人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 スウィーツ編



昨日の浅草散策の続き、スウィーツ編。


「きょうフットケアーだから浅草まで行ってくるよぉ~」と私が言えば、必ずと言ってよいほど
「じゃあ、あれ、買って来てね!」と嬉しそうに言うオット。

そう、オットの言う「あれ」とは・・・ あれですよ、オットの大好物のあれ!


浅草 スウィーツ編_f0186976_17591228.jpg



亀十さんの特大どら焼き。
(お湯呑みにピンが合ってるのは気にしないでね)


浅草 スウィーツ編_f0186976_1823059.jpg



この粒餡がたまらなぁ~い!  大きいけれどペロッと食べられちゃう。
この日ばかりはダイエット中止。 餡子物だからオッケー!と意味不明な言い訳。


亀十を知らないと言う母を伴って訪れた店頭では、これまたお店の名物きんつばを
実演販売中。


浅草 スウィーツ編_f0186976_1853321.jpg



この次はぜひこのきんつばを買ってみよう!


店先には外国人観光客向きなカラフルなスウィーツが並んでいます。

浅草 スウィーツ編_f0186976_18134367.jpg


その名もずばり「寿司キャンディー」。
お値段もサイズもお土産にはちょうど良さそう。
10個くらいまとめ買いする外国人さんがいましたぁ~

あら、なんだかお寿司が食べたくなってきちゃった・・・
by yuzudiary | 2009-01-29 18:19