あり得ないでしょー?!


夜中にものすごい衝撃とともに目が覚めました・・・


f0186976_151409.jpg



          あたし、ベッドから落ちました!



いい大人が寝ていてベッドから落ちる?!  えぇ~?! あり得ないぃ~?!


かなりの音がしたようですよ、「どすん!」って感じ。
「大丈夫ぅ?」って言うオットの声でやっと状況を把握する私。

写真を見てお分かりのようにサイドテーブル代わりにキャスター付きの小さなテーブルを置いているのですが
それを体で押しのけながら落ちたみたい。    左肩に大きなアザができてるの・・・

我に返った時、体の左半分に激痛が。  打撲だよね。 

なんとかベッドによじ登って足元の方にうずくまってたら、オットに「そんなとこで寝るとまた落ちるよ」って言われてしまった。
やだやだ! もう落ちたくない!  痛いし、何よりもショックだもん!
小さい頃から一度も落ちた事なんてなかったのに、50を過ぎてベッドから落ちるなんて・・・

どうして落ちちゃったんだろう???   まさかボケの兆し?? やだぁ~!


f0186976_15314431.jpg



チャンプはいつも私たちのベッドの上の足元辺りで寝ているのだけど、きっと驚いただろうね。
でもその時の私は、あまりの事にチャンプがどこにいるかなんてまったく考えてなかったわ・・・
ベッドの上から落っこちたおかあしゃんをあきれ顔で見てたのかしらん?


そんなわけで、こんな内容なのにコメント欄を開けました。
大人になってベッドから落ちた事のある方、落ちた方をご存知の方、そう、同士のみなさまの「私もぉー!」っていう心強いコメント、お待ちしています!

たぶん一件もコメントこないだろうなぁ・・・
[PR]
Commented by stella_f at 2012-09-01 00:41
だ・大丈夫ですかぁ~
今ごろイタタタ~って寝返り打ってませんか?
夢でも見ていたのでしょうか・・・???
確かに我が家の認知症のおばあちゃん、ちょっと前に落ちてました・・・
あれ?励ましになってない!
先日、娘が友達と韓国旅行で、その友達(22歳)が落ちたそうです!!

私は一週間前外階段から落ちました。
元々痛いほうの膝を強打。すごいアザとイタタタ~のこの頃です(涙)

お互いそういう年なので気をつけましょうね^^
お大事に☆
Commented by freckles at 2012-09-01 02:23 x
ゆずさん~っ♪(⋈˃̵͈̑◡˂̵͈̑)ノ
だいぶ遅くにこんばんは!なんか眠れなくて…( ; ; )
という事で、こんな時間にお邪魔しておりま~っす♡
さて‥ベッドから落ちましたか!
あ、私はまだその経験はありませんが…
大丈夫ですか? 強打されたんですよね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)痛いですよね。
何か夢でも?
打身だけで済みましたか?
これからは、ご主人様にピトッとくっついて寝てくださいね(。´艸`。)
チャンプ君がヤキモチ妬いちゃうかな?笑。
では私もまたベッドに潜り込みます…おやすみなさい꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

Commented by ひまわり at 2012-09-01 02:43 x
こんにちは。
災難でしたね、傷めた場所はいかがですか?
早く快癒することを祈ります。
大人になってからはベッドから落ちたことはないんですが、
そういえばどうして落ちなくなるんでしょうね?
最近寝苦しくて、寝返りを打ったら体が半分ベッドからはみでたのですが
夢うつつながらもすぐベッドの中央部分に戻ってました。
よく考えると不思議です。
チャンプちゃんも大事なママが落っこちた!って
驚かれたかもしれないですね・・・。お体お大切になさってください。
ずっと熱心な読者でしたが無粋な内容になりそうで
恥ずかしかったのですがコメントつけさせていただきました。
Commented by berlinbear527 at 2012-09-01 13:25
くすくすくす^^ はっ!失礼しました!あまりに可愛くてニヤニヤしながら読みました(笑)yuzuさんこんにちは*

・・・って笑ってますが、わたしも何度か落ちたことありますよ。しかも去年とか今年とかにも1度あります。だはは。落ちかけて慌てて中央部分に戻ってたことも多々。小さいころから寝相が悪いので大変です(--)ヾ

打撲?!かなり痛かったでしょ(;;)痛みが治まってるといいな。無理されないでゆっくりご自愛くださいね。
Commented by pelota at 2012-09-01 16:55 x
ひゃーっ、大丈夫ですか?!

