人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン事情とカブの簡単料理



この冬は例年に比べて寒いですよね.
こんなにエアコンをフル稼働した冬は今までにないような気がする。
直ってよかったよ、エアコン・・・

実はね、昨年12月半ばに突然リビングのエアコンが壊れました!
なんの前触れもなく壊れるんですね、電化製品って。
慌てて仕舞い込んでいたデロンギオイルヒーター出したりして。
翌日すぐに修理の人がきてくれたのですが、室外機の基盤が壊れてるとかなんとか。
基盤交換、出張費などで年末に痛すぎる2万円の出費!


エアコン事情とカブの簡単料理_f0186976_17432194.jpg



ベランダにいる修理のお兄さんが気になるチャンプ
おかあしゃんだってこの時は、いったいいくらお支払しなきゃならないか
気になってたのよのね。


さて、寒いのはいやだけど冬は根菜が美味しくて嬉しい。
最近まったく食卓風景を撮らなくなっちゃってますが、これももうひと月ほど前のもの。
カブのオリーブオイル炒め。
私の中ではこれがカブの一番美味しい食べ方だと思ってます!

エアコン事情とカブの簡単料理_f0186976_17453220.jpg



ご覧のように厚手の鍋(この時はstaubではなくてルクだったわね・・・)にオリーブオイルと
みじん切りのニンニクを熱して塩をしながらカブを葉っぱと一緒に炒めるだけ。
良質のオリーブオイルと岩塩だけで美味しくできます。


それにしてもなぜこんなに画像が小さくしかアップできないのか?!
いつものようにインスタグラムにあげた画像をPCのファイルに保存し直してるけど
過去数回、ちゃんとそれなりの大きさの画像で更新できてたのに・・・
どうしてだろう??  わかんない! 小さくて見づらくてごめんなさいですぅ~


エアコン事情とカブの簡単料理_f0186976_17542227.jpg



Have a nice weekend ♪
by yuzudiary | 2014-01-18 17:56 | ワンコ