人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな時に秋の訪れを感じますか?




テレビで風邪薬のCMが流れ始めたり
チャンプのお散歩道に毬栗が落ちてたり
お夕飯の支度をする時に照明を点けないと暗くて手元が見えない事に気付いたり
オットが長袖ボタンダウンを着るようになったり
チャンプが床ではなくてカーペットで寛ぐようになったり



どんな時に秋の訪れを感じますか?_f0186976_15502864.jpg



あの酷暑だった夏も過ぎ去り、ついに秋が来たのかなぁ!って
日々の何気ない事から感じ取る機会が多くなってきたきょうこの頃
それもそのはず、もう10月なのですものね


もうひとつ、私が秋の訪れを実感するのは、雑誌「和楽」着物特集号の発売


どんな時に秋の訪れを感じますか?_f0186976_15523827.jpg



去年もこの時期にアップしてるね
普段は買わない「和楽」だけど、着物特集は毎年必ず買っています
今年も素敵なコーディネートがたくさん掲載されていて、とっても参考になります
毎年同じような事言ってるけど、これを見ているとやはり着物を着たくなるぅ~!
今年は5月の姪っ子ちゃんの結婚式に着ただけ・・・ 一回だけですよん!
寝かされたままの着物が泣いてるかも



最近、女性誌もレシピ本もあまり買わなくなっていたけれど、きょうはもう一冊
常備菜の本もお買い上げ
義母のところにお惣菜を持って行く事が多くなってきたので参考になるかな



きょうは朝から台風の影響で雨が降ったり止んだり
今、やっと少し陽がさしてきました
お天気が安定しないのも秋の入口の特徴かな?
by yuzudiary | 2013-10-02 16:08 | 着物