大人…じゃないけど中学生の時ですが、
二段ベッドの上段から落ちたことがあります^^;
部活の合宿の時のことでした。
(なんと上段にも柵がなかったんです)

ちょうど下の段に寝ていた友達が落ちてくる瞬間を
見てしまったそうです・・・怖かっただろうなぁ(笑)

ものすごい音がして、先生が見に来ました…

どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by linenstyle-more at 2012-09-01 17:01
こんばんは。
大丈夫でしたか? (あ、大丈夫じゃなかったですよね)
心強いコメントをしたいところですが、
私はまだベッドから落ちたことはありません。
落ちる夢とか見ていたのでしょうか。
お大事になさってくださいね。
Commented by yuzudiary at 2012-09-01 18:00
☆ stella_fさま ☆
やだぁ~ やっぱり認知症への予兆かしらん???
運動でもしている夢でも見てたのかしらね・・・ 記憶がないんですけど!
ご心配おかけしていますぅ~  幸いにも左肩が少し痛むくらいで
他は奇跡的に大丈夫なの。 
あの落ち方でこの程度ですんでいるのが不思議なくらいです。
お嬢様のお友達のように旅行中だと慣れないベッドのせいかもね。

stellaさん、階段から落ちたの?!  それは痛そう!
膝は長引くとやっかいですからどうぞお大事にね☆
私もうちの母の事、言ってられないわ・・・
Commented by yuzudiary at 2012-09-01 18:05
☆ frecklesさま ☆
寝付かれませんでしたか? 寝不足の土曜日ですね。 大丈夫?
ご心配おかけしていまぁ~す!  
とんでもないドジでしょー  なんてったって本人が一番驚いてます・・・
夢見てたのかしらね? まったく何も覚えてないし、とにかく気が付いたのが
床の上ですからね・・・  ボケたのかしらね、やばいよねー
横のオットのいびきがうるさくて、少しずつ横移動したのかも!
ピタッとひっつくなんて、そんなわけであり得ましぇーん。
Commented by yuzudiary at 2012-09-01 18:10
☆ ひまわりさま ☆
初めまして! コメント、ありがとうございます☆
熱心な読者なんて、嬉しいお言葉、感謝です。
ご心配おかけしています。 幸いな事に肩の痛みが少しある程度で
他は不思議なくらい大丈夫でしたぁ~
ほんと、大人になると何故落ちなくなるのでしょうね?? そ寝ていても
無意識に、落ちないように体が反応しているのでしょうかねぇ~
その感覚が老化で衰えてきたのかしら!!! 
オットによれば、チャンプも落下の音で起きたようで、すぐにベッドから降りて
私の事を覗き込んで、手をペロペロ舐めていたそうですぅ~
彼なりに気遣ってくれていたようですぅ~
Commented by yuzudiary at 2012-09-01 18:14
☆ berlinbear527さま ☆
笑っちゃうでしょ~  いいのいいの、どうぞ笑っちゃって下さいませぇ~
私だって今は人に笑いながら話してますもん。  って言うか、得意げに話す事じゃないけど・・・
あっ、最近落ちたことあるのね! 嬉しい! 同類さんがいたわぁ~
幸い少し肩が痛い程度で、他は大丈夫。 アザはあるけどね。
ご心配、ありがとうございましたぁ~
Commented by yuzudiary at 2012-09-01 18:17
☆ pelotaさま ☆
心配掛けちゃってごめんなさぁ~い!
けっこうな高さからの落下だったわりには大丈夫なんですぅ~
でもpelotaさんは2段ベッドからって! 想像しただけで怖いわ~
お怪我はなかったのですね! まさに奇跡的だわ☆
相当な音だったのでしょうね。 2段ベットの上段には絶対柵は必要よねぇ~
Commented by yuzudiary at 2012-09-01 18:21
☆ linenstyle-moreさま ☆
linenさん、こんばんわぁ~
ご心配頂き、ありがとうございますぅ~
まだちょっと左肩が痛いけれど、他は大丈夫です!
体より心的なショックの方がちょっとね。  
やっぱり夢かしらねぇ??  まったく覚えがないんだけどね。
夢の中で反復横とびでもしてたのかしらね!
昨晩はちょっと意識しちゃって、なかなか寝付けませんでしたぁ~
Commented by rusank330 at 2012-09-02 20:55
こんばんわ お久しぶりです。大丈夫ですか?高さは30cmくらいですか?でもそのくらいの高さは意外と危険ですよね。
私は落ちたことは無いですが、壁側に寝ていて たまに夜中目が覚めて なんか壁が白なんですが なんか進めるような気がして よく思い切りおでこをぶつけます。音と痛みでまたく~~と寝ちゃうんだけど 翌日痛い・・・。
 寝てるから気をつけようも無いですが やっぱり気をつけてくださいね^^
Commented by yuzudiary at 2012-09-03 15:34
☆ rusank330さま ☆
330さん、こんにちはぁ~  お久し振りです。 コメントありがとうございます。
さっそく測っちゃいました! なんと45㎝もあって・・・ オドロキー!
オットが大きいもんでダブルマットレスにしていて、私のも高さを揃えてるんですよ。
今更ながらに大きな怪我にならずによかったぁ~と思っています。
えぇー?! 壁に付き進める気がするのですか?!  寝ぼけてるかしらね??
想像しただけで痛そうー! おでこにコブできちゃいますよぉ~
そうなの、寝ているから気をつけようがないのが困りものですよねぇ!
by yuzudiary | 2012-08-31 15:37 | ひとり言 | Comments(14)