装着してランニングすると
色々なデータが記録されるらしい。 詳細はリンク先でどうぞぉ。

   私: へぇ?! ジョギング始めるの?! それで買ったの?!

 オット: うんにゃ、学生に貰った。
      少し痩せた方がいいんじゃない?って暗に言ってるんだな・・・


毎年、部員全員でオットの誕生日にプレゼントを用意しくれます。
ネクタイピンだったりポロシャツだったりバスケットシューズだったり。
今年は部員総勢50人だそうで、一人200円出資として1万円。
でもうちはみんな貧乏学生なので200円でも痛い出費のはず。
コンビニでおにぎり2個買えますもん。
そんな彼らの気持ちが嬉しいね☆

学生の気持ちに応える為にも、おとうしゃん、しっかり走って成果を出さんとね!


ちなみに、今年私からのプレゼントは無しで・・・
その代わりにチャンプから一言どうぞぉ~♪

f0186976_19112516.jpg



さて、以前にも書きましたが現在ゆず家では「スリムダウン計画遂行中」。
そう、ゆず家の持ち物点検強化期間です。  バシバシ仕分けしちょりますぅ。
大震災以来、いかに毎日を悔いなく心豊かに過ごすか。
まずはおうちの中をストレスフリーな空間へってわけですぅ。
今朝も粗大ゴミ4点、計2400円分出しました。
もちろんリサイクルショップも活用中。  粗大ゴミの手数料、けっこうバカになりませんからね。
人様に使って頂ける状態のモノは積極的にリサイクルです。
先日、大きな家具も出張買い取りしてもらいました。
そんな話はまた後日アップするかも。 

そんなこんなでパソコンの前に座る時間が激減・・・
コメント欄も引き続きクローズ中ぅ~    どうぞ悪しからず!






  
[PR]
by yuzudiary | 2011-05-31 17:43 | ひとり言