人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星、三つですぅ~な絶品カレー!



タイトル、ご覧になりましたぁ?
「星、三つですぅ~」とか「絶品」とか言っちゃって、ゆずさん、自画自賛もここまでくると
ちょっとイヤミ!なんて思ってらっしゃるぅ?

違うんですよぉ~
私が作ったカレーじゃないの!
外で食べたカレーでもなくて、買ってきたカレーでもなければお取り寄せでもないカレー。
でもうちで食べたカレー。


星、三つですぅ~な絶品カレー!_f0186976_15365763.jpg



見て! この美味しそうな色つや!
辛い中にもふか~い旨みとコクがあるまさに大人のビーフカレー♪
今まで食べた中で間違いなくナンバーワンのカレーです。

これ、実は土曜日に宅配便で届いた冷凍カレー。
贈り主はオットの昔からの知り合いの年配の男性。 (幼稚園の園長さん!)
勿論、その方の手作りカレーです!

毎年、大鍋で大量にカレーを作ってはお知り合いにこうして送ってらっしゃるのです。
(今までどうしてこれを記事にしていなかったのかしら?あたし・・・)

美味しいカレーを食べたい! そしてみなさんにも食べて貰いたいって、
ご自分なりにスパイスや材料を研究されていて、毎年改良を加えてらっしゃるようで
添えられたお手紙にそんなお話が綴られています。
ほんとうに楽しんでカレーを作られているお姿が目に浮かんできて、毎年これを頂く度に
こちらまで幸せな気分にさせてもらっています。

カレー屋さんを開業されれば超人気店になる事間違いなしの絶品カレーです☆


さて、久し振りの晴天。
午前中はチャンプさん、シャンプー&トリミングに行って来ました。
戻ってきたら晴れた日の定位置に陣取ります。


星、三つですぅ~な絶品カレー!_f0186976_15521836.jpg



シャンプーしたての毛が光ってますね。


星、三つですぅ~な絶品カレー!_f0186976_1553460.jpg



窓辺にこうして5分もいると背中がポカポカに温かくなるんですよねぇ~
そんなチャンプを抱きしめて、私もポカポカのお裾分けを頂きます☆
by yuzudiary | 2009-03-02 15:57 | お土産・頂き物