カテゴリ:未分類( 33 )

おやつの時間




f0186976_19051215.jpg



夫が早く帰って来たのでおやつを作りました
最近(けっこう前から?)流行りのスキレットを使ったダッチベービー

頂き物のマンゴソースにイチゴとバナナを乗せて少しハチミツをかけました
軽いので二人でペロリです
横着しないでカスタードソース作ればもっと美味しかったかな...とちょびっと反省

ちなみにウチのスキレットはLodgeの15.5cm
鋳鉄だけどこの位だと1キロもないから扱い易い

ダッチベービーはオーブンに入れちゃえば焼き上がりまで放ったらかしなので楽!
ひっくり返さなきゃいけないパンケーキが面倒って思っちゃいます
あ、そんなぐーたら主婦はあたしだけ⁈








[PR]
by yuzudiary | 2016-03-18 19:05 | Comments(2)

お久しぶりです

f0186976_17175425.jpg



久しぶりの更新になりました。 3ヶ月振り!

母が介護付きホームに移り住んでひと月半ほどになります。
実家のマンションの片付けと売却も先月やっと終わりまして、どうにかこうにか少し落ち着きを取り戻しつつある今日この頃。

義母の事やら頼まれた仕事などもあり、今月は後半またバタバタしそうではありますが、
そんな中、チャンプを連れて毎年恒例の軽井沢行きも予定しています。
一泊だけですが息抜きには十分!

この3ヶ月、書き尽くせないほど色々ありましたが、その内にホーム選びの事など書き留める事ができればいいのですが•••

f0186976_17175437.jpg




そんなわけで忙しいながらもまたチャンプとオットとの3人の暮らしが戻ってきました。
そんなチャンプ君、今週金曜日からオットと私が都内に泊まり込んでの仕事の為、いつもトリミングして頂いてるショップにお泊りです。
2年振りのお泊り、大丈夫かなぁ〜

次はまたいつの更新になるか分かりませんがどうぞお許しを!
お休みしている間も覗きにいらして下さった方々、本当にありがとうございました!
これ、スマホからの投稿ですので写真がちゃんと表示されるか心配ですが•••

まだ梅雨が続きそうな関東地方です。 皆様お体ご自愛下さいね。
[PR]
by yuzudiary | 2014-07-13 16:59 | Comments(7)

忘れない



f0186976_928476.jpg



祈りに包まれる日 3.11

あの日を忘れない
[PR]
by yuzudiary | 2014-03-11 09:26

お出掛けしました♪




火曜日の事、今年お初の友ラン!
何も略す事はない••• 友達とランチ。
新丸ビル5階のイグレック、フレンチとの事でしたが頂いたのはパスタ! あれぁ〜⁈
まっ、とても好みのお味で自家製焼きたてパンも4種類あり、お代わりもできて
こまたどれも美味しく大満足だったのでフレンチだろうがなんだろうがよろしいのでした!


f0186976_12451665.jpg



当然店内満席で年齢層も高く写真撮るのは、躊躇しちゃいまして残念ながら一枚もなし。
個人的感想ですが私達は、またここでランチしたいね!と意見が一致♪
お隣が召し上がっていたデザート4種盛りが魅力的でしたので
次にはぜひデザートも頂きたい!

ランチの後は、これまたお初のKITTEに移動。
一階の吹き抜けを見上げて、テレビや皆さんのブログで見た通りだわ!と今さら感激。
今頃KITTE⁉︎なんて言われちゃいますよね〜
東京駅はどんどん新しい見どころが出来ていて付いていけません!
そんな東京駅のお土産で人気なのがこちらとか•••


f0186976_1245176.jpg



友達が待ち合わせの前にわざわざ買いに行ってくれた最近話題のお菓子
東京駅店限定東京ミルフィーユを頂いちゃった!
私はまったく知らなかったのですがテレビで紹介されてるらしい。

サクサクで美味しい☆ 小さ目サイズが食後にピッタリでした。
私にまで、本当にありがとう♡


今年から週一で義母のところにお手伝いに、同じく週一で実家の母にも
会いに行ってるので、出不精ゆずさんなんて言ってられない日々。
チャンプもお留守番が多くなってしまってちょっとかわいそう。
その分、おうちに居られる時は、ベタベタですぅ〜


f0186976_12451767.jpg



インフルエンザが猛威を振るい始めているようですね。
義母にも母にも「気を付けてね!」と毎度言っていますが、アタシも免疫がないから用心しないと!

皆さんもどうぞお元気で。
あぁ〜 それにしてもスマホからの投稿は時間がかかります〜
[PR]
by yuzudiary | 2014-01-30 12:03 | Comments(7)

謹賀新年




f0186976_12221650.jpg


明けましておめでとうございます!

2014年もチャンプ共々どうぞよろしくお願い致します。


今年も元日から公式戦で幕開けなゆず家、三が日は、ずうっとお出掛け。
そして今日もまた試合!

今年は介護元年になりそうでして、出不精ゆずさんなんて悠長な事を言っていられないかな〜

とにかく自分が弱ってしまったら大変! 自己管理をきちんとして、元気に無理しないで頑張りたいと思います。


f0186976_12221757.jpg



母からお年玉をもらったチャンプ。
中身は、おかあしゃんのお財布に入りました!


