我が家の新入りさん



夫婦揃って Star Wars が大好きです。
どんぴしゃな年代なもんでね。
第1作目に至っては、私ほぼ全部セリフ一緒に言えまっす。

フィギュアもいくつか持っていますが、今度の新入りさんはすごいよ!


f0186976_17174404.jpg



BB-8 droid 君!

iPhone 専用アプリをダウンロードすればiPhone がリモコンになり、動かしたり音を出したりと色んな事をしてくれる可愛いヤツです。

ツゥ〜っと滑るように床を動くそのお姿は映画のまんま!


f0186976_17174526.jpg



チャンプが可愛がっているわけではなく、インスタアップ用に置いて撮りました。
当のチャンプさんは、最初こそ動くBB-8を不思議そうに目で追っていたけど、追いかけるわけでもなく、怖がるわけでもなく、こっちの期待する反応をしてくれませんでした。
こうして寝ているそばに置いても完璧に無視...


そうそう、驚いたのは夫の教え子(四年生)がスターウオーズを一本も観た事がないと言っていた事!
それも部活の四年生五人全員ですよ。
時代よね〜






[PR]
by yuzudiary | 2016-02-02 17:16 | お買い物

人生お初のリンゴ!



f0186976_1628401.jpg



こんにチワワ
金曜日ですね
そしてきょうも暑い・・・
結局今週って月曜日からずう~と暑い!
我が家のチワワンもフローリングでのお昼寝復活です




9月20日の発売日に予約したdocomoのiPhone5sが昨日やっと入荷したと
連絡がありました
私、人生初の「Mac物」です     apple製品、初めてぇー!



f0186976_16312885.jpg



ipadはもともとオットのもの
でも最近は私がほぼ私物化しております、テヘヘ


ipad & iPhone でパソコン離れにますます拍車がかかる予感



f0186976_1636427.jpg

          


三連休は法事があったりでバタバタしそうだなぁ~
でもお天気が良さそうで、これ幸い
日曜日からは涼しくなりそう?  今年、ほんとに冬って来るの?!


お仕事の方もお休みの方も、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by yuzudiary | 2013-10-11 16:42 | お買い物

新しい体重計



ゆず家、体重計を買い換えました。

最近は、体重計じゃなくて「InnerScan」なんて言うオシャレなネーミングなんですね。
でもまさにこれがインナースキャン! 
体重以外にもBMI値、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、
体内年齢、体水分率なんぞがずらずらと表示されちゃうぅ~!

さっそくオットが性別、生年月日、身長など、個人データーを登録。
その一部始終をチャンプとともにご覧下さいませ。


f0186976_1723335.jpg


          
f0186976_1724133.jpg



f0186976_17243783.jpg



f0186976_17245373.jpg



            設定完了! まずはおとうしゃんが乗ってみるぞぉー

f0186976_17251466.jpg




1月に受けた人間ドックでメタボの烙印を押されたオット、お医者様との面談で
体重や体脂肪、内臓脂肪をしっかりと意識して管理する事がダイエットに繋がると言われ
やっと本気で体重を落とす努力を始めています。

私も毎朝同じ時間に体重計に乗っています。
この2ヶ月程のウォーキングの成果が少し表れ始めているかぁ~ 
心配だったBMI値も内臓脂肪、体脂肪も標準値で問題なし。
体内年齢に至っては、なんと実年齢より15歳も若い40歳!
積極的に摂っている発酵食品も効果があるのかも??

