カテゴリ:ご挨拶( 31 )

新年のご挨拶


f0186976_17323379.jpg



新年も明けてからかなり経ちますが、改めて明けましておめでとうございます!

そして常日頃のご無沙汰、お詫び申し上げます。

2015年、これまでの私の人生で一番早く過ぎ去って行った一年でした。

義母実母ともに体調が思わしくない日が続き、義母に至っては5月から原因不明の体中の筋肉痛から腕も上がらず脚も前に出せず、お箸さえ持てなくなると言う異常事態...
入院、検査、投薬治療で少し回復、救急病院だった為退院をそくされ、特老にショートステイ。
でも予想通りまた症状が悪化、別の病院に検査入院、数日掛けてやっと病名判明。
まったく最初の病院では何を検査してたのか!

しばらく入院してやっと退院したのが9月。
今後一人暮らしは無理との診断で、入院している間に息子達夫婦でホーム探しです。
夏の暑い中、あっちこっち見学に行きました。
9月からホームで新しい生活をスタートし、今は杖を突きながらも自力で歩くまで回復しています。

私の母はホームで迎える二回目のお正月になりますが、この一年、自力で歩く生活ができたのは多分合わせて60日位でしょうか...
転んだり尻もち付いたりで車椅子にお世話になる日々が多かった。


f0186976_17323375.jpg



そんな日々の中でも嬉しい事もありましたよ!
オットが指導しているチームが2年連続で大学日本一に輝きました! インカレ二連覇です☆
もーこんな嬉しい事はない!!!
優勝が決まった瞬間からしばらく体の震えが止まらず感激に包まれていました。


f0186976_17323455.jpg



チャンプも昨年は全身麻酔で抜歯したり去勢したり、CTを撮ったりと色々ありましたが歳相応に元気に過ごしています。
この秋で10歳... 早いものです。

私もずっと懸案だった親不知を二本同時に全身麻酔で抜歯しました。
なんと人生初の入院が親不知の抜歯! 一泊だけですけどね。 あ、これは前回書きましたね。
そうそう点滴も人生お初でした。


だいぶダイジェストにしたつもりなのです長文になってしまいました。
iPhone からの投稿なのでレイアウトが心配!

今年はもう少し投稿回数を増やしたいと思ってはいるもののどうなる事やら。
相変わらずInstagram にどっぷりの毎日です。

最後になりましたが、新しい年での皆様のご多幸をお祈りしています。
これからもどうぞチャンプ共々よろしくお願い致します!





[PR]
by yuzudiary | 2016-01-06 17:32 | ご挨拶

生活の変化

f0186976_1714754.jpg


あら?!  めちゃ久しぶりな更新のせいかしら、画像が予想外に大きい!
どうしてかしら??  ごめんなさい、こんなに大きなチャンプでぇ~

約ひと月振りの更新になりました。  

実は先月19日に実家の母が倒れまして、10日間ほどの入院を経て、今はうちで静養中。
詳しい話は控えますが、「一人暮らしは、もう無理」とお医者様に宣告され
退院後1時間程自宅に一緒に戻って、とりあえず必要な物だけをバックに詰め込み
オットの運転する車でうちに移動。
母にしてみれば、倒れてから、あれよあれよと予想外の展開にかなりポカ~ン状態では
ありましたが、自分でもさすがにもう一人で生活するのは無理とあきらめた感ありです。

転出、転入届等々の公的手続きも終え、来週早々に介護保険の認定の方がいらっしゃいます。
支援になるか介護になるか分りませんが、正直うちでのお風呂など、私一人では
とても怖くて怖くて・・・  できればデイサービスでお願いしたいと思っています。

2年前にも圧迫骨折でうちに約半年同居経験がありますが、あの時はいずれ完治すれば
また自宅で一人暮らしに戻れるという思いが母にも私にもオットにもあり、
それほど切羽詰った感じはなかったのですが、今回はもう一人暮らしはできないという
事実があり、ではこれからどうするか?という事になるわけです。
父が亡くなり、母もまだ元気だった頃は、一人暮らしが難しくなればホームに移ると
言っていた母。  
今も私のオットに気を遣っていて、いずれはホームを探したいと言っています。
ここに移ってきて約2週間。   同居を想定していなかったそう広くないマンションでの
同居はやはり色々ありまして・・・

