人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとバナナのパウンドケーキ



23日のお休みだった日にクリスマス用にケーキを焼きました。

とは言ってもあちらこちらのブログで拝見するような
オシャレなブッシュドノエルでもなく
イチゴがたくさん乗ってるショートケーキでもなく
サンタさんやトナカイさんが乗っているチョコレートケーキでもなく
普通のパウンドケーキ・・・


チョコとバナナのパウンドケーキ_f0186976_16391373.jpg


なんとかクリスマスっぽく見せようとチョコ味にして
粉糖を雪のように降らせてみましたぁ~

ラムレーズンがたっぷりと薄くスライスした生のバナナが入ってます。
甘さ控えめながらしっとりずっしり。


こうして写真を撮っていたら



チョコとバナナのパウンドケーキ_f0186976_16432327.jpg



チャンプぅ~ 三角のお耳が見えてるよぉ~


チョコとバナナのパウンドケーキ_f0186976_16451067.jpg



ちなみに、ゆず家の聖夜はオシャレなクリスマスディナーとは程遠い
カレー鍋でごじゃりましたぁ~

カレー鍋?! イブにカレー鍋? 何故? WHY???

だって昨日は朝から夫婦揃って健康診断で、思いのほか
疲れちまったからでしたぁ~
・・・って言うか、それを予測して最初から鍋にするつもりだったのでした。

でもスープはしっかり取ったんだぞぉ~   ほらね・・・

チョコとバナナのパウンドケーキ_f0186976_16494679.jpg


牛スネ肉をコトコトコトコト。
出て来たアクは丁寧に取りますよ。

チョコとバナナのパウンドケーキ_f0186976_16504762.jpg



このスープを使ったカレー鍋は絶品でした! (画像なし)

スネ肉と美味しいスープはきょうの晩ご飯に登場します。
写真撮らなきゃね。

そんなわけで、健診のお話やスネ肉の行く末については
また明日にでもお話しまぁ~す。
by yuzudiary | 2008-12-25 16:55