人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で食べ過ぎ?



昨晩は来月行われるオットの先輩主催のイベントの打ち合わせ兼食事会に夫婦揃って参加。
銀座天國さんで天ぷら会席をご馳走になってきました。
(写真撮影は自粛)
もう何回目だろうね、この集まりも。  いつも決まって会場は天國。
普段ほとんど天ぷらを頂く事がないので、数日前からすごく楽しみなの。



一人で食べ過ぎ?_f0186976_165336.jpg



青梅の甘煮や鱧しんじょ的なもの(食べてもよくわかんない!)とジュンサイのお椀物、
鮎の塩焼きなど季節感あふれる天ぷら会席コース。 
今年は珍しく最後のご飯物が冷たいお蕎麦! 
天ぷらの後はご飯よりもあっさりさっぱりのお蕎麦がピッタリでした。


一人で食べ過ぎ?_f0186976_1722835.jpg

  

今回うちも含めてご夫婦が5組いらしたのだけど、天ぷらが出てきたところで
奥様方がみなさん「もうお腹いっぱい」って言いながらご自分の天ぷらの半分ほどを
ご主人に差し上げてるんですよ!

えぇ?! もういっぱいなの?! 食べられないの?!


アタクシはしっかり全部頂きましたよ。
オットにはひとつたりとてあげませんでしたよ!
はい、2匹あった車海老も美味しく私のお腹に納まりましたですよ。



一人で食べ過ぎ?_f0186976_17141123.jpg



30代、40代、私と同年代、そして60代と見事に4世代揃っている奥様方。
私以上の年代が揚げ物は勘弁!っていうのはまあまあ分かるけれど
30代、40代のお二人は体育会系でもあり、がっつり食べるタイプだと思ってたから
ちょっとこの行動には驚いちゃった。

アタシ、食べ過ぎ?! 

でもね、正直、きょうちょっと胃もたれしてるのもこれまた事実・・・


一人で食べ過ぎ?_f0186976_17183689.jpg



あっ、ここまで書いていてひとつ気が付いた!
30代、40代の二人はけっこうアルコール飲んでたんだわ。
水分でお腹いっぱいになっちゃったのかしらね。
私、自分がまったく飲まない口なので、こういう事まったく分からない・・・


さてさて、きょうのお夕飯はあっさりライト系にしなきゃ。
おっと、もう5時半かぁー  何にしようかなぁ~
by yuzudiary | 2011-06-06 17:30 | ひとり言