どのような施設がいいのか、これから色々な方のアドバイスを頂きながら焦らず
母に合ったホームをゆっくり探していく事になると思います。
終の棲家になるのですから・・・  なんかちょっと切ない響きですね、終の棲家って。

そんなわけでパソコンに向かう時間がなかなか取れない日々がこれからしばらく
続きそうです。
IGの方は毎日さくっとポストしていますので、恐縮ですがアカウントお持ちの方は
どうぞそちらを覗いて下さいませ。  yuzuoryu のHNでやっています。

やっと春らしい気持のよい季節になってきました。
これまで日中はのんびりチャンプと出不精生活を謳歌していた生活もまさに一変!
介護の二文字がいきなり現実となって肩にのしかかってきているゆずでございます。
皆様もどうぞお体お気をつけて。  そして一人暮らしをされているお母様がいらっしゃい
ましたら、嫌がられてもどうぞ毎日安否確認のお電話をしてあげて下さいませ。
[PR]
by yuzudiary | 2014-04-12 17:45 | ご挨拶

Merry Christmas




素敵なクリスマスになりますように⭐︎


f0186976_23423726.jpg




Happy Holidays!!! from Champ

f0186976_23423719.jpg

[PR]
by yuzudiary | 2013-12-24 23:37 | ご挨拶

暑さにやられた?!



f0186976_15353511.jpg



連休前からパソコンの液晶画面がやばい感じになっています。
画像がアンティーク加工したみたいに、へなちょこな色になっちゃって・・・

ついにパソコンまで猛暑にやられたか?!     なんて、まさかねぇ~


しばし更新お休みする事になると思います。

みな様のところにはオットのI pad君を借りて覗かせて頂いておりまぁ~す。

それにしてもI padの画像の美しい事♪
もうすぐ誕生日の私、 I pad ねだっちゃおうかなぁ~


これから夏も本番☆
みな様、どうぞお元気で楽しい素敵な夏をお過ごし下さいませ☆
[PR]
by yuzudiary | 2013-07-16 15:44 | ご挨拶

2013 初投稿

f0186976_1554971.jpg



新年明けましておめでとうございます

2013年初投稿はコスプレワンコのご挨拶から。
セッティングしたスポットには座ってくれず、やむなくこんな場所での激写となりました。
今年もおとうしゃんとおかあしゃんと毎日元気で楽しく暮らそうね。

f0186976_1624634.jpg



さて、皆さまにおかれましては健やかに穏やかな新年をお迎えの事と思います。

我が家は「穏やか」とは程遠く、実は元日早々公式試合がありまして
2013年一日目から張り切って応援に行って参りました!

全日本バスケットボール総合選手権大会(天皇杯&皇后杯)は毎年お正月に開催される
日本一を決定する国内で一番権威そして歴史のある大会。
トップリーグのチーム及び社会人チーム、国内各ブロックの代表クラブチームそして大学、
高校日本一のチームが出場、まさにバスケットボール日本一を決める大会です。
大学は昨年秋のインカレの上位校に参加資格が与えられ、今年は我が校も出場権を獲得!



f0186976_16132978.jpg



無事元日の一回戦に勝利し、昨日の2日は企業チームと対戦。
格上の相手と互角に戦い、なんとなんと勝利を勝ち取りましたぁ~!!!
すごい!すごい!すごい!すごい!
スタンドで応援していた選手の父兄の方々とも抱き合って歓喜の嵐☆

きょうは一日お休みで明日、それこそもっと格上のトップリーグのチームに挑みます。
体格も技も勝り、外国人選手も有する強い相手ですが、学生らしい溌剌とした
思いっ切りの良いプレーで体当たりで頑張ってほしい!
4年生にとってはこの大会が学生最後の試合。  素晴らしい締めくくりになり
本当にうれしく思います♪

これ以上ない幸先の良いスタートを切った2013年。
チームの喜びは私の喜び。  やっぱり今年も私の生活の中心はチームかなぁ~


☆こんなゆずですが、本年もどうぞよろしくお願い致します☆
[PR]
by yuzudiary | 2013-01-03 16:31 | ご挨拶 | Comments(16)

