人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子飯  *覚書*


男子飯  *覚書*_f0186976_16502681.jpg



昨日の3年生8名を招いての食事会 メニュー  備忘録

    + クラッカーでカナッペ風
       アボカドディップ、チーズ、ミニトマト、サラミ、スモークチキン
    + コールスロー (キャベツ、紫キャベツ、玉ねぎ、キュウリ、ニンジン、カイワレ)
    + タラモサラダ  (ジャガイモ4個 明太子2腹)
    + コーン&チーズの餃子の皮巻き揚げ  サモサ風  28個
    + 塩豚 レタス巻き キムチ添え with トマト、カイワレ
    + マカロニグラタン (ベーコン、玉ねぎ、ブロッコリー)
    + 鶏手羽中 ナンプラー&ハチミツ漬けオーブン焼き
    + 鶏から揚げ (市販)
    + 卵焼き (だし巻き風桜エビ入り1本、甘いの1本)
    + フランクフルトソーセージ ソテー
    + 白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋
    + 宅配ピザ L2枚



大盛り上がりだった3年生との食事会。
全員我が家は初めて。  玄関入ったところから気分はモデルルーム見学。
特にひとり、マンション暮らしを見るのは初めて!って言う子がいましてね、
今まで友達もみんな戸建住まいだったとかで、見るものすべてが新鮮に映るらしく
「全部の部屋、見せてもらってもいいですか?」ときたもんだ・・・
これまで何十人と学生を招待してるけど、全部屋見たいって言った子はいなかったわ!
お一人様だけ私がご案内致しましたよ。  
見終わったら「オレもいずれ絶対マンション買う!」って宣言して
「先生、ここいくらでしたか?」の質問には他の学生も一瞬絶句・・・
「おまえ、そこまで聞くかぁー?!」と、突っ込まれてました。
住まいの価格を聞かれたのもこの子が初めて! 最近の子はほんと、物怖じしないよね・・・



男子飯  *覚書*_f0186976_16511593.jpg



学生に相当飲まされたオット、今朝はかなりグロッキー。 
(うっ、グロッキーってすでに死語?これって昭和過ぎる?!)
いつも通り、朝一番でチャンプのお散歩は行ったものの、戻ってきたら「気持ち悪い・・・
朝、食べない」ですって。
きょう一日、大丈夫だったかな??  でも以前も朝二日酔いで何も食べずに
出掛けたので、「大丈夫?」と午後メールしたら「大丈夫、昼、カレー食った」って
返信があって、「なにぃー?! 気持ち悪いって言ってた人がお昼にカレーだとぉー?!」
心配してたアタシはなんだったのぉー!と拍子抜けした事、あったっけね。
  


男子飯  *覚書*_f0186976_1727176.jpg



チャンプ君もまたまたお兄ちゃん達にたっぷり遊んでもらってご満悦でした。
きょうは陽だまりでずうっとうつらうつら。  カメラを向けるとムッとした感じ?

昨日の食事会、結局写真はほどんど撮れなかった。 集合写真も撮り忘れ!
かろうじて準備段階で撮った数枚を小さくアップ。  

毎年、11月の4年生&3年生の食事会が終わるとクリスマスモードに
シフトするうちのインテリア。
今年はいつものツリーを出すかどうか思案中。  小さめのツリーに魅かれてます。
みなさんはすでにもうクリスマスの飾り付け、お済ですかぁ~

   ♪  Have a nice weekend  ♪
by yuzudiary | 2012-11-16 17:53 | ご飯