人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干屋さんを開業できそう・・・


週末大阪に行っていたオット、日曜日の夜10時少し前に「ただいまぁ~」とご帰還。

着替えを済ませ、リビングに入ってきたオットの第一声に驚いたよ…
    
        お土産、電車の中に忘れてきた…

訪れた先で頂いた梅干(大阪と言っても和歌山県のすぐ近くだったので)と焼酎と関空で私の為に
買った蓬莱のブタマンが入った紙袋を座席の足元に置いて、忘れてきちゃったんだとぉー

幸いにもうちの最寄り駅は終点。 絶対に駅に届いているはず。
念のため駅に電話したところ、はい、やっぱりちゃんと届いてたぁ~
寒い中、駅まで取りに戻ったオット、ご苦労さんでした。
 教訓: 紙袋は足元ではなく膝の上に置くべし!
 

梅干屋さんを開業できそう・・・_f0186976_17455615.jpg


現在の我が家の梅干在庫状況。
今回頂いたのは個別包装ですんごくお高そう…  その他やはり頂き物でそこそこお高そうなヤツ
計3箱。  梅干屋さんが開けそうですぅ~
これでも母がお正月に来たときにひと箱持って行ってもらったのですよ。


梅干屋さんを開業できそう・・・_f0186976_17505061.jpg


古いものから頂かなきゃなのに、この個別包装が気になって一粒開けてみちゃった。
つやつや♪  どちらかと言うと甘みが感じられる梅干。 美味しい~


わりと普段から梅干をお料理に多用している私なので頂くのは嬉しいけれど今回ちょっとダブり過ぎ。
せっせと使わねばね。
副菜の野菜と和える事が多いかな。 たとえばセロリと長ネギに、昨日アップしたショウガペーストと
叩いた梅干を合わせたりね。

梅干屋さんを開業できそう・・・_f0186976_18135379.jpg



梅干と焼酎は忘れてきてもそれほどがっかりしない私だけど、蓬莱のブタマンは別!
これは絶対に忘れちゃダメよぉ~!


梅干屋さんを開業できそう・・・_f0186976_18184475.jpg


冷凍室でスタンバッてるブタマン君♪  うふん、いつ食べようかなぁ~♪


最後は日向でうとうとしているチャンプ君。
まぶしくないようにお顔は日陰になるように位置取りしてるのぉ?!

梅干屋さんを開業できそう・・・_f0186976_18234095.jpg



あのぉ~ 読み返してみるとなんかまったく内容のない記事… どうもスンマセン!
こんなんばっかりですが、いつもご訪問本当にありがとうございます☆
by yuzudiary | 2012-01-31 18:29 | お土産・頂き物