2012大晦日

f0186976_141168.jpg



2012年もいよいよ幕引きまであと少し。
皆さま穏やかな大晦日をお迎えでしょうかぁ~

毎年の事ですが、お節は自分達の好きなものだけを揃え、それもほとんどが市販品。
大晦日に煮るのは黒豆ではなく「小豆」が我が家の定番です。
オットが「餡子星人」ですからね。  
今年の餡子作りもきょうが最後。 小豆仕事納めです。
つや良く、ちょうど好みの粒つぶ具合に煮上げる事ができました。  
最近、このルクは餡子作り専用になりつつあります。



f0186976_1474164.jpg



木べらで餡子を煮ながらふと目を上げるとチャンプがソファーでお寛ぎ中ぅ~
ばっちり目が合っちゃってフリーズしてました!  可愛い~♪


f0186976_14173495.jpg



今年は3月の母の圧迫骨折以来、なにかと落ち着かないバタバタとした日々でした。
そんな中でもこのブログを綴る事で自分の内なる思いに気が付いたり
皆さまからの温かい励ましの言葉に助けられたりと、ブログに救われた一年だったかも。
ブログを通してお付き合いが続いていた方々と待望のご対面も果たし、ブログが繋ぐ
不思議な縁を強く感じるとともに、新しい出会いに導いてくれたブログに感謝です。



f0186976_14365969.jpg




昨日、雨の中、お花屋さんで選んできたお正月用のお花。
今年はこんな感じに活けました。 「活ける」と言うよりはオアシスを使ってるので
「挿す」って言った方がいいですね。
なんの構想もないまま挿していったわりには、なかなかの出来じゃない?!と
かなり自己満足に浸っております。 

来年は、こうしてもっと自分を褒めて褒めて、褒めちぎって、豚もおだてりゃ木に登る的な
自己啓発作戦で、より充実した生き方を目指し、自らテンションアゲアゲに持っていこうかしら~
あはは、これじゃあただのお調子者ですねぇ~

と言うわけで、やっぱり今年の最後も「すっとこどっこい」な終わり方でしたわね。
こんなゆずに本年もお付き合い頂き、ありがとうございました☆
2013年が皆さまにとって幸多い一年になりますように♪
[PR]
by yuzudiary | 2012-12-31 14:45 | ご挨拶 | Comments(2)

2日目

f0186976_10284625.jpg



宮島now!
[PR]
by yuzudiary | 2012-12-25 10:28 | ご挨拶

ブログ初め

f0186976_14541040.jpg



                  新年あけましておめでとうございます


                 

f0186976_14574444.jpg





                  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


  




f0186976_150506.jpg



                      2012年もLazy路線続行中 
                       

                         今年の目標は
                       健全な体と精神を養おう!                

         
                               
[PR]
by yuzudiary | 2012-01-04 15:13 | ご挨拶

Good Bye 2011

f0186976_2235592.jpg



ブログ納めとなるきょうの記事
写真はすべてゆず家が暮らしている街の夜景

毎年この時期にやってくるメリーゴーランド
今年やっとその美しい佇まいをカメラに収める事ができました


f0186976_2233659.jpg



表参道や丸の内のような華やかさはないけれど
ここ何年か見慣れたイルミネーション
また今年もこの光の並木道をオットと歩ける幸せをしみじみ感じています



f0186976_2271347.jpg



我が家のベランダから望むきょうの夕景の富士山
最近はオットも毎朝ベランダに出て富士山に手を合わせています

大晦日の明日は二人並んで、この一年の感謝と迎える新年が幸多き年になる事を
富士山に祈りたいと思います


今年も「Lazy Me」にお越し頂き、ありがとうございました
ON&OFFの激しい一年ではありましたが、なんやかんや言いながら
6年目に突入している事、我ながら驚きですぅ

コメント欄クローズのまま年越しさせて頂きます
一方通行のブログではありますがどうぞこれからもよろしくお願い致します

皆様にとって笑いの絶えない素晴らしい新年になりますよう
お祈り申し上げます


                        ゆず
[PR]
by yuzudiary | 2011-12-30 22:26 | ご挨拶


f0186976_1411899.jpg




f0186976_13493854.jpg




f0186976_13495391.jpg



  
[PR]
by yuzudiary | 2011-12-24 13:57 | ご挨拶