紫外線対策


しばらく更新をしなかった間に紫外線が気になる季節になってきましたね

3月に限定販売された ETVOS (エトヴォス)の春夏用ミネラルUVシリーズのキット
やっと出番ですよ!


f0186976_14551422.jpg



CCクリーム、UVパクト、UVボディリキッドに丸いハンドミラーのセット
ボディリキッドはもちろん顔にも使えます

以前顔に帯状疱疹が出てからお肌につけるものに多少気を付けるようになり、ミネラル系の化粧品を調べていて見つけたのがETVOS
日本製、皮膚科学に基づいたミネラルな成分のみで丁寧に作られたスキンケアとメイクはシンプルで使いやすく適切な値段
少しずつ基礎化粧品からメイク用品までETVOSにシフト中
(スマホで記事作成時のリンクの貼り方が分からなくてごめんなさい、ぜひエトヴォスでググって下さい)


f0186976_14551446.jpg



メイクはクレンジング不要、ソープだけできれいに落ちます
スキンケアもタイプ別に数種類あり、私世代向けのエイジングケアラインもそこそこなお値段なのも嬉しいとこ


このところ無印のエイジングケアやDHCの薬用Qシリーズを使っていたのですが、しばらくETVOS を使ってみようかなと思っています







[PR]
by yuzudiary | 2016-04-29 15:20 | コスメ・美容

上がれ!上がれ!



f0186976_1347433.jpg



ついにこれに手を出した!

もう数年前から友達が「高額な高機能クリームよりもこれ!」って力説してました。

いつも行く美容院で一度体験させて貰って、その気持ちの良い引き上げパワーに驚きましたが
それなりのお値段なので買うまでに至らず。
それから早2年ほどの今、あろうことか!オットが買ってきた‼︎‼︎
いや、プレゼントとかじゃなくてですよ、自分も使うからって•••

航空券を買いに行ったJALプラザに置いてあったこれを試してみたら、その威力と気持ちよさにはまったらしい。
「知ってる?」と聞かれたので、ずうっと欲しいと思ってたと答えたら、さっそく数日後、買ってきたよ!

帰ってきてアタシよりも先に一番にお顔をグリグリするオットでしたぁ〜

二人とも揃ってお顔がシュッとしますように!



f0186976_1347446.jpg



いまさらておくれでしょ!
[PR]
by yuzudiary | 2014-01-12 13:29 | コスメ・美容 | Comments(12)




珍しくコスメネタです。
2010年8月以来のコスメネタ。  2年も前ですよぉ・・・
どれだけ普段からあまり美容に関心がないかが分かるよね。  うーん、女としてこれはいかがなものかしらん?

5年程使い続けていたカネボウImpressの基礎化粧品を止めて、最近無印良品のエイジングケアーライン
変えちゃった私。  なりのコストダウンになりました。 
緊縮財政ってわけでもないのですが、お値段が高いから良いのか??って言ったら一概にそうとも言えないような。
高い化粧水を毎日ケチケチ使うよりも、お手頃なものをバシャバシャとふんだんに使う方が効果あるかも?
どうなんでしょうねぇ~  賛否両論、化粧品については色々がご意見があると思いますが、要は自分が気持ちよく
使えてトラブルなどがなく満足を得られればいいのかなぁ~なんて思ったりしています。

そんな中、本屋さんで資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」の誕生30周年を記念して発行されたお試しBOX付きムック本を発見。
ついつい買っちゃいました・・・    1500円でした。  



f0186976_1119097.jpg



クレ・ド・ボー 発売から30年なんですねぇー  当時20代中頃だった私にはまさに憧れのブランド☆   
でも20代にはまだ早い。 50代になったら使いたいなぁ~と思っていましたっけね。
その50代をとっくのとうに迎えてるけど、やはりなかなか手を出しにくい価格設定・・・
でもこれだけ揃って1500円だったらちょっと試してみる?!って思ってしまう。 見事に策略にはまるぅ~の巻き。
そんなわけで、長年掛かってやっと人生お初のクレ・ド・ポーです♪  



f0186976_1120218.jpg



「でぇ? どうだったの? 使った感想は??」 ですってぇ?

