人気ブログランキング |

朝から大慌て・・・



今朝、新潟に一泊で出掛けたオット。
ゆえに我が家はオット不在のためバレンタインモードゼロ!

でも一応チョコレートは用意してあります。  FAUCHONだけど・・・
本当はジャンポール・エヴァンのチョコレートが食べたかったの。 
いえいえ、オットのリクエストではなく、私が。

早めに東京ミッドタウンまで買いに行くつもりでいたのにオットのインフルエンザや
今週はちょっとした雑事に追われて結局断念。
近々絶対に買いに行きます!


バレンタインらしいお写真がまったくないのでいつだったかのお花の写真。
開き切ったチューリップ。


f0186976_18163820.jpg




開く前のチューリップ。

f0186976_1819628.jpg



私が活けるとアレンジメントと言うよりも「いけばな」になってしまいます。
身に付いた池坊色が出てしまうぅ~

あぁ、こんな話の予定ではなかったんだ・・・

実は今朝、私、走っちゃいました。  ジョギングとかじゃないですよ。
駅までかなりの全力疾走で!

だってオットが一泊で出掛けるのに携帯電話を忘れて行ったんです!!!

置き忘れているのを発見した時はすでに出かけてから10分以上経過。
7時28分の電車に乗ると言っていたのを覚えていたので今なら走れば間に合う!と
まさに脱兎のごとく携帯を引っつかんで飛び出しました。
キョトンとするチャンプを残して・・・

駅に着いたのが25分。 我ながら早いじゃない!
でも身一つで出て来たのでパスモも小銭も持っていないアタシ。
駅員さんに「忘れ物を届けに来たんですけど!」と訴えると「どうぞぉ~」と通してくれました。

いつも最後部の車両に乗るオット。 まずは一番後ろから前に向かって車内を進みます。
(あっ、うち、始発駅なんです)
あら? えぇ~? いないよぉ~! どぉ~してぇ~???
結局見つけられず!
呆然と電車を見送るスッピンで髪を振り乱した中年女が一人ホームに残されましたとさ!

早く着いたので一本前の電車に乗れちゃったとの事。
あぁ~ もう朝から疲れたぁ~ 
それも渡せたのだったら任務無事完了って事ですっきりHappyだったのに
徒労に終わったので疲れも倍増ですよ・・・

f0186976_18392635.jpg


こ~んな感じでグッタリよぉ~  と~んだバレンタインデェーでした!
オットよ、お土産期待してるよ!
Commented by はじけ猫 at 2009-02-14 21:46 x
うみゃ~。
ゆずさん、朝からお疲れ様でした~。
ウチの旦那ってば、忘れ物した、と駅から電話してきたことが。
最寄の駅まで徒歩5分なんだけどさ、朝未だ早い時刻、
寝起きの髪ぼーぼーの姿でオモテに出るのって勇気要りましたっ(笑)。
どうしてこう、男どもってば簡単に忘れ物するんだぁ~っ!
Commented by yuzudiary at 2009-02-15 00:08
☆ はじけ猫さま ☆
はぁ~い、ほんとに疲れちまいましたよっ!
そうなの!私もこの恰好で駅まで?!って一瞬躊躇しました・・・
土曜日だったので通勤の人も少なくて電車もガラガラ。
余計に車内をキョロキョロしながら歩く不振な私が目立っちゃって!
うちのオット、忘れ物とか落し物とか、意外と多いお騒がせ野郎なの!
Commented by olive at 2009-02-15 08:45 x
朝から全力疾走お疲れさまでした〜。
間に合わなくて残念でしたね。

うちもバレンタインモードゼロなんですけど、一応買いました。
うちはジャン・ポール・エヴァンですよ〜。
買ってもどうせほとんど食べないのが変わっているので。小さなチョコレートが2つだけ入っている、ものすごくコンパクトなものを買いました。
Commented by yuzudiary at 2009-02-15 14:16
☆ oliveさま ☆
は~い、せっかく走ったのに間に合わなくてがっかりでしたぁ~
途中で足がもつれそうになって、日頃の運動不足を実感しました!

あぁー! ジャン・ポール・エヴァン買ったのねぇー!
oliveさんのところは彼さんもoliveさんもあまりチョコレートは
興味なしですものね。 二つ入りで充分ですよね。
早くミッドタウンに行きたいわ☆
Commented by chee-mama at 2009-02-15 14:49
こんにちは!
ゆずさん、頑張りましたね~
ところで、ご主人様はどこで携帯を忘れたことに気づかれたのかしら・・・
バレンタインの為に買いましたよ~
ジャン・ポール・エヴァンとピーエルマルコリーニ♪
買い物に行けない私は
しっかり伊勢丹のネットショップで・・・
色々選ぶことはできないのですけど
私も食べたかったし~
ただ、今いただいたロールケーキが残っているので
まだ味見してません。
心して頂かないとね~
なんといっても、結構お高いし。
主人に値段聞かれたけど
聞かない方がいいわよ~っていっときました。
その方が平和だし~