今日から初出勤の方もいらっしゃるでしょうね。
明日までお休みの方も、もうお仕事の方もお正月疲れがでませんように!
[PR]
by yuzudiary | 2014-01-04 12:07

いよいよですね



2013年もいよいよ残すところ後一日。
本当に年を追うごとに一年があっと言う間に過ぎ去って行く気がします。

今年最後の投稿もスマホから。
写真はインスタグラムにポストしたものを使い回し。


f0186976_2311220.jpg




高さの目測を誤ってしまい棚の下に収まらなくなってしまったと言う、アタシらしいすっとこどっこい振りを年の瀬にやってしまった!
オマケにデンファレを別に買ってあったのに活け忘れると言う二重のすっとこどっこい•••
もうひとつ、本当は自然光で撮りたかったけれど活け始めるのが遅くなってしまって!
たぶん来年もこんな感じなアタシでしょうな。



f0186976_2311396.jpg




インスタグラムで一番多くの「いいね!」を頂いたチャンプの写真で今年を締めくくりたいと思います。

今年もお付き合いの程、本当にありがとうございました。
2014年もポツポツペースになりそうですが、どうそよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。


ゆず
[PR]
by yuzudiary | 2013-12-30 22:51

お久しぶり!

前回の更新からだいぶ開いてしまいました! ご無沙汰していますがチャンプもおとぅしゃんもわたしも元気です。

インカレがあったり義母が転院したり、何かとバタバタワサワサしている毎日、
気が付けば12月! 師走ですよ•••


f0186976_19565485.jpg



気ぜわしく過ごす日々の中、チャンプのあどけない寝顔や笑顔に癒されています。


f0186976_19565571.jpg



スマホで手軽にポストできるinstagramには、日に数回チャンプやご飯の写真を
あげているので
ついついブログがおろそかになりがち•••
いっその事、Instagram 一本に絞ろうかとも思ったり。
まだちょっと決めかねています。


f0186976_19565598.jpg



師走らしい寒さがやってくるようです。
みなさま、お元気でお忙しい年末を乗り切りましょうね??
[PR]
by yuzudiary | 2013-12-08 19:22



2月14日  言わずと知れた「バレンタインデー」

皆さまのブログでも可愛らしい手作りチョコや、オシャレなお高いチョコなんぞが
紙面(?)を賑わせていますですね。

そんなハートやらピンクやら赤やらが溢れているブログ世界の中、
うちはこんな地味なモツ鍋画像・・・


f0186976_16492543.jpg


                  昨年の暮れ                   昨日





昨日、部の女子マネージャーから手作りチョコマフィンをふたつ貰ってきたオット。
きょうは練習がないので昨日下さったとの事。
「ふたつ」というところが彼女の素晴らしいところです。 はい、私にもひとつって事ね。
今朝、美味しく二人で頂きました。

午前中、オットに頼まれたお使い物を買いに近くの洋菓子店に行ったところ
開店5分後にも関わらず店内は女性ばかりのお客様でごった返していました。

うちでお手軽にワッフルでも焼いてチョコソースをかけようと考えていた私、
ショーケースに並ぶ美味しそうなチョコレートケーキを見ていたら、ついつい買ってしまった!
やっぱり自分の好みが優先しちゃう・・・


f0186976_1751018.jpg


                      ごめん! 考えてなかったよ、チャンプぅ~
[PR]
by yuzudiary | 2013-02-14 17:07 | Comments(2)



昨晩、めっちゃ久し振りにお夕飯は外食でした!
母が退院してからひと月と10日、お昼を外で食べたのが2回あったっきり。

外食の名目は「オットよ、春のトーナメント大会お疲れ様でした&〇位おめでとう」と
「あたしよ、毎日ご苦労さん。たまには外食で息抜きしてね」って事です。

でももちろん母のためにお夕食はちゃんと作ってますよ。
母の食事が終わって片づけてから7時半頃出掛けました。

何食べよう??って朝から二人で散々迷って、悩んで、考えて・・・ 
ちょっと変化球で、ジンギスカンをチョイス!
それはそれはお肉が柔らかくて美味しくて♪美味しくて♪ 
写真なくて申し訳ない!

たくさん食べてたくさん二人でお話して、ストレス発散できました☆
こういう事がたまにないとやってけないよ~ん。


    ******************


写真はジンギスカンにはまったく関係ない甘味のお話。


f0186976_16493034.jpg



秋田県能代市セキトの和菓子
セキトさんは「だまこ餅」が有名ですが、オットはこちらの素朴なあんころ餅風がお好み。
小さな重箱のような入れ物、プラスチックですが同色の蓋付きで、この朱色の発色もよく
一人用のお重のように使えます。
これでうちも2個になったので。来年のお正月はお節用に使おうかなぁ~♪


   *****************




ソファーにかけていたラグ、やっぱりラグはラグとして使う事にしました・・・
(ソファーにかけていた時はこんな感じ →  )


f0186976_1734968.jpg



なんだかすごくチャンプと色合いがマッチしてません?!
[PR]
by yuzudiary | 2012-05-16 17:12

その後

携帯からの投稿です


私の暮らす市では今朝6時から9時までの部分給水になりました。これまでの断水を思えばかなり精神的に気持ちが軽くなりました。
市及び自衛隊の給水車も出動しているので、容器を持参すれば提供を受けられます。

昨日、市内全域で電気は復旧しました。オール電化の我が家にとって電気復旧は朗報。
ガスはまだ止まっているようです。

電気復旧により我が家はなんとか自宅で生活できているので、避難せずにすんでいます。
ただ時間限定停電の地域ですので、今後、1日に数時間の停電はやむを得えません。

まだまだ規模の大きい余震が予想され、と打っているさなか震度4の地震が起こりました!

緊張の日々が続きますが東北地方で被災された方々の事を思えば、このくらいであたふたしていられません!


ご心配のコメントやメール、ありがとうございました。とても励みになりました。
取り急ぎ、現状報告でした。


皆様もどうぞどうぞお気を付けて、気持ちを強く持っていきましょう!
[PR]
by yuzudiary | 2011-03-14 10:32 | Comments(8)