人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンチャン焼き&ちょっとラッキー!?



左手とは言え、親指が使えない不自由を強いられているゆずです、こんにちは。
(下の記事↓、ご参照下さいませ)

何をするにもいつもより時間が掛かっちゃって・・・
昨日は更新もお休みしました。

きょうは午後から再度皮膚科で診てもらう事になっています。
グルグル巻きともきょうでお別れだといいけどなぁ~


えぇーと、画像ファイルに更新していないご飯ネタがずいぶん残っていますぅ。
きょうはそんな中からルクのキャセロールで作った一品をアップ。


チャンチャン焼き&ちょっとラッキー!?_f0186976_1895664.jpg

     ★ シャケのちゃんちゃん焼き ★

これも先日の鶏すき焼き同様、キッチンで完全に作ってから食卓に運びました。
ルクは冷め難いからこういう使い方が出来てよい!

いつものチャンチャン焼きはちょっと甘めの味付けなのですが
この時は豆板醤を入れて少しぴり辛にしてみました。

生鮭、今お安いですよね。 色々変化を付けてうまく利用しなくっちゃね。


  *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** 


きょうのオマケ。

昨日お散歩の帰りにちょっとお買い物したら
合計金額が・・・

チャンチャン焼き&ちょっとラッキー!?_f0186976_18205457.jpg


           
             ジャスト 777円!          

ちょっと画像では分かり難かったかな?

何か貰えるわけでもなく、ましてやタダになるわけでもないのに
「やったぁー!」って思っちゃうアタシ、単純?!

でもちょっと嬉しいですよねぇ~

ちっちゃなシ・ア・ワ・セ感じて帰り道もルンルンと足取り軽いゆずでした。
by yuzudiary | 2008-12-19 10:31 | ご飯