おやつの時間




f0186976_19051215.jpg



夫が早く帰って来たのでおやつを作りました
最近(けっこう前から?)流行りのスキレットを使ったダッチベービー

頂き物のマンゴソースにイチゴとバナナを乗せて少しハチミツをかけました
軽いので二人でペロリです
横着しないでカスタードソース作ればもっと美味しかったかな...とちょびっと反省

ちなみにウチのスキレットはLodgeの15.5cm
鋳鉄だけどこの位だと1キロもないから扱い易い

ダッチベービーはオーブンに入れちゃえば焼き上がりまで放ったらかしなので楽!
ひっくり返さなきゃいけないパンケーキが面倒って思っちゃいます
あ、そんなぐーたら主婦はあたしだけ⁈








[PR]
Commented by Reiko at 2016-03-22 10:27 x
こんにちは。
ダッチベイビー、すっごい綺麗な出来上がりですね~!
とってもおいしそうです。
それにしてもチャンプくんの、目線と、し、舌がスゴイ!
ちょっとは分けてもらえたのかな?:)
Commented by yuzudiary at 2016-03-22 11:12
☆ reikoさん ☆
これスケールで計るのはお粉だけという手軽さで後は混ぜて
オーブンに入れるだけで本当に簡単!
あたし、そんなのしか作りません!
チャンプにはイチゴをちょっとね。
by yuzudiary | 2016-03-18 19:05 | Comments(2)