嬉しい悲鳴...




春ですね、いや、春ですか⁈
きょうは日中少し暖かかったようですが不安定でもあり、まだまだこの先しばらくは三寒四温でしょうね。


f0186976_16341134.jpg



桃のお節句、今週ですね。 2月はアッと言う間。
もうマンションサイズのお雛様しか出さない事にした。 チャンプは男子だしね。


で、春と言えば卒業だの転勤だの別れのイメージですが、ご結婚される方々も多い季節。
今週土曜日には夫の教え子の結婚披露宴に夫婦揃ってお招き頂いています。
来月にも一件ご招待頂きましたが、これは夫ソロで。
ありがたや...

あ、いや、おめでたいお席に私なんぞまでお声をかけて頂くのは本当に光栄で嬉しいのですよ!
でもね、でもね...
考えてみて! ホテルでの披露宴、二人で出席となれば、お包みするお祝いも、ねっ...
おめでたいお話にケチ付けるようで、私の「人となり」(大げさ!)を疑われてしまいそう?
でもそこそこの出費である事は事実。
先生方ってみなさんどうされてるのかしら? まさか必要経費ってわけにはいかないしね。


これまでは比較的秋に結婚披露宴をされる卒業生が多くて、秋のリーグ戦時期と重なり出席できない場合がほとんどだったから助かってた。
あ、助かってたとか言っちゃダメね!


「結婚しました」や「子供が産まれました」の報告は、実に嬉しい事です。
あんなにヤンチャだったあの子がねぇ〜と近所のおばちゃん感覚ですね。
当たり前ですが年を重ねるごとに卒業生が増えていくわけで、日本全国に教え子がいるって言うのもいいもんです。


f0186976_16394411.jpg


iPhone でアップすると画像無駄にデカイ! スミマセン!


だってこんな美味しい物、頂いちゃったりする事もあるからね。 元は取れた⁈

あ、また罰当たり発言だわ、反省致します!



[PR]
# by yuzudiary | 2016-02-29 16:35 | ひとり言

幸運を呼ぶ子豚




f0186976_16380391.jpg



昨日、夫の先輩の奥様とランチした時、遅くなったけど...とチョコを頂きました。
昨年のバレンタインから話題になり始めたtutto Bebe のPiccino と言う子豚ちゃんの鼻、ひづめ、しっぽのプチチョコ♡


丸い箱の底に、羽の生えたフライングピッグの可愛いイラストが!
そして、もしイラストと同じフライングピッグのチョコが入っていたら、さらなる幸運が訪れるかも、との事。
ホームページからの情報です。



f0186976_16380370.jpg



お行儀悪いけど全部出して探したところ、白いフライングピッグちゃん発見!
やったぁ〜 と喜ぶ私だけど、夫に頂いたチョコ、さらなる幸運は夫に訪れるのよね。
でも夫の幸せは私の幸せ! 一緒に喜ぶ能天気な妻でありました〜


もしかしてフライングピッグちゃん、すべての箱に入っているかもしれないけど、そこは素直にラッキー!と思う事にしましょう☆


f0186976_16432435.jpg



最後に我が家の幸運の子豚 いやいや、幸運のワンコ
お昼寝の写真ばっかり!



[PR]
# by yuzudiary | 2016-02-19 16:40 | お土産・頂き物 | Comments(4)

母の真珠



先日のホテルでの優勝祝賀会、ひと月程前から何を着て行こう⁇とクローゼットを前に悩む私。
主役は選手やチームスタッフ。
監督の妻として目指すはへんに目立たず、控え目な中にも品がある歳相応な佇まい。

さすがに昨年と同じスーツと言うわけにもいかず、でも新たにわざわざ買うのもね...
だって昨年そのために買ったスーツ、結局着たのはその時一回だけ!


今回は昼間という事もあり、そこそこなフォーマル感の少し光沢があるネイビーのニットっぽい上下にしました。
普段はパンツばかりですがこの時ぞとばかりにスカートです。

そして正装感や祝賀感を出すには、真珠の助けを借りましょう!


f0186976_16514806.jpg



ちょうど少し前に母から譲り受けた真珠のネックレス2本、糸替えをしたばかり。
もう30年以上前のものでしたから、身に付けている時に糸が切れる可能性が大いにあり!
実は知り合いは出席していた披露宴の席で突然ネックレスの糸が切れ、真珠をフロアにばら撒いてしまった事があります。
お店の方によれば母のもかなり危ない状態だったようです。

ミキモトさんの黒と金のケース、お店の方が「懐かしいですね、このタイプのケース」と目を細めてらっしゃいました。


糸替えと同時に留め金も交換して頂きました。
まだ一本古いタイプの留め金があったので並べて撮ってみました。


f0186976_17012286.jpg



わかります? 真ん中に真珠がひと粒付いているのが昔のもの。 片側のくさびのようなのを引っ掛けて留めるのですが、これがやり難い事この上ない!
付け替えてもらったのはその下。 細い針のようなものを差し込むタイプ。 簡単!
もっと早くお直しに出していればよかったわ。


f0186976_17074024.jpg



テーブルの上に真珠を出している私の足元をウロウロしてたチャンプさん、気が付けば陽射しの中でグゥスカピー




[PR]
# by yuzudiary | 2016-02-17 17:05 | お気に入り

優勝の感動再び



昨日、京王プラザホテルで昨年11月に開催された全日本大学バスケットボール選手権大会の優勝祝勝会がありました。
今回は男女同時優勝という快挙!


f0186976_19155289.jpg



会場では決勝戦のビデオ上映もあり、改めて優勝の喜びを実感。
選手もスタッフも夫も二連覇を期待される中、大変なプレッシャーと戦い勝ち取った優勝。 その想いを傍らで見ていた私も本当に嬉しい!
日本一って最高!

これからも夫の健康管理に気を付けて、体重減少を実現して、秋には選手が楽々と胴上げできるような夫になってもらうよう私も頑張らなきゃね。


そんな夫は今日も朝から不在。
昨日京王プラザのベーカリーで買ったプチバケットでひとりランチです。


f0186976_19245886.jpg



アボカド、トマト、クリームチーズのシンプルサンド。 このコンビネーションがたまらなく好き♡
毎日これでもたぶん飽きない!


f0186976_19245880.jpg



おかあしゃん、下さい!

我慢できなくなったのね...
でもあげないよぉ〜

iPhone から更新すると写真がデカイね、スミマセン!








[PR]
# by yuzudiary | 2016-02-14 19:25 | お出掛け