人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯の受難

近くのデパートで「お節料理予約受付開始」のポスターを見つけて
びっくらこいた三連休。
日本橋三越では明日からお歳暮のネット受付も始るらしいですよ。
きょうのお昼のニュースで知りましたけど、「もうぉ?!」って感じ。

なんだか年々こういう事、早く始るような気がします。
冬のバーゲンもスタートが早まってるような… 気のせいかな?!思いません?!



この数週間、ブログの大ネタ&小ネタがおてんこ盛りの日々。
でも書けない、書いちゃいけないネタも多くてね。 もどかしい~!

そんな「あわあわ」な毎日でもチャンプは相変わらずのイケメン君。
はい、出たよ、親ばか満開です。

携帯の受難_f0186976_1642354.jpg



さて、大ネタはもう少し色々情報収集したら書く事にして、まずは小ネタから。

少し前から「そろそろ危ないぞぉー」と思っていた携帯電話の充電器の
コードがある朝、こんなひどい事になってました…

携帯の受難_f0186976_164538.jpg



こんなになる前にオットがビニールテープで一部を巻き巻きしたのだけど
もうさすがにそんな応急処置じゃ無理でしょ!って状態。
確かにかなり長い事使ってたけど、引っ張ったりねじって使ってたわけじゃない
のにね。 これが劣化ってヤツなのね。
幸いにも徒歩3分のところにdocomoショップがあるので買いに行きました。
945円也。


これが1週間程前の事。
そしてきょう、またdocomoショップに行かねばならなかったアタシ。
またあるモノを買いに行ったのですぅ。


携帯の受難_f0186976_16534250.jpg



今のアタシの携帯の裏側はこんな状態。 分かりますぅ? 
はい、電池パックのカバーがないの。
なくしたのって言うか、落としたのって言うか…

日曜日、試合の応援に行った帰り、遅いお昼を食べたお店でおトイレに行った時の事。
ジーパンのポケットに携帯を入れていた事をすっかり忘れておりましてね。
わりとローライズのジーパンで(年甲斐もなく…)ポケットが浅くてね、トイレで
携帯を落としちゃったんです。あっ、ポチャン!じゃなくて床に落としただけですよ!
落下の衝撃で裏フタが外れちゃったのですぐに拾ってまた取り付けて洗面台に
置いて用をすませ(そこまでの説明、要らないか?!)携帯を掴んでトイレを出ました。
手に持っていた携帯はすぐにバッグにしまい、お店を出て電車に乗って帰ってきて
あら?!と自宅で裏フタが無い事に気が付いた!

オットにこう言われましたよ、
「電車の中でメールしたり試合結果検索したりしてたよね。気が付かなかったの?!」

はい、まったく気が付きませんでした。 だって携帯の裏なんて見ないもん…


いったいどこで裏カバーがまた外れたんだろう??
トイレで手に持った時、もしかしてすでに外れていて洗面台にカバーだけ
残してきたのかも??
それとも電車待ちのホームで携帯出した時に落としたのかも??


携帯の受難_f0186976_17131624.jpg


古い携帯なのでdocomoショップに在庫はなく、お取り寄せになりました。
一週間程で届くそうです。


携帯受難続き。
そろそろ買い換えろっていうサインかしら? いよいよスマフォンかぁー?!
いや、それはないな。 たぶん私の頭では使いこなせそうにないもん!


こんなすっとこどっこいな話で皆様の貴重なお時間を拝借してスミマセン。
アタシのブログネタなんてこんなのばっかですけど、
こんなんでよろしいのかしらん??  
by yuzudiary | 2011-10-11 17:18 | ひとり言