花粉がピークになるこれからの季節はかなり辛いけれど、マスクとメガネの完全防備で
頑張ってウォーキングも続けるぞぉ~♪
[PR]
by yuzudiary | 2013-03-04 17:56 | お買い物 | Comments(4)

新しいマグカップ



引き続き日曜日のお話。

東京駅新駅舎も見たし、ではいざデパ地下へ!と鼻息荒く大丸東京に向かいました。
我が家近くのデパ地下は、申し訳ないけどしょぼくてオサレな今をときめく流行りの
スウィーツなどは皆無。  最近のエキナカの方がよっぽど充実してると思う。
なので久し振りの大丸食品売り場(あれ?表現古い??)、胸がときめきますぅ♪
あれもこれも目につく魅力的なスウィーツやお惣菜、買うぞぉー!と張り切ってたんだけど
結局買ったのはメゾンカイザーのパン数点のみ・・・

何故って、  



      どこもめちゃ混み



正直、エスカレーターで降りる段階で視界に入ってくる人混みにたじろいじゃいました。
エスカレーター真正面のポール・ボキューズもレジの前に長蛇の列。
一応売り場は一回りしたけど、めげました!

教訓   日曜日夕方のデパ地下は避けるべし


f0186976_17224292.jpg



早々に(スゴスゴとって言うべきかも)大丸を後にして、改札を入ってグランスタへ移動。
まっ、ここも大丸に負けず劣らずすごい人出だったんですけどね。
それでも私の好きなDEAN & DELUCAとかピエールマルコリーニはそれほどでもなく
見て回れる余裕あり。  よかったぁ~


で、写真の赤いマグカップとコーヒー豆をDEAN & DELUCAでお買い上げぇ~♪
奥に写っている2個はこの時に買ったもの  → ☆☆☆
このREDは季節限定品ですって。  クリスマスチックですよねぇ~

きょううちの近くで買ったスタバのクリスマスブレンドも一緒にパチリ。
試飲ができなかったのでとりあえず小さめのパッケージにしました。


キッチンのシェルフがちょこっとクリスマスっぽくなったんじゃない?


f0186976_17383563.jpg



昨日の朝からさっそくコーヒーはこの赤いマグで。  
マグ以外になんにも写ってないですけど、チャンプがカメラ目線なので・・・


f0186976_1742187.jpg


続きはひとり言ですぅ~
[PR]
by yuzudiary | 2012-11-21 18:16 | お買い物 | Comments(6)

                       

                            数週間前にクッションカバーを買いました♪
                     (オットが汗っかきさんなのでまだ汗対策のThrowを使ってますが)


f0186976_1541133.jpg



                                     秋モードでしょ~


                            でも本当はこの裏面が気に行って買ったのです



f0186976_1562846.jpg


                    
                                シックな色合いの異素材パッチワーク風
                                   グレーのソファーにも合うしね


                            でもでも!こういつまでも暑くっちゃ~こっち側で使えやしない!
                             だってウールのツイードやらニット素材なんですもん・・・


f0186976_15132874.jpg
                      
                                   背中からモヤシが生えてきちゃうよ!



ところで、この「モヤシが生えちゃう」っていう表現、小さい頃から母が口癖のようによく使っていました。
例えば、まだまだ暑いのにブーツを履いてると「足からモヤシが生えちゃうわよ」とか
暑い中、ニットキャップ被ってると「頭からモヤシが生えてきちゃうわよ」って。
つい先日、友達との会話で何気に「モヤシが生えちゃうよねぇ~」って言ったら、「ナニそれぇ?!」って笑われちゃいました・・・
これって世間的には通用しないのかしら??  やだ、恥ずかしい~



最後はきょうもチャンプ君。  暑くて動く気にならないらしく、寝てばかり~
では、みなさま 素敵な週末を♪  

f0186976_15203365.jpg



ご参考までにクッションカバーはこちらのです  →  
ネットではなく、リアル店舗で買いました。
[PR]
by yuzudiary | 2012-09-14 15:25 | お買い物 | Comments(10)

追加のオーナメントGET☆


ロートレック展が開催されている三菱一号館美術館のショップで小さいオーナメント
を発見。 


f0186976_1830145.jpg



えへ、買っちゃったよ。 ちっちゃくて可愛い♪

ますますうちのツリーはにぎやかさを増しておりますです。


相変わらずバスケットボール選手サンタも健在。


f0186976_18325956.jpg


お腹のでっぱり具合がオットに似てる?! 



f0186976_18331257.jpg


こちらの真っ白なサンタさんも今年近くのデパートで買い足しました。
ふっくらとして穏やかなお顔。
これまたでっぷりとしたお腹がオットに… あっ、これ以上は言いますまい!


