人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいご報告 & フルーツ天国



しばらく振りの更新になりました。
まずはご報告から。

3月22日に自宅で転倒し圧迫骨折と診断され、2週間の入院を経て4月7日から我が家で
療養していた私の母が今週自宅に戻りました!  ☆ パチパチパチ ☆

まだまだ完治とは言えませんが、やはり3ヶ月にもなる嫁に出した娘のうちでの生活も
さすがに限界が来たようで、無理はしないからのんびり自分のペースで自宅で生活したい
と言う本人の希望を叶える形となりました。

でも「家事はなるべくしない!」という条件付き。
起きていればやはり損傷した部分に負担が掛かって痛みがぶり返すから。
これからはそんな痛みとうまく共存して行くようにとお医者様にも言われてます。


嬉しいご報告 & フルーツ天国_f0186976_1720279.jpg



私が三日に一度のペースで行ってゴミ出しや掃除、洗濯物を持って帰る日々を
しばらくは続けるつもり。
軽いお散歩がてら近くのコンビニに行ってお昼を買ってくる事位はOK。
お夕飯は当分の間、宅配をお願いしました。


うちに居てもらった方が私としては楽だけど、本人のストレスも考えればなるべく
母の意向を大事にしてあげようとオットとも相談してこうなりました。

3月からここまで、色々あったけれど、私としては何よりもオットに感謝、感謝、感謝です。
嫌な顔ひとつせず、とっても親身になってくれました。
親の介護の事がきっかけで夫婦仲がおかしくなるという話もよく聞きます。
そんな悲しい事にならないように、私も母もそしてオットもそれぞれが努力を重ね
常にみんなが幸せに生活できる事を第一にやってきて、無事母が自宅に戻れる日を
迎えられた事は本当に嬉しい☆


しかしなんと母が居なくなった翌日から我が家にはフルーツが届く届く!
一枚目の写真、チャンプが覗いているのは夕張メロン。
このブログでも何度もアップしているこの時期届く夕張メロン&函館メロン。
函館メロンの方はなんと5個も!!!  (もう写真撮る気にもならない・・・)
そしてその翌日にはサクランボ。 これも毎年頂く佐藤錦♪
(写真撮ってない・・・)


嬉しいご報告 & フルーツ天国_f0186976_17245896.jpg



そしてのま果樹園さんのみかんジュース5本。 これは義母から。  
手前の国産はちみつものま果樹園さんのもので、母がうちで療養中に義母からお見舞いとして
3本セットを頂きました。
義母はのま果樹園さんをご贔屓にしていて、よくこちらの柑橘系を送って下さいます。 (過去記事 
はい、私の柑橘系好きを知っての事。  ありがたやぁ~
こちらの果樹園の毎月違う品種が届く定期便サービス、かなり魅力的♪
申し込んでみようかなぁ~と検討中でぇーす。


と言うわけでタイミングが悪い母のために、明日、1リットルの瓶入りオレンジジュースと
メロンを持って電車で1時間半かけて実家に行ってきますよ・・・


皆さまも良い週末をお過ごし下さいませぇ~






 
by yuzudiary | 2012-07-06 17:45 | お土産・頂き物