カテゴリ:お出掛け( 91 )

優勝の感動再び



昨日、京王プラザホテルで昨年11月に開催された全日本大学バスケットボール選手権大会の優勝祝勝会がありました。
今回は男女同時優勝という快挙!


f0186976_19155289.jpg



会場では決勝戦のビデオ上映もあり、改めて優勝の喜びを実感。
選手もスタッフも夫も二連覇を期待される中、大変なプレッシャーと戦い勝ち取った優勝。 その想いを傍らで見ていた私も本当に嬉しい!
日本一って最高!

これからも夫の健康管理に気を付けて、体重減少を実現して、秋には選手が楽々と胴上げできるような夫になってもらうよう私も頑張らなきゃね。


そんな夫は今日も朝から不在。
昨日京王プラザのベーカリーで買ったプチバケットでひとりランチです。


f0186976_19245886.jpg



アボカド、トマト、クリームチーズのシンプルサンド。 このコンビネーションがたまらなく好き♡
毎日これでもたぶん飽きない!


f0186976_19245880.jpg



おかあしゃん、下さい!

我慢できなくなったのね...
でもあげないよぉ〜

iPhone から更新すると写真がデカイね、スミマセン!








[PR]
by yuzudiary | 2016-02-14 19:25 | お出掛け

スカイツリー登頂!



f0186976_19094409.jpg



昨日、夫と東京スカイツリーの展望回廊に上がってきました。


f0186976_19094495.jpg



f0186976_19094448.jpg



iPhone の画像なので少し鮮明さに欠けるかな...
残念ながら富士山は拝めなかったけれど、今の時期は我が家のベランダから快晴であれば毎朝見られるからいいのいいの!


平日に二人揃ってスカイツリーなんてどうして?って思うでしょ〜
実は我が家の愛犬チャンプが1日ワンコドックで、白金台のクリニックに預けたのが朝10時でお迎えは17時。
その待ち時間を有効活用したわけです。
平日とは言えチケット売り場には列が出来ていましたが10分程でエレベーターに乗れました。


離陸後の飛行機から見下ろす風景のよう。
気分もスカッとしますね!



f0186976_23143984.jpg



チャンプさん、ドック終了後お水をゴクゴク。
シニア犬なりの心配事はあるものの、諸々問題無しの診断結果にホッとひと安心でした!



[PR]
by yuzudiary | 2016-01-27 23:15 | お出掛け

お正月あれこれ



f0186976_19505222.jpg



忘れないうちに2016お正月のあれこれを書き留めておかなきゃね。

初詣はこの三連休中にやっと行ってまいりました。
おみくじは夫も私も大吉! やったね!

毎年お正月には全日本バスケットボール選手権大会(天皇杯)があるので、どうしても初詣は三が日以降になってしまいます。
その試合に備えて元日から普通に練習もあるので、我が家はあまりお正月モードになれませんねぇ〜
夫が練習に行ってる間に私は母に会いにホームへ。
義母のホームには3日の試合後にご挨拶に行って来ました。

4日、5日は夫が泊りがけの仕事があったり、その後も締め切り間際に迫っている学生の卒論の指導もあったりでほぼ休みなし。



f0186976_21012973.jpg



その間、私は母の通院に付き添ったり、上野の東京都美術館で開催されていた陶芸展にお友達の作品を見に行って来たり。
趣味の域を遥かに超えてる彼女の作品に言葉を失う私。
以前のように気軽に「焼き魚用にお皿作ってぇ〜」なんて頼めませんよ! もう巨匠だわ。


f0186976_21012949.jpg



話しは前後しますが、初詣の帰りにチャンプとワンコカフェでランチ。
ずうっと楽しそうにヘラヘラしていたチャンプ♡
お留守番が多かったから久しぶりのお出掛けが相当嬉しかったみたい。
また行きたいね!


f0186976_21125107.jpg


上の写真は、Instagramで昨年頂いたイイね!の数上位9枚。
親バカながらどれも可愛い!