今朝、オットにチャンプを抱えてもらってコンデジでパシャ。
チャンプもマフラーのクマちゃんがお好き?!



f0186976_11592946.jpg



きょうは今年最後のダスキン回収日。
朝からあっちこっち、いつも拭かないところまでセッセセッセと拭き掃除。
汗かいたぁ~ 
乾燥したお天気の良い日はお掃除がはかどって嬉しいですよね。


あぁー なんか文章がアリキタリの〆かた。
まっ、いいかぁ~
みなさんも張り切ってお掃除しませう! 
[PR]
by yuzudiary | 2011-12-13 12:09 | お買い物 | Comments(6)

抜け毛掃除に新戦力


スティックタイプの掃除機 ergorapido を買いました。


f0186976_11472864.jpg



ロングコートチワワがいる我が家の床には常に抜け毛が…


充電式のスティックタイプを使うのは初めて。
使いたい時にすぐに手が届くところに置くのが本来の使い方なのでしょうけど
どんなにスタイリッシュなデザインでも常に目に入るリビングに置くのはどうも嫌
って事で、今のところ納戸部屋に置いています。


でも片手でひょいっと持てるので、従来の掃除機をえっちらおっちら持ち出すより
遥かに手軽。  重さも音も許せる範囲。


これ、雑誌などで見ては「いいなぁ~」と思っていたけれど、掃除機が
あるんだから贅沢な買い物かな? なきゃないでなんとかなる物は買わない!
と決めていたけれど、夏にやったちょっとしたお仕事の謝礼が入ったので
勢いで買っちゃった!

うん、やっぱり便利よ、これ。 買って正解☆


f0186976_1242419.jpg



新入りの家電君のチェックも終わったところで、安心してお昼寝タイムに
入るチャンプでしたぁ~
[PR]
by yuzudiary | 2011-10-06 12:07 | お買い物

食卓も秋モードへシフト

久し振りにちょっと気温が上ってるような。
でもやっぱり空は秋の気配。
オットと私のデニム5本、まとめ洗い。 すぐ乾くぅ~


昨日はお昼に母と天ぷら蕎麦を食し、舞茸の天ぷらは最高だねぇ~
なんてはしゃいでいたら、その数時間後から胃痛がぁ~!
油にやられたかぁ?! 

幸い昨晩はひとりのお夕飯だったのでちょうど1束残っていた素麺を茹でて
長芋千切りとおじゃこと貝割れ菜であっさりチュルチュル。

でも夜10時半頃、お腹空いちゃて…

f0186976_15393786.jpg


ずうっと冷蔵庫に入っていた友達の北海道土産のルタオのチョコ、
2個食べちゃったぁ~

で、また寝る頃胃が痛くなる…  なにやってんだぁー!アタシ。

でも今朝はお腹が空いて目が覚める。 すごい回復力。 
食欲の秋ですもん♪ 胃が痛いなんて言ってる場合じゃないですよね☆


昨日はちょこちょこっと秋っぽい小物を買いました。
まずはポプリも秋モードにシフト。


f0186976_15453836.jpg



木の葉型の2つは実は箸置き。
写真を撮るためにポプリに入れたけどちゃんと箸置きとして使いますよ。
これ、ひとつ驚愕の120円! 厚みもあってちゃんとしてるよ!

