人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食女子、根菜も喰らう!

肉食女子、根菜も喰らう!_f0186976_17431972.jpg


ピントが合ってんだかどうなのか??っていう写真で失礼致します!

お肉屋さんでとっても久し振りにスペアリブ買いました。  
お肉屋さんだとジャスト欲しい本数だけ買えるからいいですよね。
それに大きめ、長め、太め、細めとか、リクエストにも応えてもらえるのも嬉しい。

塩麹、りんごのすりおろし、生姜汁を合わせた漬け汁に3時間程漬け込みました。
レシピは2012年の春頃出たElle a tableより。
「お手軽レシピだと思われない、プロっぽい味が簡単に」と書いてある通り、たいへん美味しい♪

でも私が焼き上がりを楽しみにしていたのは実はスペアリブではなく
一緒に焼いていたこちら・・・


肉食女子、根菜も喰らう!_f0186976_17565749.jpg



そう、皮付きニンジン! 
staub鍋である程度柔らかく蒸し煮にしてからオリーブオイルをかけて焼きます。
これは表紙を飾るこちらのレシピより。 
地元の有機栽培のニンジン、とっても甘く美味しく焼き上がりました☆
こうして丸ごとオーブンで焼くと野菜本来の甘みが引き立って本当に美味しいですね♪
何より楽ちんだしね!

 
   **** *** **** *** **** *** **** *** 


なんだか「あっ!」と言う間にまた週末がやってきた感じ。
4月も中旬だと言うのにまだ肌寒くてビックリですよね。
ここ数日、朝、窓には結露が発生していますもの。 冷え込んでいる証拠。
羽毛のカバーを冬物から春夏用に替えたのを機に、シーツ&ピロケースも春色にした
私のベッド(全部無印ですけど)。


肉食女子、根菜も喰らう!_f0186976_1810559.jpg


「春眠暁を覚えず」    by チャンプ


良い週末を♪





 
by yuzudiary | 2013-04-12 18:15 | ご飯