駆け足で振り返った今年のゆず家のお正月でした。










[PR]
by yuzudiary | 2016-01-12 21:16 | お出掛け

ロングドライブ



9月23日の事
朝6時半に出発、スタンドで給油しただけで朝食も取らずひたすら走り続けて
秩父の霊園に着いたのが8時半      意外と早かったね


f0186976_15175332.jpg



霊園のそこかしこで彼岸花が満開
いつも秋のお彼岸はリーグ戦真っ只中のため失礼していたので
その満開な光景にちょっと驚き
今年はなんとか時間を作り、兄弟を代表してうちがお墓参り
オットの兄と弟は退院したばかりの義母と実家でお留守番


霊園を後にして近くのショッピングモールで遅い朝食
チャンプが一緒なので屋外にテーブルがあったモスバーガーで
私はホットドッグ、オットがハンバーガー  
「ドリンクはコーヒーで」とオットに店内でのオーダーをお願いして待っていたら
大きなグラスに入ったアイスコーヒーとともに現れたオット!
えぇー?! アイスぅ~?!  やだ、マジで??
この日は曇り模様で肌寒かったのですよ・・・  アイスなんてあり得ない!
幸いにもモスの隣がTully'sコーヒー!  速攻で駆け込みホットコーヒーをGETした私でした



f0186976_15435599.jpg



その後、またひたすら車を走らせ池袋のオットの実家へ
まだ上りの渋滞には早い時間帯だったので、これまた2時間ちょっとで到着
オットの弟の奥さんも加わってにぎやかに一週間遅れの敬老の日と義母の退院のお祝い


遠方の私たちは5時過ぎにはまた車に乗り込み帰路につき
1時間半ほどでやっと我が家に帰ってきました
走行距離300キロ超え   朝早くから長い長い一日でした

そして昨日は母と一緒に私の父のお墓参り
土日の試合観戦、月曜日と火曜日のお墓参りと4日連続のお出かけ・・・
出不精ゆずさん、もうへろへろ!
[PR]
by yuzudiary | 2013-09-25 15:47 | お出掛け

いよいよリーグ戦開幕!



先週の事
我が家の年中行事のひとつ、牛久大仏にリーグ戦必勝祈願のお詣りに行ってきました。
チャンプも一緒です。
苑内はわんこ禁止だけど、この日は涼しかったのでほんの10分ほどのお詣りの間
チャンプは車の中で待機。


f0186976_1623672.jpg




f0186976_16224128.jpg



小雨まじりのお天気で人もまばら。  
おかげでゆっくり手を合わせてお願いすることができましたぁ~


で、その秋のリーグ戦、昨日開幕しました!
今シーズンは10月に大学選抜チームが国際大会に出場するため、その間リーグ戦は
2週お休みになるしわ寄せで、週末2試合の他に水曜日にも試合があります。
選手もスタッフも大変だぁー! 疲れが取れないうちにすぐに試合だもんね。
私もできれば毎試合応援に行きたいけどねぇー  なんか忙しくなりそう・・・


必勝祈願のおかげかどうか? 無事昨日の初戦に勝利して気分よくシーズン開幕を
迎える事ができてよかったよかった☆




おまけ
帰りに寄ったアウトレットでお店から出てくるおとうしゃんを首を長くして待っている
チャンプから、おとうしゃんを発見してメチャ喜ぶところまでをどうぞぉー!



f0186976_1639644.jpg




(去年の必勝祈願の記事はこちら 
そしてちゃんとお礼参りにも行ってる記事はこちら ★ 
[PR]
by yuzudiary | 2013-08-29 16:58 | お出掛け

軽井沢ランチ&ディナー



お盆休み真っ只中、日本列島灼熱地獄と化していますが
みなさん、この暑い日曜日、それぞれどこでお過ごしでしょう~

この週末、あまりの暑さに我が家は、じっと息をひそめるようにおうちで過ごしています。
これからお出かけの方も、またおうちで寛いでらっしゃる方もどうぞ油断せずに
栄養や水分補給などの熱中症対策を怠りなくお過ごし下さいませね。


さて、少し時間が経ってしまいましたが7月21日、22日に訪れた軽井沢のお話。
とは言え、すでに書いた通り、私が胃炎持ち、オットがアキレス腱をちょっと損傷などと
あまり動き回る事はできない今回の軽井沢でしたので、これと言ってブログに残すほどの
エピソードもなくてねぇ~
初日のランチとお夕飯のお店だけご紹介致しますね。


f0186976_1113248.jpg



さて、車のドアを開けるとウキウキと飛び乗るチャンプ君。
どこに行くのかわかってるのかな?  まさかねぇー
(走行中はクレートにいれて固定しています)

