人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りにカメラをいじったぁ~



昨日の春雷、すごかったですね!
ベランダに面した窓一面が一瞬真っ白にピカッー!って光って怖いこと怖いこと…

この方も窓から一番遠いところにピタッと座ったっきり動きません。


久し振りにカメラをいじったぁ~_f0186976_16344123.jpg



時々私の方に顔を上げて「大丈夫?」って不安そうに聞いてるみたいで可愛い~
(何故にこんなにも背景の色が3枚とも違うんだろう~~??)

そんな可愛いチャンプを撮って母に見せてあげようと、昨日久し振りにカメラを手に取りました。

今、PCに画像を取り込んでみたところ、だいぶ前のご飯写真が入ってました。
母が圧迫骨折する前、たぶん3月20日かな、お夕飯、しゃぶしゃぶでした。
まだ肌寒さが残っていた頃でしょうね。


久し振りにカメラをいじったぁ~_f0186976_163911100.jpg



レタス、ひらひらニンジンとひらひら大根の豚しゃぶ。
当然、酒粕しゃぶしゃぶです!  
はい、この頃もそして今もまだまだどっぷり酒粕にはまってますよ。
て言うか、酒粕と塩麹はもう当たり前の調味料。 我が家の定番です。
「これ、美味しいけど、何使ってるの?」って、母もすっかり酒粕&塩麹ファンになりました。
中でも一番のお気に入りがサツマイモのサラダ。


久し振りにカメラをいじったぁ~_f0186976_16432429.jpg


これも雷が鳴り響いていた昨晩のオカズ。 何日振りだろう、食卓の写真撮ったのは?!
前にも一度載せていますが、ルクエでチンしたサツマイモを塩麹、柔らかくした酒粕、
クリームチーズ、ヨーグルト、マヨ、すりごまで和えたサラダ。
昨日はキュウリとセロリと新玉ねぎ入り。



こういう普通の更新が久し振り過ぎて、どうやって〆ればいいかわかんなくなっちゃったぁー
もう夕方だから Have a nice dayっていうのもへんだよね。
Have a nice evening!って事でどうでしょう~?!
by yuzudiary | 2012-04-18 16:58 | ご飯