人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンプ おもてなしをするの巻



日曜日の事、毎年恒例の「リーグ戦お疲れ様&インカレ頑張ろう!」の会を開催
まずは4年生6人をお招きしておもてなししました。

チャンプ おもてなしをするの巻_f0186976_1855335.jpg




備忘録としてメニューを… ほぼ去年と同じですぅ〜

* クラッカーでカナッペ風(サラミ、スモークチーズ、スモークサーモン、ミニトマト)
* コールスロー (キャベツ、ニンジン、キュウリ、玉ねぎ)
* サラダ (ツナ、ブロッコリー、カリフラワー、ひよこ豆、ジャガイモ、マヨベース)
* 鶏手羽中オーブン焼き (ナンプラーと蜂蜜、赤唐辛子に一晩漬ける)
* 茹で豚バラ肉 キムチ、きゅうり、カイワレ添え レタスとともに
* 牛スジ肉とコンニャクの煮込み
* アスパラバターソテー
* 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

お手製はここまで
今年はコストコさんのお手を拝借致しまして…
* チキンのロースト
* BLTラップ
* ミートソースとペンネのグラタン風??(正確な品名忘れた)
* ティラミス (これは一度自分が食べたかったから)

今回はコストコさんのおかげで品数が多かったので宅配ピザなナシで済みました!

チャンプ君はずうっとみんなに「かわいい!かわいい!」と言われ、ご満悦♪
愛想を振りまいておりました。
みんなが帰ったのが午前1時半!  それから少し片づけて私が寝たのが2時半…
チャンプも23時ごろからうとうとしたりうろうろしたり…
翌日はさすがにお疲れ&寝不足のようで一日中お昼寝してました~


チャンプ おもてなしをするの巻_f0186976_1855277.jpg



今度の日曜日には3年生6人を招きます。
まったく同じメニューだな!


寒くなってきましたね。 皆様、お身体お大事に!
by yuzudiary | 2013-11-12 17:06 | ワンコ