9時頃出発、11時半少し回った頃には軽井沢到着。
軽井沢駅にほど近いカフェ・コンヴェルサでランチです。  
こちらもchee-mamaさんのブログで拝見したお店。  ワンコOKのテラス席が建物の側面に
あり、歩道に面していないので落ち着けます。
オットはタコライス、私はアボカドサンドのランチセット。



f0186976_10581192.jpg



実はずうっと胃痛と胃もたれがあった私、食欲もなく、このサンドイッチもほとんどオットの
お腹の中に消えましたぁ~
今回イマイチ軽井沢を楽しめなかったのは、ひとえに食欲の無さゆえ!
この日の夜もchee-mamaさんに教えて頂いたワンコOKの席があるという中華料理屋さん
行ったのですが、冷やし中華をチョロチョロと数本頂いた程度でおしまいという有様・・・
オットが食べていた油淋鶏やブロッコリーの塩炒めがとってもおいしそうでしたぁ~

こちらの本格中華のお店、ワンコOKなお席は、一卓しかないとの事で事前の予約が
望ましいそうです。
私たちはいきなり訪れてしまったのでテラス席をご用意頂きました。
夜のテラス席は虫や蚊に悩まされるので、できえば避けたいところですが
こちらのお店では、私たちの周りだけでも数か所に蚊取り線香を置いて下さったり
何かと声をかけて下さったりで幸い虫に刺される事もありませんでした。
スタッフの女性の対応がとても感じがよいこちらのお店。
帰る際もちょうど駐車場の植木のお手入れをなさっていたオーナーの奥様が
丁寧にごあいさつ下さり、こちらが恐縮してしまうくらい。
今度は体調ばっちりの時にお伺いしたいなぁ~と思わせてくれたお店でした☆
[PR]
by yuzudiary | 2013-08-11 12:06 | お出掛け

終わりかけのバラ



ハンバーガーでお腹いっぱいになった日曜日。

近くの公園で摂り過ぎたカロリーを消費すべくチャンプも一緒にウォーキングぅ。


f0186976_16294834.jpg



すでに終わりの時を迎えた薔薇。  あぁ~もう少し早く来るべきでした。
 
それにしても捕獲されたウサギみたいなお姿のチャンプ。
でもとっても嬉しそうでこちらも嬉しい♪


f0186976_16325113.jpg



いよいよ雨の降らない梅雨ともお別れな気配。
これからしばらくは傘マークがずらりと並ぶ週間天気予報です。
恵みの雨。  お野菜が高騰しない為にも、夏に水不足にならない為にも、
咲き始めた紫陽花の為にも雨は必要。

そんな雨降りの一日のお供になる本を探しに行きましょうかねぇ~
[PR]
by yuzudiary | 2013-06-11 16:39 | お出掛け

春爛漫♪ 花フェスタ



f0186976_17101086.jpg



外はビュ~ンビュ~ン北風が冷たかった土曜日
近くで毎年開催される花フェスティバルに行ってきました。
春色に染まったかのような会場は、午前中なのにすでにかなりの人混み。
一人だったので心おきなくゆっくりじっくり春爛漫な雰囲気を楽しんでまいりました。


f0186976_17102792.jpg



フラワーディスプレーコンテスト出品の作品からいくつか好きなアレンジをパチャッ!
金賞、銀賞、銅賞の作品の前はカメラを構えた方が大勢いらっしゃいました。


f0186976_17104059.jpg



東京ドームや幕張メッセで開催される花フェスとは比較にもならない小規模なイベントですが
年に一度のこのフェスティバルをたくさんの方が楽しみにされています。
販売ブースの充実振りも人気のひとつ。 かなりお買い得な鉢物や生花がたくさん並んでいる中
私もクリスマスローズの鉢を買ってきました♪


f0186976_17105536.jpg




生産者さんによる切花、鉢物や枝物などの品評会も同時開催。
それは見事な蘭やバラ、親しみやすいチューリップなどが所狭しと並んでいます。



f0186976_1711968.jpg



すれ違った女性お二人が「お花の香りでむせ返りそう!」っておっしゃっていたのも分かります。
私はマスク着用だったのでまったく分からず!



