人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいトルコのお菓子

珍しいトルコのお菓子_f0186976_16533266.jpg



とっても珍しいトルコのお菓子、ロクム(Lokum)を頂きました。
日本の求肥に似てる! ナッツ類もたっぷり入っていて、とっても私の好きなタイプのお菓子♪
ポイポイお口に入れちゃう手が止まらない・・・


珍しいトルコのお菓子_f0186976_16553629.jpg



ユニバーシアード男子日本代表チームに選出されたうちの選手のトルコ遠征土産。
ありがとうねぇ~ 選出された事だけでもすごくうれしいのにお土産まで!

もうひとつ、すんごく笑えるお土産もありました・・・


珍しいトルコのお菓子_f0186976_173051.jpg



いかにも「トルコ」の帽子!
遠征帰国後、久し振りに練習にやってきた彼は、「練習始める前にちょっといいすかぁ?」と
全員の前でこの帽子を取り出し、
「先生にお土産です! ぜひ今かぶってみて下さい!」と差し出したそうな。
あのね、うちのオット、ほぼスキンヘッドなんですよ。 (私がシェーバーで2週間に一度
ガァーって2ミリくらいに刈ってます)
身長190センチ超え体重100キロ超えのスキンヘッドがこれかぶったら、そりゃー滑稽でしょ。
部員全員大爆笑だったそうな。  あぁ~光景が目に浮かぶぅ~
やられたね、おとうしゃん!


珍しいトルコのお菓子_f0186976_17161498.jpg


この方がかぶってもかなり笑える!
by yuzudiary | 2013-04-10 10:53 | お土産・頂き物