人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブルに新風を~♪

ダイニングテーブルに新風を~♪_f0186976_16133024.jpg



珍しくテーブルクロスを使ってます。

たまたま近くの雑貨店で綿麻素材のスクウェアなクロスがセールになってました。
うちのテーブル、ちょっとBIGなもんで(ご主人さまに合わせて・・・)一枚だと
間が抜けた感じになるかなと思い、2枚買いました。
やっぱりちょっとへん?!  まっ、普段用だからこれでいいのです。


でもうちのオット、クロスを掛けると途端に食事時、すご緊張しちゃうんですって。
食べこぼしてシミを作っちゃったらど~しよぉ~ってね。
まっ、気持ちは分かります。 私も実はちょっと緊張しちゃうかもだから。
洗えば済む事だけど、やっかいな事に洗っても完璧に落ちないシミって多いよね・・・

で、食事時だけ対策を講じる事にしました。


ダイニングテーブルに新風を~♪_f0186976_16212285.jpg



分かります?  白い透明タイプのプレイスマットを使ってます。
レースっぽい柄があるもので、下のクロスの色が適度に透けて、まあまあきれい。
ご飯の時だけこれを出してきて敷くようにしました。
これでオットも「こぼしたら怒られる」恐怖症から解放されたようです。
あたし、怒った事なんかないのに・・・

写真は先週のオットの誕生日。  
毎度おなじみの「チャンプ、おとうしゃんのお膝でケーキを凝視する」の図です。


ダイニングテーブルに新風を~♪_f0186976_16265033.jpg



当日、出掛けていたオットが帰りに自分で買ってきたケーキ。
なんか乙女チックでラブリー♪なチョイスに思わず笑っちゃいました。

身長190センチ超え、体重100キロ超の大男がピンクのケーキ買う姿ってどうよぉ?!
by yuzudiary | 2012-05-31 16:31 | ひとり言