f0186976_17112890.jpg



f0186976_1740951.jpg


チャンプは日当たりのよいここでお留守番してたみたい。
[PR]
by yuzudiary | 2013-02-17 17:42 | お出掛け | Comments(2)

広島のお話 続きです



昨年12月に行った広島の写真がまだありました。

一生にに一度は訪れたいと思っていた宮島。  
写真で初詣気分も味わってしまいましょう!って事で一挙にアップします。



f0186976_1994872.jpg



フェリーが宮島に近づくにつれ、見えてくる朱色の鳥居。 
そしてその後ろに佇む荘厳な厳島神社。
辺りの空気が凛としているのを肌で感じ、身震いする程の感動に包まれます。
平清盛が目にしたかもしれない光景を私も今、見ているのだなぁ~と思うとゾクゾクします。



f0186976_1985959.jpg



朝一で訪れたので人が少なかったのが幸いでした!
写真に全然他の人が写り込んでいないでしょ~  本当に数える程の観光客でした。
でもあまりに早過ぎて参道のお店は、ほとんどがまだ開店前の準備中。


f0186976_16325030.jpg



オサレなコーヒーショップがあったり、昔ながらのお土産屋さんがあったりで
ぶらぶら歩くには楽しい参道でした。  ほぼ開店前だったけど・・・

この参道に向かう途中、「えぇー?!」ってオットと二人で声をあげてしまった光景を目撃。
一瞬、時が止まりました。  見て!見て! ほら・・・


f0186976_16373484.jpg



平安時代にタイムスリップぅ~?! 
何かのイベントでもあったのでしょうかね??  ビックリでした!
小さい頃、絵本で読んだ「安寿と厨子王」を思い出した私です。

手前の橋、右側に鹿も写っているし、この写真、今回撮った中で一番好きかも♪


そんな楽しいひと時を過ごしていた私にこの後、思い掛けない事が。

あたしね、なんと・・・
[PR]
by yuzudiary | 2013-01-16 17:06 | お出掛け | Comments(6)

この気温差は?!


f0186976_1731838.png



昨日の日曜日、暖かい午後の日差しの中、オットと国立競技場のスタンドにいました。
全日本大学ラグビーフットボール選手権大会決勝を観戦。
いつも屋内体育館ばかりなので、こんなに広い屋外競技場でのスポーツ観戦なんて新鮮!

じっと座っての屋外観戦はこの時期きっと寒いだろうからって、タートルネックのヒートテックに
普段はあまり着ない厚手のセーター、ヒートテックのレギンズに足首ウォーマー、厚手のソックス、
手袋はもちろん、ウールのマフラーや膝かけも持って覚悟して出掛けたのに、直射日光をガンガンに
浴びるスタンドは暑いくらい!   オットなんてダウンを脱いじゃったほどでした・・・

結局試合終了時までずうっと日陰になる事もなく、紫外線を浴びまくってしまい
役に立ったのはサングラスだけでしたぁ~  な~んか拍子抜け。
昨日は特に東京は最高気温が12度以上の暖かい一日だったのですね。



それがそれが一日にしてこの違いよぉ・・・   
  

f0186976_1732096.png



これはオットがきょうのお昼頃、携帯から送ってきた代々木第一体育館辺りの画像。

元日から始まり、うちのチームも出場していた全日本総合選手権大会の決勝戦を観に出掛けたオット。
決勝戦の後に会議もあるとか。 まだなんの連絡もないのだけど、ちゃんと帰ってこられるかしらん?


振袖姿の新成人さん達にはお気の毒な雪となってしまいましたね。
絹には雨や雪は大敵。  泥ハネや輪染みを見つけたら専門のクリーニング屋さんや
呉服屋さんにお手入れに出しましょうね。


明日の朝、路面の凍結が心配されますね。
皆さま、きょうもだけど、明日もどうぞお気をつけてお出掛け下さいね。
私はチャンプときょうも明日も、たぶん引き篭もり♪
[PR]
by yuzudiary | 2013-01-14 18:08 | お出掛け