今日の事



f0186976_17442300.jpg


今日は第50回の記念すべきSuper Bowlでした!
ニューヨーク時代から大好きだったNFL、あ、いや、もっと前の20代だった頃のバンクーバー時代からのファン。
さすがに今はほとんどテレビ観戦はしないですが、スーパーボウルだけはできるだけライブで観たいと思っています。
幸いにも今朝はバッチリ観戦できました!
50回のメモリアルにふさわしく歴代MVPが揃ったり、ハーフタイムショーも過去のパフォーマーの映像が流れたり見所わんさか!
なによりも鳥肌モノだったのがレディーガガの国歌斉唱。
ネットでは賛否両論意見が分かれてるみたいだけど私は好きだったなぁ〜



f0186976_17442489.jpg



話はガラッと変わって、今日夫が胃カメラ検査を受けてきました。
ここしばらくなんとなく胃が気になると言うので、早めに診てもらうよう説き伏せてやっと予約してもらいました。
結果は、軽い逆流性食道炎!
うーん、やっぱり夜遅い時間の食事がよくないようです。
後は脂っこい物や刺激物、甘い物の摂り過ぎ。 十分に気を付けていたつもりだったので私が少しショック...
毎朝のトーストにジャムも止める⁈



f0186976_17495552.jpg



とにかく餡子が大好きな夫。
ストレスにならない程度に制限しないとね。
和食をメインにこれまで以上に食生活に気を配らねば!




[PR]
# by yuzudiary | 2016-02-08 17:50 | ひとり言

福の神



f0186976_17033753.jpg



我が家の福の神

へんな物被らされて、少し不機嫌ですけどね!


みなさんのところにもたくさんの福が訪れますように♡



[PR]
# by yuzudiary | 2016-02-03 17:03 | ワンコ

我が家の新入りさん



夫婦揃って Star Wars が大好きです。
どんぴしゃな年代なもんでね。
第1作目に至っては、私ほぼ全部セリフ一緒に言えまっす。

フィギュアもいくつか持っていますが、今度の新入りさんはすごいよ!


f0186976_17174404.jpg



BB-8 droid 君!

iPhone 専用アプリをダウンロードすればiPhone がリモコンになり、動かしたり音を出したりと色んな事をしてくれる可愛いヤツです。

ツゥ〜っと滑るように床を動くそのお姿は映画のまんま!


f0186976_17174526.jpg



チャンプが可愛がっているわけではなく、インスタアップ用に置いて撮りました。
当のチャンプさんは、最初こそ動くBB-8を不思議そうに目で追っていたけど、追いかけるわけでもなく、怖がるわけでもなく、こっちの期待する反応をしてくれませんでした。
こうして寝ているそばに置いても完璧に無視...


そうそう、驚いたのは夫の教え子(四年生)がスターウオーズを一本も観た事がないと言っていた事!
それも部活の四年生五人全員ですよ。
時代よね〜






[PR]
# by yuzudiary | 2016-02-02 17:16 | お買い物

スカイツリー登頂!



f0186976_19094409.jpg



昨日、夫と東京スカイツリーの展望回廊に上がってきました。


f0186976_19094495.jpg



f0186976_19094448.jpg



iPhone の画像なので少し鮮明さに欠けるかな...
残念ながら富士山は拝めなかったけれど、今の時期は我が家のベランダから快晴であれば毎朝見られるからいいのいいの!


平日に二人揃ってスカイツリーなんてどうして?って思うでしょ〜
実は我が家の愛犬チャンプが1日ワンコドックで、白金台のクリニックに預けたのが朝10時でお迎えは17時。
その待ち時間を有効活用したわけです。
平日とは言えチケット売り場には列が出来ていましたが10分程でエレベーターに乗れました。


離陸後の飛行機から見下ろす風景のよう。
気分もスカッとしますね!



f0186976_23143984.jpg



チャンプさん、ドック終了後お水をゴクゴク。
シニア犬なりの心配事はあるものの、諸々問題無しの診断結果にホッとひと安心でした!



[PR]
# by yuzudiary | 2016-01-27 23:15 | お出掛け