人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアにグリーンをプラス



久し振りの更新になりました。  ゆず家みんな元気です。


インテリアにグリーンをプラス_f0186976_17104977.jpg




昨日アイロンをかけながら聴いていたFM J-waveにゲスト出演していたガーデンスタイリストの
川本諭さんと言う方に魅かれ、きょうさっそく川本氏の最新刊「Deco Room with Plants 
植物とつくる、自分らしいインテリアスタイル」を探しに本屋さんへ。
まず雑誌コーナーでタイムリーな特集のELLE DECORを発見。 
パラパラとページをめくっていたら川本氏のお店と最新本の事や対談が掲載されていた!



インテリアにグリーンをプラス_f0186976_1711531.jpg



川本氏のテイスト、すごく好き♪
古い平屋のとっても昭和チックな一軒家をご自身でリノベーションを重ね、個性溢れた
グリーンと暮らす空間を作り上げていらっしゃいます。
ラジオでもおっしゃっていた「あまり片付けすぎていない部屋が好き」という言葉通り
雑然と物が置かれているのですが、そこはやはり審美眼が違う!
けしてただ散らかっているように見えないのは、センスと言うか個性と言うか感性と言うか
とても私なんかが真似できない素敵な空間。

緑色のstaubもいいなぁ~ 
ちなみにうちのは赤、オレンジ、黒にグレー。  次に買うなら緑だな!
って言うか、もうstaubはいらないかっ?!

えぇーと、 一緒に写っているしょぼいグリーンの鉢はジャスミンです・・・
植え替えをしたら葉が全部ハラハラと落ちてしまって、やっと数ヶ月かかってここまで
復活してくれました。  頑張ってくれてありがとう!
早く元の美しい姿に戻してあげる事が我が家のグリーンインテリア計画の第一歩かな。



☆ 良い週末を ☆
by yuzudiary | 2013-05-17 17:44 | ひとり言