カテゴリ:お土産・頂き物( 45 )

夫のお土産 & 桜



f0186976_19483642.jpg



アメリカ出張していた夫のお土産
お願いしていたあちらの雑誌色々と機内販売のロクシタンのハンドクリーム

数年前に、機内販売であったら買って来てとお願いしたロクシタンのハンドクリーム
それ以来リクエストしなくてもあれば買って来てくれるようになりました
かなりの確率で国内線でもロクシタンを扱っている事が多く、夫も私へのお土産で頭を悩まさずに済むので助かってるみたい
お土産の定番化です

ただシャンプーのセットだったらいらないからね!と言い渡しています
シャンプーとトリートメントは長年愛用している別のものがあるのでね



f0186976_19483657.jpg



もう桜も終わってしまいましたね
これはちょうど満開になった頃の一枚


f0186976_19483787.jpg




桜が咲き始めた頃日本を離れ、散り始めた頃帰国した夫、来年はチャンプと3人でお花見散歩したいね







[PR]
by yuzudiary | 2016-04-11 19:52 | お土産・頂き物

嬉しい頂き物



f0186976_23072179.jpg



京都祇園のレストランよねむらのオリジナルクッキーを頂きました!
ヘーゼルナッツなどはもちろんの事、ぶぶあられや煎茶、抹茶、柚子、黒ごまなど和テイストもどれも絶品♡
「う〜ん!チーズ胡椒美味しい! で、これはどんな味かしら?」と次々食べ続ける夫と私
恨めしそうにその様子を見るワンコ
いつもの図です...

ネットでお取り寄せもできますがコレド室町2でも買えるそうです
全18種類制覇したい!



次もまた似たような図ですが...


f0186976_17322439.jpg



夫が会食の後、寿司折を手に帰って来ました!
ご一緒した方が「奥様に」と用意して下さったそうです
「もうご飯食べちゃってるよね?」と言う夫に「うん? うん、まあね... でも頂く!」
小さめの握りですもん、美味しく頂きましたとも!
あ、もちろん夫と半分づつですよぉ〜
ご馳走様でした☆








[PR]
by yuzudiary | 2016-03-28 17:33 | お土産・頂き物

幸運を呼ぶ子豚




f0186976_16380391.jpg



昨日、夫の先輩の奥様とランチした時、遅くなったけど...とチョコを頂きました。
昨年のバレンタインから話題になり始めたtutto Bebe のPiccino と言う子豚ちゃんの鼻、ひづめ、しっぽのプチチョコ♡


丸い箱の底に、羽の生えたフライングピッグの可愛いイラストが!
そして、もしイラストと同じフライングピッグのチョコが入っていたら、さらなる幸運が訪れるかも、との事。
ホームページからの情報です。



f0186976_16380370.jpg



お行儀悪いけど全部出して探したところ、白いフライングピッグちゃん発見!
やったぁ〜 と喜ぶ私だけど、夫に頂いたチョコ、さらなる幸運は夫に訪れるのよね。
でも夫の幸せは私の幸せ! 一緒に喜ぶ能天気な妻でありました〜


もしかしてフライングピッグちゃん、すべての箱に入っているかもしれないけど、そこは素直にラッキー!と思う事にしましょう☆


f0186976_16432435.jpg



最後に我が家の幸運の子豚 いやいや、幸運のワンコ
お昼寝の写真ばっかり!



[PR]
by yuzudiary | 2016-02-19 16:40 | お土産・頂き物 | Comments(4)

我が家は干物屋さん



あわわ・・・  きょうから11月ですよ!
お節だのお歳暮だの年賀状だのと、聞こえてくるワードが思いっきり「年末モード」です
あぁー ほんとに一年って早い


えー、ひとつ前の更新記事も白い保冷容器に入った鰹のサクでしたが
きょうの画像もおんなじ感じだけど、もっとワイルドです

なので撮影していたらトコトコやってきたチャンプが入った少しマイルドな画像を
アップする事にしました


f0186976_17262617.jpg



オットの静岡の先輩(カツオの人とは別人)が送ってきて下さいました

あのぉー うち、二人暮らしなんですけど・・・
写真の左側にもあと8枚くらいあるの、金目鯛(たぶん)の開きがね
それもガチガチにまとまって冷凍されていて、一枚ずつはがしてラップしたいけど
できないのですよ

オットにすぐに写メして、連休前にチームスタッフにも配ってもらいたいからって
さっき車でうちまで取りに戻ってもらいましたよ
それでもまだうちの冷凍庫は干物だらけ・・・
きょうから毎晩「干物定食」間違いなし!
きっと美味しいよね、産地直送ですもの♪   

保冷容器を開けたとたんに部屋中に干物の匂いが立ち込めたぁ~
これだけあるとかなり強烈です・・・
消臭スプレー、空になりそう



f0186976_17373469.jpg



Have a nice weekend ♪  


(ご参考までに、写真すべてiPhoneで撮ってます)
[PR]
by yuzudiary | 2013-11-01 17:42 | お土産・頂き物

寒いね!