えへへ、これがねぇー 買ったのは10日程前だけど、実はまだ使ってないんだなぁ~
なんでもない時に使うのがもったいない気がしちゃう小市民の典型みたいなアタシです!
でも近々同窓会や結婚式に出席する予定もないし、オットとディナーなんて言う機会も当分なさそうだしね。

って言うか、たかが1~2回使ったところで違いが表れるはずもないですよね!
もうほんとに浅はかなアタシ・・・


サンプルって長期保存用ではないのですぐに使い切った方がいいって言いますよね・・・
そろそろ今夜辺り、使ってみますかな♪


f0186976_11553828.jpg



                           おかあしゃん、それできれいになれるの??

                            いやいや、もとがもとだからね・・・


現在使ってる化粧品について、ちょっと補足しますとね、美容液だけはちょっくらお高いものを使ってます。
とは言え、この春、オットが海外に行った時に成田のdutyfreeで買ってきてもらったものですけどね。
ちなみに30代、40代と使っていたDiorのカプチュールです。  


コスメ特集の女性誌は特に売上が伸びるって言うから、美への追求はいつの世も女性の永遠のテーマなのかしらね☆
私も歳とともにくすんでしまわないように、年相応の輝きを失わないよう、私なりにケアーして行きたいな♪
[PR]
by yuzudiary | 2012-09-19 15:47 | コスメ・美容 | Comments(12)

美白ケアーしてますか?


きょうから8月ですね。  えぇ~~?! もう8月ぅ?!って感じ…
ボサァーとしてるとあっと言う間におせち料理の心配をする季節が来るですよぉ~
まっ、皆様方は私のように「ボサァー」とされてないから心配ないでしょうけどね。

また暑さがぶり返していますがなんでも暑さはこれからが本番だとか。
ウッソでしょ~!と言いたいですけど、よく考えてみればまだ8月になったばかり。
当然と言えば当然か… この夏は暑さがちょっと早く来ちゃったって事ね。

夏と言えば強い日差しで、強い日差しといえば恐い恐い紫外線!
7月末の軽井沢で帽子を被っていたにも関わらず、紫外線にやられちゃったみたいで


f0186976_11495432.jpg


お肌の潤い不足を実感している今日この頃、コスメフリークの友達お勧めのこちらをお買い上げ!


f0186976_11595545.jpg


世のアラフォー&アラフィフの皆様は真面目にパックとかマッサージって
日々行っていらっさるのかしらん?!
50代に突入した頃から「やった方がいいに決まってるよねぇ…」とは思いながらも
メンドクサっ!って言う単純な理由で両方ともやってないアタシ。

そうだわ、今これ書いていて思ったけれど、私が若い頃はパックって言っていたけど
昨今は「マスク」って言うみたい。 いつの頃からかしらね、言い方が変わったのは。
たぶん私がパックをやらなくなった頃だわね、きっと。

このマスクのウリは単に美白だけじゃなくて私くらいの年齢になると思わず耳を塞ぎたくなる
「たるみ」にも効果があるってところ。 ハリも取り戻してくれるらしい。
どこまでその効果があるのか大いに疑問だけど(なのに買うのか、アタシ?!)
気は持ちようでしょ。 やれるだけの事はやった!って思って秋を迎えたいわけですよ。


マッサージも大切って事でサイクルキィも一緒にお買い上げ。(接続に時間が掛かるかもしれません)
たった30秒だけでよいマッサージ! モノグサな私にピッタリでしょ~

f0186976_121525100.jpg



ちなみに普段使っているコスメはカネボウのIMPRESS。
使い始めてかれこれ3年が過ぎたところかな。 相性はいいようで今回コスメデコルテの
カウンターで肌診断を行ってみたところ、肌水分も皮脂量も適正レベル。
「日頃からきちんとお手入れされているお肌って分かります」と言って頂きました。

実はこれを機にIMPRESSからコスメデコルテに替えようかな…と思っていたので
正直ちょっと微妙な気持ち。
これまでのお手入れでよかったのならば今後も続けた方がいいのかしらねぇ。
あっ、そうだわ! そろそろ飲み始めて一ヶ月になるこれの効果も表れてるのかも?!


などと色々言ったりしてみたものの、たぶん今ってほんのイットキの私の中での
プチコスメブームなだけ。
数日後にはこんな事で悩んでいたことすら思い出さない私でしょ~
そう、そんな私はB型な上に「3歩進んだらもうさっきの事は忘れてる」酉年ですから♪


オット不在の暇な日曜日ゆえ、長い長いひとり言的エントリーになりました。
ここまで読んで下さってありがとうございました☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzudiary | 2010-08-01 16:04 | コスメ・美容 | Comments(6)

お初のコラーゲン飲料



ついについに、ついに私も手を出しちゃいましたよ… 


f0186976_20375576.jpg

              コラーゲン飲料に!


