人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃこれぇ?!

昨日はオットと早朝に車で出て、実家に行ってきました。
母の身の回りの物などを取り行った3月28日以来でしたから、約ふた月ぶり。
冷蔵庫の中身を処分する事が一番の目的。 後は母に頼まれたお化粧品や爪切りなど
細々とした物を持って帰ってきました。

実家は、キッチンの隣がユーティリティーになっていて、そこにはマンションにしては
珍しく勝手口があり、比較的風通しがいい場所なので、普段から根菜などの
常備野菜を置いているのですが、そこでものすごい物を発見!



なんじゃこれぇ?!_f0186976_15204299.png



       ジャガイモからこんなに芽が育ってた!!!


枝のようにニョキニョキ育っちゃった紫色の芽?  なんか不気味。
(オットのスマホで撮影)



閉め切った部屋はへんな匂いがしないか、カビは生えてないかと心配していたけれど
日当たりが良いおかげかしら、全然大丈夫でした。
それでも滞在中はすべての窓を全開。  空気を完全に入れ替えて気持ち良かった。


母は、先週の金曜日にはお医者様からうちの中では歩いてOKの許可を頂き、
「山は越えたね」と言って頂きました。
それでも痛みは完全に消えたわけではなく、これからも上手に痛みと共存して
いかなければならず、まだまだ油断はできません。

基本的にまだベッドで寝たきりの生活に変わりはなく、ただ、トイレに這って行かなくても
良くなったという事。
少しずつ歩く距離を伸ばし、足腰の筋肉をもとに戻さないと普通の生活には
戻れませんからね。

うーん、まだひと月以上は我が家での生活かなぁ~


なんじゃこれぇ?!_f0186976_15365859.jpg



最近は夜中に母がトイレに行っても吠えなくなったチャンプ。
一番ホッとしているのは私です。 
だってチャンプが吠える度に起きちゃってた私だから!
by yuzudiary | 2012-05-21 15:40 | ひとり言