人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶつぶつとひとり言


久し振りに快晴。 少々暑いくらいの陽気です。

約ひと月前、実家から持ってきた母のパジャマが全部冬物なので、春夏物を新たに買いました。
実家に取りに行ってもよかったけれど、長い時間母を一人残しての外出になってしまうし
交通費で1組パジャマ買えそうだし、こっちで買っちゃいました。

寝たきり生活中にも季節は確実に移ろっています。


ぶつぶつとひとり言_f0186976_1638997.jpg



我が家のベランダの鉢物達、冬の間、ほぼ放ったらかし状態なのに
暖かくなってくるとちゃんと花を咲かせてくれます。 君たちは偉い!
これはたぶんつつじの一種?  冬の間、ちょぼちょぼ水やりしていただけなのに
毎年この季節になると派手に咲き誇ってくれます。 ちょっと色が私の好みじゃないんだけどね…


   *********


なんとなくうちの中の空気がどよ~んとしてる気がします。気の持ちようなのでしょうけどね。
なんかテンションがあがらない。 まっ、この状況ですからね、仕方ないよね。
これまでいかに自由気ままに自分の時間をENJOYしていたか、改めて思います。

気分を変えたくてソファーにラグをかけてみました。


ぶつぶつとひとり言_f0186976_16451322.jpg



カーペットも替えたくなってきちゃった。 うーん、クッションカバーも替えたいね。


そんなテンション下がり気味の私のためにオットがケーキを買ってきてくれたぁ~♪

ぶつぶつとひとり言_f0186976_1649276.jpg



「閉店直前だったから、おかあしゃんの好きそうなのはこれしかなかった」なんて
優しい事言ってくれちゃって!
お陰様で久し振りにテンションアゲアゲになりました♪


毎度お馴染の構図ですがもちろんチャンプのお口にチーズケーキが入る事はありません!
by yuzudiary | 2012-04-24 16:54 | ひとり言