人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上のロースハムぅ~



先週の試合の時の事、

静岡から応援に来て下さったオットの同級生から差し入れを頂きました。

極上のロースハムぅ~_f0186976_16452523.jpg


ヤッホ~! 二の岡フーヅの手作りロースハムだよぉ~ん!

こちらのベーコンやハムが絶品という評判はずいぶん前から耳にしていて
御殿場のアウトレットに行く度に「帰りに寄らなくっちゃ」と思いながら、
悲しい事に毎度忘れて高速に乗っちゃうんです・・・


OBや同級生と祝杯を挙げに行くオットと別れて一人家路に急いだのも、
これを早く冷蔵庫に入れたかったから・・・  
「ワンコが待ってるので私はここで失礼しまぁ~す」ってお断りしたのも、あながちウソではないしね。

朝食に目玉焼きと頂いたりオードブルにしたりサラダに入れたりと、美味しく頂いておりますです。

そして昨日のお昼はサンドイッチに。

極上のロースハムぅ~_f0186976_16583733.jpg



胃腸の調子がイマイチだった時に作ったミソスープにも入れちゃいました。
この写真はオット用。 私はハム抜きでカブだけ。

極上のロースハムぅ~_f0186976_1732921.jpg


バターが入っているので「お味噌汁」ではなくてあえて「ミソスープ」と命名。
カブは煮込んだらお玉で少しつぶしています。 これ、高山なおみさんの技。

まだちょっとだけ残っているこのロースハム。
その美味しさを悔いが残らないように味わうには、やっぱり薄くスライスしてそのまま
お口に運ぶのが一番かしら?
それとも厚切りにしてジュウジュウ焼いたハムステーキかな?

う~ん、贅沢な悩みだわ~♪
by yuzudiary | 2008-11-05 17:12 | お土産・頂き物