人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっまぁ~い完熟トマト



あっまぁ~い完熟トマト_f0186976_16538100.jpg



皮が弾けんばかりの小ぶりの完熟トマトが15個で驚きの215円!
トマトソースを作ったり朝のミックスジュースに入れたりしてもまだ6個もあったので
ちょうど届いたばかりのだしの茅乃舎さんの「旬のお料理夏号」に載っていた
トマトのだしコンポートを作ってみました。


あっまぁ~い完熟トマト_f0186976_16532994.jpg


「トマトをトマトで煮る」の通り、他にはだしと水とみりんとお塩だけ。
これが激うま!  もともと甘いトマトが美味しいおだしを吸ってさらなる旨みが!



あっまぁ~い完熟トマト_f0186976_1654821.jpg



翌日のお昼には、ほんの少しお醤油を足してお素麺と。
これまた唸っちゃう旨さ☆
完熟トマト見つけたら絶対にこれリピートです!


あっまぁ~い完熟トマト_f0186976_16574079.jpg


今のチャンプ。  私の足元で待機中。
チャンプぅ~ なんか待ってるのぉ~?!
by yuzudiary | 2013-06-03 17:19 | ご飯