人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLIVIA THE PIGLET & 初めての海の思い出


相も変わらずお暑ぅございます。
あと一週間程続くそうですよ、この暑さ…
お盆の帰省渋滞も始ったようで、街中は閑散としているようですね。


OLIVIA THE PIGLET & 初めての海の思い出_f0186976_1149946.jpg


最後に泳いだのはいつだったかな?と昔を振り返ってみたところ
2004年に沖縄で泳いだのが最後。
それ以来プールにさえ入っていないんだわ!


私、泳ぎは大の得意です。 海も川も湖も大好き。
泳げるようになったのは6歳の時。 暑い暑いイランに暮らしていたので
夏は毎日プールに入っていましたっけ。


記憶にある初め入った海がカスピ海。 海とは言っても巨大な塩湖ですけどね。
次は地中海。 毎年夏の休暇はレバノンのベイルートでした。
あの頃は中東のベニス(あれ?モナコだったかな?)と称されるほど
地中海を望む斜面に別荘やホテルが並ぶステキな町でした。
小学生だったので確かな記憶ではないけれど、今でもホテルのバルコニーから
見下ろす地中海の青さははっきりと覚えています。

ようやく紛争も終息を迎えつつあるようで、一日も早くまたあの美しい町並みが
戻る事を願わずにはいられません。
私が再び訪れたいと願う都市は育ったテヘランとベイルート。


OLIVIA THE PIGLET & 初めての海の思い出_f0186976_1251393.jpg



話はがらっと変わって、このぬいぐるみ、OLIVIA (オリビア)です。
日本ではイマイチ知名度が低いような?
NYから帰国するたび、日本の知り合いのお子様へのお土産はOLIVIAの絵本と
決めていました。 
大人も楽しめる可愛いくてコケティシュなOLIVIA。 後姿も可愛いでしょ。 


OLIVIA THE PIGLET & 初めての海の思い出_f0186976_129209.jpg



これがOLIVIAの基本形。  
数年前までは日本でもOLIVIAのカレンダーが買えたのに、なんでも
ライセンス契約が終了したとかで、ここ数年手に入らなくてガッカリ。
今年も秋になったらまたリサーチ開始してみなくっちゃ。


 *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

お盆休みに突入された皆様も、そうでないいつもの生活の皆様も
この暑さです、どうぞお気をつけて週末をお過ごし下さいませ。
by yuzudiary | 2011-08-12 12:20 | お気に入り