秋色のフェルトの鍋敷き2枚。  
これは1枚250円! これもお安い! 5色くらいあったかな。
全色買ってもよかったかも。 コースターもあったんだわ。
こういうのって絶対に後から「もっと買えばよかった」って事になる…
[PR]
by yuzudiary | 2011-09-29 16:00 | お買い物 | Comments(16)

きょうはこの時お話したアウトレットでのお買い物の続編。

staubのアウトレットが存在する事にびっくらこいたアタシ。
その品揃えに圧倒されてしばし呆然としちゃったくらい。

気を取り直して品定め開始。
ココットラウンドの20とオーバルの23を持っているので、次は一回り小さいモノを
と以前から決めていたのでそれほど迷う事もなく18に決定。
後は何色にするかだよね。


f0186976_12123896.jpg


でもそこはやはりアウトレット。 18は黒とチェリーしか在庫無し。
オマケに黒は展示品のひとつしか残ってなかったのでチェリーにしました。

実はすでに持っていた20、これもチェリー。
こうして並べるとかなり色、違いますよね。 新しく買った方が明るいチェリー。
どうやらこれが古いチェリーらしいです。

こちらの店員さん、とっても優しくて「焼きによって同じチェリーでもかなり色合いが
違うので、在庫5つ全部出しますのでお気に入りをじっくり選んで下さい」
なんて言って下さるんですよぉ~  


f0186976_12273933.jpg



こちらのお店は刃物の老舗ドイツのヘンケルスの製品もたくさん取り扱っていて
壁一面にナイフがズラリ!
そんな中からぺティナイフとミニマッシャーを購入。

Joseph Josephのピーラーはconran shopで。 
でもこれ、定価だった…  アウトレットでも定価のモノもあるんだね。
最近これよくテレビや雑誌で見ませんか? 手にしっくり馴染んで剥き易いです。
まだトマトの皮は試してないけど期待大。



帰りに駐車場に向かってイオンレイクタウン内のフードコート横を歩いていたら
オットの大好きな名古屋の「世界の山ちゃん」を発見。
こちらの手羽先が大好きなオット、「世界の山ちゃんがあるぅー!」とほぼ絶叫…

f0186976_1246124.jpg



重い鍋やらグラスを持ってくれているオットですからね、手羽先のひとつやふたつ
買って差し上げないとね。
荷物を私に預けていそいそとスキップしそうな勢いで買いに行くオットでした!
「10本入りでいいね?」なんて言ってたのに、買ってきたのは15本入り…

でもね、ここに「世界の山ちゃん」があると言う事は、うちのオット、
これからもきっとホイホイ言ってここにまた連れてきてくれると思う!
[PR]
by yuzudiary | 2011-08-30 17:32 | お買い物 | Comments(8)


f0186976_16564417.jpg



ふたつ前の記事で書いたレイクタウンアウトレットで買ってきたモノを
ちょっとアートチックに撮ってみました。

きょうのような残暑が戻った日には涼しげに見えてピッタリ
…なんて自己満足の世界。


さて、これはいったいなんでしょ?  分かるかな??


正解は、グラス。

f0186976_16572100.jpg



アウトレット内の D&S(デザイン&スタイル)さんは北欧の人気ブランドDANSKの食器や
グラスをたくさん扱っていてビックリ! 
DANSKのアウトレットはこちらが国内お初だそうですよん。

これはDANSKのSPECTRAシリーズのタンブラー 
blue/orangeとred/purpleをそれぞれ4客、計8客買ってきました。
実はこういう色付きのグラスって以前は苦手だったアタシ。
でも実際手に取ってみたら持ち易いし、色合いもとってもきれいで一目惚れ♪
カットグラスやシンプルなグラスの次に買うにはいいかもねぇ~とオットと
意見が合ってめでたくGETとなりました。


f0186976_17304770.jpg



眺めているだけで涼しく感じる効果あり。
でもビールやジュースを入れると果たしてどうなんでしょうねぇー
実はまだ試してないのよね…
それに普通のカップボードに仕舞っちゃったの見て楽しむ事もできない。
飾りガラスの食器棚に移し変えないと意味なかった?!

More きょう、嬉しい事がありました
[PR]
by yuzudiary | 2011-08-29 17:51 | お買い物 | Comments(10)