ここ数年、気になっていたコラーゲン飲料。 そう、50代に突入した頃からですね。 

肌が重力に逆らえなくなってきているのを実感した頃。
シーツの跡がなかなか消えなくなってきたのにドキッとした頃。
写真の中の自分の頬のたるみ加減にショックを受けた頃。
ショーウィンドーに映る自分に愕然とした頃。
数え上げればキリがない加齢(華麗だったらどんなに幸せか!)による悲しい現実。

30代から飲み始めている方も多いとか…
皆さん、習慣にされています? コラーゲン飲料って。

粉末やサプリメントや飲料、たくさん市販されていますよね。
どこのどんなタイプが自分に合っているのか、気にしてはいたのですがなかなか踏み切れなくて。
正直、効き目ってどうなのかしらん?とちょっと疑ってたりしていてね。



f0186976_20512651.jpg



そんな時、たまたま新聞の折り込み広告で知ったエクイタンス ヴァイトロジー
プレミアムリッチ コラーゲンEX
私をその気にさせたのは、コラーゲンの再合成に効果的な高麗人参、
杜仲葉、ビタミンCなどが配合されている事。 そう、私が惹かれたのは「高麗人参」です! 

仕事をしていた頃、フランスの70代後半の女性とご一緒した事があったのですが
この方がバイタリティー溢れるステキな方で、お肌も透き通るようにきれい!
70代とは思えないハリと整ったキメ。 その美肌の鍵は「高麗人参」だったのです。
30年以上、毎日、高麗人参茶を飲んでらっしゃるとの事!

その高麗人参が入ってる! これだわっ!って事で即決ですよ。(単純過ぎる??)

ライチ味で飲み易く「おぉ~!これは効きそう!」って思えるような濃いとろみ感があります。
まだ飲み始めて4日目。  
こういうものは続けないとね! 継続こそ力なりですよ。
だから思い切って定期購入しました。 その方が断然お安いしね。
普通に30本入りを一箱買うと15,000円! 高いでしょ~
それがキャンペーン中だった事もあり半額の7,875円。ずうっと毎月一回配達でこのお値段。

f0186976_21232880.jpg



「美肌は一日にしてならず」
はい、分かってますよ。  ちゃんと普段のお手入れも怠りなくね。

そうそう、美肌のためには必須と言われるマッサージ。
私、これもずいぶん前から気になりながらも、まだ実行に移していない事のひとつ。
みなさん、お肌のマッサージ、やってらっしゃるのかしらん?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzudiary | 2010-07-12 08:14 | コスメ・美容 | Comments(12)



化粧品を入れている引き出しを整理していたある日の事。
これって何年前に買ったものだったかしらん?!と
思い出せもしない代物ばかりという事が発覚。

コスメってまさに日進月歩の世界なんでしょ?
日々新しい良いものが開発され市場にデビューし
その効果も立証されているとか…
寄る年波に打ち勝つには(いや、別に負けてもいいんだけど)
ここはひとつ、その日進月歩の波に乗らなくっちゃ!

って言うわけでたまたま大丸東京のメルマガで知った限定キット
これ、手に入れました。


f0186976_14401937.jpg



人生お初の SUQQU (スック)
2010 ベースメイクアップキットです。
ベース、リキッドファンデ、ルースパウダー2色と黒のシックなポーチ。

顔筋マッサージで一躍有名になったSUQQU。 
「大人世代の女性のための化粧品」がコンセプトのSUQQU、
気にはなっていたものの、顔筋マッサージはどうも私には不向き
(いや、ただ続ける根性がないだけ)
ゆえに縁のないブランドと勝手に決めつけていました。

最近ですね、雑誌などでアイシャドーやリップなどのメイクアップ物が
気になり始めたのは。
と言うのも、色物のネーミングが和名なのです。
(こちらを → ☆☆☆ ご参照下さい)

チークやリップも全部和名、日本語でのネーミング。
ちょっと着物の世界に繋がる感じがしません?


