カテゴリ:ワンコ( 96 )

またまたご無沙汰でした



f0186976_16361326.jpg



長のご無沙汰をこの笑顔でチャラにして下さい!

5月6月とバタバタと色々あったゆず家。
まず良い事からと...
2年連続準優勝だった関東大学バスケットボールトーナメント大会、今年はやっと57年振りの優勝!
なんとその57年前は夫の生まれた年ですよ〜

大会後すぐに夫の誕生日がやってきたのですが、忙しくてふたつのお祝いを兼ねた食事に行けないうちになんと夫が肺炎で一週間程入院!
ビックリしたよ〜


f0186976_16361397.jpg


帰って来ないご主人様を玄関近くでジッと待つ忠犬チャンプ
今は平常営業のゆず家です!


まずは「元気です」のご報告まで☆

書きたい事はたくさんあるけど、またいずれ!


夫がいなかった昨晩は無印の冷や汁でさっぱりサラサラ。
今晩もまたひとりご飯...
2日続けて冷や汁⁇ さすがにそれはないかなぁ〜




f0186976_16361471.jpg





[PR]
by yuzudiary | 2016-07-02 16:34 | ワンコ

記念日




今日、4月5日は我が家の愛犬チャンプの「ウチの子記念日」です

9年前、大阪からはるばる車に乗ってやってきた時の記念すべきウチでのfirst snap shot



f0186976_17140728.jpeg


あどけなぁ〜い!

夫の知り合いの優しい飼い主さんと5ぴきの兄弟と4ヶ月になるまで普通の家庭で
育ったお陰で、我が家に来てからもすんなりと私達との生活に入る事が出来ました

家でも外でもほとんど吠える事がない穏やかな良い子に育ってくれました


健やかに育ってくれてありがとう
私達を全身全霊で愛してくれてありがとう
ウチの子になってくれてありがとう
この秋には10歳!
元気に長生きしてね♡




f0186976_17400455.jpeg


今日は花冷えで一日中こんな感じで丸まってました
こんな表情、まだまだパピーって年齢詐称できそうだね!



[PR]
by yuzudiary | 2016-04-05 17:45 | ワンコ




f0186976_17493184.jpg



春が来たぁ〜!






[PR]
by yuzudiary | 2016-03-30 17:49 | ワンコ

福の神



f0186976_17033753.jpg



我が家の福の神

へんな物被らされて、少し不機嫌ですけどね!


みなさんのところにもたくさんの福が訪れますように♡



[PR]
by yuzudiary | 2016-02-03 17:03 | ワンコ

お久しぶりです!

f0186976_12435361.jpg



ご無沙汰続きのブログですみません!
ゆず家、色々ありながらも元気にやっております。

私が親不知二本同時に全身麻酔で一泊入院して抜歯したり、義母が入退院を繰り返しながらも、今はホームに入り新たな生活を始めたり、母が相変わらずホームの自室で尻もちついたりつまずいて転倒したりと、話題には事欠きませんが、それでもみんなそこそこ元気でやっています。

チャンプも来月末には9歳ですが、相変わらずの可愛いらしさ&イケメン(親バカ炸裂)で私の癒しのオアシスです♡


f0186976_23324796.jpg



久しぶりにスタバのベアリスタ ハロウィンバージョンを出して記念撮影


f0186976_23324793.jpg



以前はよくブログにベアリスタとのツーショットをアップしていたなぁーと思い出し、インスタに載せたのですが、ついでにこちらにも!

では、おやすみなさい




[PR]
by yuzudiary | 2015-10-29 23:35 | ワンコ

ワッフル焼きました

ただいまオット君海外視察中。
チャンプとのふたり暮し、残り5日程です。
今回は約3週間と長い不在で、今やすっかりひとりと一匹生活も定着。
でもオットいない間に2回も大雪に見舞われるなんてね!
それでなくても出不精者がますます冬眠率が高くなりますぅ〜


今日は午前中に強風の中、チャンプのお散歩を済ませたら午後からはおうちでまったり。
オヤツに久しぶりにワッフルなんぞを焼きました。


f0186976_1991812.jpg



キウイも合わせるつもりがすっかり忘れる!
すっとこどっこい振りは健在です。

ふんふん♪美味しい〜♪と鼻歌まじりで食べていたらテーブルの下から
強烈なアピールビームを発する方が•••


f0186976_1991985.jpg



負けました! 端っこのカリカリなところを少しだけね。


さぁ〜 今週はおとうしゃんの帰国に備えて主婦業も通常営業に
少しずつ戻していかなきゃね!

皆様もよい一週間になりますように☆
[PR]
by yuzudiary | 2014-02-16 18:54 | ワンコ

happy valentine's day



f0186976_22431025.jpg





f0186976_22431018.jpg



ホワイトバレンタインになりましたね♡

雪、積もりそう?
足元にお気を付けて楽しい週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by yuzudiary | 2014-02-14 22:39 | ワンコ

やめとく!



