人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子でホワイトデー



土曜日はホワイトデー。
でもこれって日本だけの習慣でしょ? 
最近は当たり前のように言われているけれど、10年前にはバレンタインのお返しを
ちゃんとする人、少なかったですよねぇ~

とは言うものの、とりあえず朝オットに言ってみる。
「きょうってホワイトデーじゃない?! でもダイエット中だもんね・・・」。 

「和菓子ならいいんじゃない?」とナイスな提案をするオット。

自分が食べたいからでしょ!と突っ込めば「おかあしゃんだってバレンタインに自分が食べたい
チョコレート買ったじゃん!」と言われてしまって返す言葉なし。


和菓子でホワイトデー_f0186976_12443365.jpg



これ↓を貰いにペットクリニックに行ったついでにオットが買ってきたホワイトデーの
お返しは栗羊羹と鹿の子(って言うのかな?)。

和菓子でホワイトデー_f0186976_1447938.jpg



木曜日の夜から様子がおかしくなったチャンプ。 金曜日の午前中にクリニックで診て頂き
注射を打ってもらってからは回復傾向。 
年に一度の狂犬病の注射以外でお医者様にかかった事がなかったので心配したけれど
大した事にならずにホッと一安心。
土曜日の朝、電話でいつもの様子に戻った旨クリニックに伝えたところ、お薬だけ出すので
取りに来るよう言われて、オットに行ってもらったという次第です。


その土曜日の夜にはオットより先にお膳立てが整った食卓につくチャンプの姿が・・・

和菓子でホワイトデー_f0186976_1456125.jpg



和菓子でホワイトデー_f0186976_14562383.jpg



もう大丈夫だね! よかった、よかった♪
木曜日の夜は心配で心配でほとんど眠れなかった新米ママのゆずさんでしたぁ~


食後のデザートは鹿の子。 勿論チャンプは食べませんよっ!


和菓子でホワイトデー_f0186976_14593068.jpg

by yuzudiary | 2009-03-15 16:50