人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚7年目突入



私達夫婦にとって土曜日の18日が入籍記念日、そして19日の日曜日がウェディングパーティーから
6周年の記念日でした。


ウェディングケーキはバスケットボールのコート。 
ナイフ入れちゃうのぉ?!の声が上がる中、ニコニコしながら切ってたオットの顔が忘れられません・・・

結婚7年目突入_f0186976_1441843.jpg

でも、ご存知のように土日は試合・・・
毎年この時期はリーグ戦中、それも終盤の大切な時なのでいつも結婚記念日どころではない我が家。

特にこの土日はチームにとって連勝必至のとっても大切な試合。
夏の厳しい合宿や連日の練習もこの日のため、と言ってもいいほどの大事な大事な試合でした。

土曜日にまず一勝して、ますますプレッシャーのかかる日曜日。
会場に向かう電車の中からすでにもう吐きそうなくらい緊張のアタシ・・・

会場では応援席の最前列にOB幹事長さんと並んで座り、片方の隣には選手のお父さん、
後ろの列にもずら~っと父兄の皆さん。
約1時間半の試合中、何度も口から心臓が飛び出しちゃったんじゃない?!って感覚。

オットは付き合い出した頃からすでに監督業でしたので(最初は企業チーム)、大事な試合は
慣れているはずの私なんですけど、何度経験してもあのドキドキハラハラの緊張感は苦手です。

あまりこれまでに「ゲンを担ぐ」とか「ラッキーナンバー」とか「ラッキーグッズ」に心のより所を
求めた事がない私が、今回ばかりはちょっと頼ってみました。

結婚7年目突入_f0186976_14535470.jpg


土曜日に身に付けていて勝利したので日曜日もしっかり付けて行ったネックレスとリング。
(写真を撮るので出してあったアルバムの上で撮りました)

私と同じ立場の奥様の中には、勝った時の服装そのままで翌日も現れる人もいたりします。

来週の月曜日と火曜日も、もっともっと大事な試合があるので、私もこの土日の服装そのまま
プラス上のネックレスとリングで応援に行こう!と考えています。

な~んの根拠もないけど、「あぁ~あのリングをしてこなかったから負けちゃった~」って
思うのは嫌ですものね。

あっ、はい、このゲン担ぎのお陰ではなく、選手が必死に頑張って持てる力を全部
出し切った事が実って、土日は無事連勝する事ができました♪
by yuzudiary | 2008-10-20 15:09 | ひとり言