ウチのワンコは、チワワです。
寒さに弱いとされる犬種ながら、ウチの子は比較的大丈夫。
かなり冷え込んだ朝でもしっぽ振りながらルンルンでお散歩します。

でも昨日はシャンプーしたばかりという事もあり、雪の中のお散歩は断念。
飼い主も雪中の荒行みたいな事は嫌だし!


驚きの大雪も止み、お散歩に飢えているチャンプをまずはマンションの外廊下に置いてみました。

f0186976_16482587.jpg



えぇっ⁈⁈ な、な、なにこれ⁈
フリーズするチャンプ•••
お散歩は結構です!って言ったかどうか、
「踵を返す」とはこの事!ってな勢いでウチの中に走り戻る!
ハテ、ワンコに踵ってあるのかどうなのか??ですがね。


その後少し陽がさしてきたので再びチャレンジ!
今度は抱きかかえたままマンションの一階へ直行。
管理人さんが一生懸命雪かきしてくれたエントランス前の歩道に出てみましたよ。


f0186976_16482632.jpg



前後左右を素早く確認して、即撤収!
あきらめが早い。
飼い主としては、ホッとしましたけどね。
足元が悪い中、ズンズン歩かれてはこっちが転倒の危険性大ですもん!

明日のお散歩は大丈夫かなぁ〜
皆様もお足元にはくれぐれもお気を付けてね。

f0186976_16482698.jpg

[PR]
by yuzudiary | 2014-02-09 16:23 | ワンコ



この冬は例年に比べて寒いですよね.
こんなにエアコンをフル稼働した冬は今までにないような気がする。
直ってよかったよ、エアコン・・・

実はね、昨年12月半ばに突然リビングのエアコンが壊れました!
なんの前触れもなく壊れるんですね、電化製品って。
慌てて仕舞い込んでいたデロンギオイルヒーター出したりして。
翌日すぐに修理の人がきてくれたのですが、室外機の基盤が壊れてるとかなんとか。
基盤交換、出張費などで年末に痛すぎる2万円の出費!


f0186976_17432194.jpg



ベランダにいる修理のお兄さんが気になるチャンプ
おかあしゃんだってこの時は、いったいいくらお支払しなきゃならないか
気になってたのよのね。


さて、寒いのはいやだけど冬は根菜が美味しくて嬉しい。
最近まったく食卓風景を撮らなくなっちゃってますが、これももうひと月ほど前のもの。
カブのオリーブオイル炒め。
私の中ではこれがカブの一番美味しい食べ方だと思ってます!

f0186976_17453220.jpg



ご覧のように厚手の鍋(この時はstaubではなくてルクだったわね・・・)にオリーブオイルと
みじん切りのニンニクを熱して塩をしながらカブを葉っぱと一緒に炒めるだけ。
良質のオリーブオイルと岩塩だけで美味しくできます。


それにしてもなぜこんなに画像が小さくしかアップできないのか?!
いつものようにインスタグラムにあげた画像をPCのファイルに保存し直してるけど
過去数回、ちゃんとそれなりの大きさの画像で更新できてたのに・・・
どうしてだろう??  わかんない! 小さくて見づらくてごめんなさいですぅ~


f0186976_17542227.jpg



Have a nice weekend ♪
[PR]
by yuzudiary | 2014-01-18 17:56 | ワンコ | Comments(0)

おめでとう‼︎



昨日で愛犬チャンプが7才になりました072.gif

Happy birthday! Champ !!

f0186976_16391581.jpg



とは言え、このケーキは、その数日前に飼い主が自分達用に買ってきたもの•••
チャンプの必死な表情が可愛いから載せちゃいます!

昨日は、ドッグカフェに行きご馳走を食べて、併設されたランで遊び、お洋服を2着も
買って貰い(本人にとっては、これは迷惑らしいけどね)大好きなおとうしゃんと
おかあしゃんとドライブも楽しんで、
最高にエキサイティングな一日だったはず。
飼い主の自己満足かもしれないけれど、チャンプの表情から、きっとチャンプも楽しかったはず!って思えます。

f0186976_16391651.jpg


ねっ!うれしそうでしょ〜!

おうちに戻ってからシャンプーされたのは、本人的には不本意だったみたいだけど007.gif


f0186976_16391770.jpg



ここまで病気やケガもなく、本当に穏やか優しいワンコに育ってくれました。
ワンコ飼いの経験がない方からみたらアホみたいでしょうけれど、
チャンプの事がもう大好きで大好きでたまりません‼︎

7才はワンコの一生では、シニア期の入り口です。
一般的なフードでもほとんどが7才からシニア専用の物が出ていて切り替え時。
色々な事がこれまでとは少しずつ変化して行くのですね。
見た目の幼さからは信じられないけれど、人間で言えば50代に差し掛かる辺り!
私達がこれまで以上にきちんとした知識を持って、寄り添って一緒に過ごして行かなきゃね。

チャンプ、これからも元気に毎日仲良く楽しく暮らそうね♥️
[PR]
by yuzudiary | 2013-11-25 16:14 | ワンコ