アウトレット買い物 その2

きょうはこの時お話したアウトレットでのお買い物の続編。

staubのアウトレットが存在する事にびっくらこいたアタシ。
その品揃えに圧倒されてしばし呆然としちゃったくらい。

気を取り直して品定め開始。
ココットラウンドの20とオーバルの23を持っているので、次は一回り小さいモノを
と以前から決めていたのでそれほど迷う事もなく18に決定。
後は何色にするかだよね。


f0186976_12123896.jpg


でもそこはやはりアウトレット。 18は黒とチェリーしか在庫無し。
オマケに黒は展示品のひとつしか残ってなかったのでチェリーにしました。

実はすでに持っていた20、これもチェリー。
こうして並べるとかなり色、違いますよね。 新しく買った方が明るいチェリー。
どうやらこれが古いチェリーらしいです。

こちらの店員さん、とっても優しくて「焼きによって同じチェリーでもかなり色合いが
違うので、在庫5つ全部出しますのでお気に入りをじっくり選んで下さい」
なんて言って下さるんですよぉ~  


f0186976_12273933.jpg



こちらのお店は刃物の老舗ドイツのヘンケルスの製品もたくさん取り扱っていて
壁一面にナイフがズラリ!
そんな中からぺティナイフとミニマッシャーを購入。

Joseph Josephのピーラーはconran shopで。 
でもこれ、定価だった…  アウトレットでも定価のモノもあるんだね。
最近これよくテレビや雑誌で見ませんか? 手にしっくり馴染んで剥き易いです。
まだトマトの皮は試してないけど期待大。



帰りに駐車場に向かってイオンレイクタウン内のフードコート横を歩いていたら
オットの大好きな名古屋の「世界の山ちゃん」を発見。
こちらの手羽先が大好きなオット、「世界の山ちゃんがあるぅー!」とほぼ絶叫…

f0186976_1246124.jpg



重い鍋やらグラスを持ってくれているオットですからね、手羽先のひとつやふたつ
買って差し上げないとね。
荷物を私に預けていそいそとスキップしそうな勢いで買いに行くオットでした!
「10本入りでいいね?」なんて言ってたのに、買ってきたのは15本入り…

でもね、ここに「世界の山ちゃん」があると言う事は、うちのオット、
これからもきっとホイホイ言ってここにまた連れてきてくれると思う!
[PR]
Commented by hanano at 2011-08-31 07:49 x
おはようございまーす。
ストウブ、オーバル型しかもっていなくて、
次に買うなラウンドかココットか。。。とお財布と相談しながら悩んでます。10年選手のル・クルーゼと合わせると、収納が追いつかない。。。というのも現状で、夫に「コンロはみっつ!うちは3人家族!君の手は二本!」と、やんわりと(?)諭されているのですが、ほ、ほしぃ。。。
Commented by yuzudiary at 2011-08-31 10:11
☆ hananoさま ☆
こんにちはぁ~
オーバルをお持ちなんですね。 うちにも23がありますぅ。
そう、重いしかさばるしで収納が悩みの種ですよね…
うちもすでにルクが20と24、でストウブがこれで3個!
この時もオットに「前はルク!ルク!って騒いでなかったっけ?」
って言われちゃったもんね。
ご主人の諭し方、いいねぇ~ 返す言葉がございません!
Commented by Reiko at 2011-08-31 10:15 x
こんにちは。
少しご無沙汰していたら沢山お買い物関係のアップがあって嬉しい☆
↓のグラス、ホント素敵ですね~。
真上から見ると分からなかったけれど、微妙な曲線がこれまた素敵です。
ストウブ、ココットラウンドもこんな風にサイズが違うものがあるのですね、知りませんでした。
実は私も目をつけているものがあるのですが(グレーみたいな色のもの)、何を入れよう、と考えると、ちょっと躊躇してます。
山ちゃんの手羽先、美味しいですよね~。
名古屋人として誇りです(笑)。
Commented by yuzudiary at 2011-08-31 10:46
☆ Reikoさま ☆
お買い物、しちゃいましたよぉ~
せっかく夏前に少し持ち物整理したのに。 いや、整理したから
新しく買えたとも言えるかな…
グラスはかなり前から買う予定だったのでこれはよかった!
ストウブもステキな色がたくさんあって迷いますぅ。
でもこちらはアウトレットなのであんまり迷う程なかったのも事実。
そうかぁ!Reikoさんは名古屋ご出身でしたよね。 
これ、ほんとうに次から次へと手が伸びちゃう美味しさです♪
Commented by ミイサ at 2011-09-02 05:44 x
ゆずさんまた買ったの〜!!
いいなぁ。いいなぁ。
我が家にも今度はオーバルを迎えたいと
目論んでいるんですが、その前に欲しいものが諸々あって
なかなか手が届かない…うぅ。
誰かー
誰かー
(人頼り。笑)
我が家もヘンケルスの包丁愛用してます。
しかし、そろそろ切れ味が…
研ぐか…
Commented by yuzudiary at 2011-09-02 10:22
☆ ミイサさま ☆
えへへ、そうなんのよん。 
つい安い!に釣られて… 意思がヨワイよね。
ミイサちゃんならオーバル、きっと上手に使いこなせると思う!
私、あんまりオーバルの形を生かしきれてないもん。
オットが一緒だと、「買えばいいじゃん」って言ってくれるので
勢いがつくんだよね。
うちもね、調べてみたら使ってる包丁全部ヘンケルスだった!
このお店、研ぎもやってくれるようでした。
Commented by y_chanchan at 2011-09-02 18:55
キャー何と魅惑的なアウトレット☆
これはもう運命ですね!
私も少しずつ集めていきたいと思っています。
Reikoさんと同じくグレーが気になります♪
でも、クリスマスの頃には「赤が欲しい」
なんて思いそうです(笑)。
オーバルはお魚もそのまま入りますし
我が家は23センチを酷使しております。
なんたって、存在だけでシアワセ(笑)。
18センチリポートを楽しみにしています♪
@ストウブはヘンケルスグループの傘下に入ったのですよ。
Commented by yuzudiary at 2011-09-05 23:39
☆ y_chanchanさま ☆
お返事遅くなってごめんなさい!
すっかりお返事した気になっていた私です。 毎度の事ながら
自分のすっとこどっこい振りに呆れます…
STAUBのグレー、ステキですよね☆
うちのオーバルも23! もう少し大きいオーバルも欲しいな。
こちらのお店、もう胸のときめきが収まりません!
さすがchanchanさん、ヘンケルスグループの傘下になった事
ご存知だったのですねぇ~
私はもう目が点になっちゃいましたぁ~
by yuzudiary | 2011-08-30 17:32 | お買い物 | Comments(8)