調子に乗ってリップもお買い上げ。

f0186976_15935100.jpg


新色ではないけれど、春らしい明るく淡いピンク系。 姫花車という名前。


限定キットを使った感想は、
リキッドだけど十分なカバー力、自分の好みで部分的に
重ね付けする事でもっとしっかりーカバーもできますね。
特に感じたのはベースメイクの伸びの良さ。
スルスルと肌の上を伸びる感触がとても気持ちよく
まるで美容液を乗せているみたい。
リップも薄付きながらキレイな発色。 透明感があってGOOD。

でもね、気がついたんです、アタシ。

花粉の季節が終わる4月末まではちゃんとメイクしないのよね、アタシ…
マスクしてるからもちろんリップもつけないし。

と言うわけでSUQQUデビューはまだまだひと月以上先だわぁ~
[PR]
by yuzudiary | 2010-03-14 15:23 | コスメ・美容 | Comments(4)



カテゴリに新たに「コスメ・美容」を加えました。
過去のブログでも滅多に取り上げなかった話題なんですけどね。 
はたして今後エントリーがあるかどうか、超未定・・・

そうなんです、久しぶりにアイシャドーを買ってしまったのですぅ!
実に約2年振り・・・ (その時の記事はこちら → ☆☆☆

「ミセス」2月号で紹介されていたこちら。
ジョルジオ・アルマーニのヌード コントラスト パレット #2



f0186976_1619867.jpg



美容エッセイストの方が絶賛するこのアイパレット、
大人の上品メイクには欠かせないアイテム、ハイライトとしても使えて
これひとつでほぼメークが完成する優れものと賞していらっしゃいます。
ヌードとネーミングされる通り、素肌のような透明感が出せるとか。
ギラギラとした光ものは恥ずかしくてとても目の周りに乗せる気にならない私には
ちょうどいいかもぉ~?!

でもジョルジオ・アルマーニのコスメを取り扱っているお店が近場にない!
いえいえ、近場どころかデパートでは伊勢丹だけが置いているようで・・・
と言うわけで恐々初めてオンラインでのお買い上げですぅ。
アイシャドーのような色ものは現物を見てからではないと不安ですけどね。
ようするにマンマと雑誌の宣伝に踊らされたって事ですよ。

現物は、ご覧のように、まあまあ写真の通りの色合いでほっとしてます。
でもでもでもでも!!! あれぇ~?! チップやブラシはどこっ?!
そうなんですよ、これ、付いてないの! 付属のブラシやチップが・・・

と言うわけで、引出しの奥の方をがさごそとあさって引っ張り出して来た
ブラシ類、全部洗いました。



f0186976_16311190.jpg


乾かしているところ。  まだ毛が濡れています。

普段は付属品でちょこちょこっとテキトーに付けている私ですが
何故かこんなにブラシ持っていた・・・  ほとんどが貰い物。
一番大きなブラシだけは自分で買ったもの。
忘れもしない、もう12、3年前、ニューヨークで暮らしていた頃買った1本。
良質のブラシで有名なアメリカはTrish McEvoyのもの。
その頃NYではMACやBobbie Brownなどが台頭、
ディオールやシャネル、エステーローダーから鞍替えする人が増えていた時代。

あまり真剣にメークしていなかった当時の私(今も!ですけどね)
うっかり5th Avenue Sax(ちょっと高級デパート)のTrish McEvoyさんの
カウンターで商品を覗き込んでいたのが運のつき。
お上品な40代前半の店員さんの「ちょっとメークしてみますぅ~」の
甘いささやきにOKなんて言ってしまって。
でもそのさりげない発色に大げさに言えば軽くショックを受けたのでした。
パレットを見るとすごく濃い色なのに肌に乗せて他の色とブレンドすると
あら不思議?!  いかにもメイクしてます感はまるでなし。
それから帰国するまではTrish McEvoyを使っていた私です。
検索してみましたが日本には代理店などないようですね。



化粧下地とファンデーションのサンプルが同封されていました。
アルマーニも色々コスメを出していたのですね。 ご存じでした?


f0186976_16503657.jpg




アルマーニのこのパレット、まだ使ってないのですが
McEvoy同様、自然な発色だといいなぁ~


f0186976_1652256.jpg


      おかあしゃん、買ったはいいけどさぁ~
      4色あるけどさ、使い方、分かってるの?? 
      

       そうなんだよっ! チャンプ! 
       カウンターで買えばきれいなおねえさんに説明してもらえるけどねぇ。
       まっ、ミセスの記事にもちょっと書いてあるから頑張るよ!
[PR]
by yuzudiary | 2010-01-22 16:59 | コスメ・美容 | Comments(8)