チャンプ君のお写真、可愛いです♪

Commented by maru at 2009-02-15 19:01 x
ゆずさん、早朝に大疾走をーーー\(◎o◎)/!
なのに、なのにぃ~残念でしたね。。
夫も半年に一度ぐらいケータイをもち忘れます。
でも仕事用のケータイはしっかり持ってるらしくて、ちょっとムッ(笑)
それでやりとりは出来るけれど、なんとなく繋がっていない感があって不安だったりして。
でもケータイがない頃はそれが当たり前だったのですよね。
20年位前の付き合い始めの頃は夫はまだ下宿先に自分の電話がなく大家さんに呼び出してもらったり
丸井で留守番サービス機能という無料のがってそれを利用してました。
そういう方法で待ち合わせが出来たんですよね。(良く待たされましたがー)
今は便利ですね。
旦那さまお帰りになられて、お土産ゆずさん受け取られたでしょうか♪
Commented by juntan at 2009-02-15 19:04 x
ゆずさん、こんばんは♪
全力疾走お疲れ様でした~。
届けてあげようと思うなんて、ゆずさんは優しいなあ~。
我が家もバレンタインモードゼロでした・・・(笑)。
お花・・・センスの良さが伝わってきます。
雰囲気いいですね~☆

Commented by yuzudiary at 2009-02-15 21:57
☆ chee-mamaさま ☆
朝も早よから頑張っちゃいましたよぉ~
気が付いたのは新幹線に乗ってからですって!
私の必死な思いに比べて呑気なもんですよね。
ピエールマルコリーニも美味しいですよね☆
銀座に路面店の長蛇の列がやっとひと段落した頃
2階でパフェを頂いてその美味しさに感激しましたっけ!
チョコレート、わりと日持ちするんですよね。
でも賞味期限をご確認の上、お早めにお召し上がり下さいね☆
羨ましいわぁ~
私もどんどんネットを使うことにします♪

チャンプとうりふたつのCheeちゃん、お元気かしらん?
Commented by yuzudiary at 2009-02-15 22:04
☆ maruさま ☆
全力疾走なんて年に一度あるかないかなのに
報われなくてほんとにガッカリですよぉ~
そうそう、一日の中で頻繁に連絡を取り合ってるわけではないのに
携帯がないって思うだけでなんとなく不安になるから不思議。
へぇ~ 丸井のそのサービスは知りませんでした。
昔は家電だけだったから「彼氏」からの電話も「何時頃」って
決めていましたっけ。 必ず自分がまっさきに出られるようにね。
今や携帯メールもあるし本当に便利になりましたよね。
仕事していた頃は常に連絡が取れるのも便利なようで
でもサボれないなぁ~なんて思いましたけどね!
お土産、今、食後に食べ終わったとこです☆
Commented by yuzudiary at 2009-02-15 22:10
☆ juntanさま ☆
こんばんはぁ~
全力疾走なんて書いているけど、傍から見たらゆっくりジョギング
くらいのスピードだったのかもしれませぇ~ん。
一泊の留守じゃなければ私も届けませんよぉ~
お花、褒めて頂いてありがとうございますぅ。
基本的にケチなもんでドォ~ンと何本も買えない私なんです・・・
Commented by reiko at 2009-02-16 04:51 x
こんにちは。
ゆずさん、大変でしたね。。。
大人になるとこうやって全力で走る、ってことあまり無いですもんね(苦笑)。
ご主人一つ早い電車で、間に合わなかった、っていうのが残念~。
お土産、楽しみですね。
新潟のお土産、って言ったら何でしょう?
Commented by セレンディピティ at 2009-02-16 10:45 x
ゆずさん、全力疾走たいへんでしたね~。
うちは、携帯電話を忘れたり、充電してなくて通じなかったり
電源が入っていなかったり…というのはしょっちゅうなので、
あ~また忘れてる、で終わっちゃいます。
アメリカにいた頃は出張が多かったので、一応いざという時のために
ホテルの名前だけは聞いておきましたが…。

お花屋さんの店先が春らしく賑やかになってきて、うきうきしますね。
白いお花はなんでしょうか? かわいいですね♪
先日ユキヤナギ(かな?)の枝をいただいたので、
私も今こんな風にバラを2本だけあわせて、玄関に飾っています☆
Commented by yuzudiary at 2009-02-16 14:39
☆ reiko さま ☆
いやはや、ほんとに朝から大騒ぎでした!
と言っても私一人でアワアワしてただけなんですけどねぇ~
ここ数年にないくらい真剣にダッシュしちゃいました。
お土産、ありましたよぉ~ 新潟名物、笹団子!
でも、これってオットの大好物なんです・・・
Commented by yuzudiary at 2009-02-16 14:44
☆ セレンディピティさま ☆
この歳で、それも朝早くに猛然とダッシュするとは思ってもいませんでした!
セレンディピティさんのご主人、携帯にあまり固執してらっしゃらない
ようで、それはそれで恰好いいかも!
うちは普段から私とのやり取りは全部携帯か携帯メール。
私がうちにいる事を知っていても携帯に掛けてくる人ですぅ~
土曜日の夜、電話があった時、私も念の為ホテル名を聞きました!

ほんとうに春真っ盛りのようなお花屋さんの店頭ですよね。
これは始めからセットになっているのを買いました。
これで315円でした! お安いですよね。 
白いお花、なんでしょうねぇ~? 買っておいて知らないアタシ!
ゆきやなぎの小さなふくらみにも春を感じますね☆
by yuzudiary | 2009-02-14 18:42 | ひとり言 | Comments(14)