きょうは一気に冬の気配です
この肌寒さったらもうますますウォーキングを再開する気にならない!
なんて、言いわけ??   
しますよ、はい、ウォーキングします
もっと天気の良い日に歩きますよ・・・  シブシブ??




f0186976_1613110.jpg



焼津市にお住いのオットの知人から炭火焼カツオのたたきが届きましたぁ~

「春先から夏にかけて三陸沖まで上がり、成長して脂がのって南下してくるのが秋
 この秋、焼津港で水揚げされた戻りカツオ」 だそうです
(同封のパンフレットより抜粋)


たいへんありがたいけれど、きょうのこの低い気温、「カツオのたたき」向きじゃないような
でも新鮮なうちに今晩美味しく頂戴致しましょう♪  楽しみ!



お散歩から戻るとすぐにお洋服を脱ぎたがるチャンプです
いつまで経ってもお洋服は嫌いみたい


f0186976_1694242.jpg



他の方のブログでは、冬になるとお家の中でも洋服着用のワンちゃんをたくさん見ます
うちは真冬でも裸族なんだけど・・・
きょうみたいな肌寒いけれど暖房入れるほどじゃないっていう日は
おうちの中でも着せた方がいいのかしらねぇ~
[PR]
by yuzudiary | 2013-10-29 16:14 | お土産・頂き物

友のお土産


f0186976_15404695.jpg



ひとつ前の記事で秋の訪れについて書いてたのに、ここ数日、夏復活・・・

酷暑の間、「涼しくなったら会おうね」と言っていた友達とのランチが昨日でした
「10月も一週間も過ぎればさすがに過ごしやすくなってるよね」と前々から
決めていた日が「夏日」ってどういう事よぉー?!


コレド室町でランチしてからすぐ前の三越に移動して、Harrodsでお茶しながら
おしゃべりに花を咲かせておりました


f0186976_15474018.jpg



「先月、バリ島に行ってきたのよぉ~」と言う友が「お土産」って、これ、下さいました



f0186976_15501471.jpg



baliと書かれた小さな壺(紙製でとっても軽い)にはjava teaのティーパックが

ありがとう♪ 



f0186976_15573425.jpg



かわいい壺は、しばらく飾っておきましょう~
[PR]
by yuzudiary | 2013-10-08 15:58 | お土産・頂き物

珍しいトルコのお菓子

f0186976_16533266.jpg



とっても珍しいトルコのお菓子、ロクム(Lokum)を頂きました。
日本の求肥に似てる! ナッツ類もたっぷり入っていて、とっても私の好きなタイプのお菓子♪
ポイポイお口に入れちゃう手が止まらない・・・


f0186976_16553629.jpg



ユニバーシアード男子日本代表チームに選出されたうちの選手のトルコ遠征土産。
ありがとうねぇ~ 選出された事だけでもすごくうれしいのにお土産まで!

もうひとつ、すんごく笑えるお土産もありました・・・


f0186976_173051.jpg



いかにも「トルコ」の帽子!
遠征帰国後、久し振りに練習にやってきた彼は、「練習始める前にちょっといいすかぁ?」と
全員の前でこの帽子を取り出し、
「先生にお土産です! ぜひ今かぶってみて下さい!」と差し出したそうな。
あのね、うちのオット、ほぼスキンヘッドなんですよ。 (私がシェーバーで2週間に一度
ガァーって2ミリくらいに刈ってます)
身長190センチ超え体重100キロ超えのスキンヘッドがこれかぶったら、そりゃー滑稽でしょ。
部員全員大爆笑だったそうな。  あぁ~光景が目に浮かぶぅ~
やられたね、おとうしゃん!


f0186976_17161498.jpg


この方がかぶってもかなり笑える!
[PR]
by yuzudiary | 2013-04-10 10:53 | お土産・頂き物


f0186976_15454836.jpg


オットが海外に行くたびに、「成田空港の免税店で買ってきて!」と必ずお願いするのが
Diorの美容液カプチュール。
何故か私の中では美容液と言えばDiorのカプチュールなのですぅ。
小さい瓶は、同じくカプチュールの下地。 初めて買ってみました。


さて皆さま、ご主人様に免税店で化粧品をお願いする事に抵抗はありませんか?

うちのオットは普段から買物にも快く付き合ってくれるし、婦人物のショップも嫌な顔せず
一緒に付いて来てくれる人なので、「化粧品も買ってきてあげるよ」と自ら言ってくれるほど。
それでもなんか申し訳ない気持ちが強くて、これまではあまり頼めませんでした。
JALのduty free shopがオンラインで予約を受け付けている事を知るまでは!

そうなんです! JAL搭乗者に限らず、他社便利用者でも事前にネットで予約が可能。  
後は出発当日に免税店に行き、プリントアウトした予約証を持参すればいいだけ。
ネットではあくまでも予約だけなので支払いは当日免税店で行います。

事前にオンラインで名前などの登録が必要ですが、それも簡単に終わるし、申込者と
受取人が別人でもOK。
例えば、今回のように事前に登録している私がオンラインで予約を完了し、オットが予約証を
持って行けばオットが商品を受け取り、支払えばOK。
予約の際に、オットの搭乗便名や渡航先を記入する欄があります。 ようするに免税品なので
搭乗券を持っている事が絶対条件。
詳細はこちらのHPでご覧下さいませ → ☆☆☆
(ものすごい商品の多さにビックリしちゃいますよ)


予約さえしておけばご主人がメモ片手に化粧品売り場をウロウロしなくても済みますよぉ~!



話はがらっと変わりますが・・・  暖かいですね!
冬の間、常にソファーの上にあった膝かけを洗っちゃおう!っと思ったらぁ~


f0186976_1631883.jpg


チャンプがしっかり2枚とも押さえ込んでいるぅ~~~



週末も全国的に春の陽気とか。 
花粉や黄砂やPM2.5にお気をつけながら、皆さま、素敵な週末をお過ごし下さい♪
[PR]
by yuzudiary | 2013-03-08 16:38 | お土産・頂き物

ムーミンのエコバッグ


1週間スペインに行っていたオットが昨日帰国しました。

今回初めてフィンランド航空に搭乗。
機内販売でこれ、買ってきてくれました。


f0186976_16211348.jpg


ムーミンの100%コットンのエコバッグ♪
さすがフィンランド航空。  フィンランドと言えばやっぱりムーミンですよね。

このグレーがおとなっぽくていい☆  でもマチが無いタイプなので容量はイマイチですぅ。
エコバッグのサブバッグとして携帯しまぁ~す。



f0186976_16252641.jpg


こっちはトランジットで降り立ったヘルシンキ空港のムーミンショップで買ったという
オットの先輩の奥様へのお土産。  赤いエコバッグ。
そのエコバッグが入っていたショップのこのビニールバッグの可愛い事!


チャンプへのお土産は、スペインのプロバスケットボールチームのマスコット人形。

f0186976_1634369.jpg
 

Tシャツ着ているイルカ。
しばしクンクンスンスンしてたけど、ものの30秒で飽きたみたい・・・
[PR]
by yuzudiary | 2013-03-07 16:50 | お土産・頂き物

お土産獲得作戦決行!



f0186976_1759371.jpg



先週の事、出張でJALを使ったオットが機内販売で買ってきてくれた
ロクシタン「JAL限定 シアうるおいセット」

こういうセットって見ているだけでテンション上がりますよねぇ~♪

昨年12月、二人で広島に行った時の機内販売ではシャンプーなどのヘアーケアー物がメイン
だったロクシタン。
「これはいらないなぁ~ 残念!」ってオットに話していたんですよね。
で、今回JALに乗るって聞いた時に「ロクシタン、あるかなぁ~?」って何気につぶやいていた私。
もちろんオットにちゃんと聞こえるようにつぶやくのがポイント。

あったら欲しいの?  

う~ん、でもまたヘアーケアーセットだったらいらないなぁ~

みたいな会話があり、今回のセットは妻が喜ぶハンドやフットケアー物が満載って事を確認して
ちゃんと買ってきてくれたオットでした☆
(前もってネットで調べればちゃんと内容も分かったのにね・・・あは!)

お土産獲得作戦 成功ですよん♪   



**** ** ****** **** ** ****



きょうのランチ & きょうのチャンプ

f0186976_1831493.jpg



チャパタにトマト、モッツァレラチーズ、バジルを挟んだだけのシンプルサンド


さて、あっと言う間に週末です。  今週はなんだかとっても早かったぁ~
まだまだ寒い日が続くようですね。 暖かくしてお元気で素敵な週末を♪
[PR]
by yuzudiary | 2013-02-22 18:38 | お土産・頂き物