人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器に魅せられて



昨日、maruさん器展にお邪魔して来ました。


器に魅せられて_f0186976_14493494.jpg



いつもとてもハートフルなコメントを寄せて下さるmaruさん。
初めてお会いするmaruさんは想像通りの自然体でチャーミングな方でした。


器に魅せられて_f0186976_14501100.jpg



maruさんの手から創造される器はシンプルでありながら個性も感じられ、
派手な色使いこそないけれど、ひとつひとつに独自の色合いが表れています。
ディスプレーもとってもステキ。


器に魅せられて_f0186976_1452713.jpg


もうこれはプロの作品ですよね。
月曜日から始まったこの器展。 すでにかなりの売れ行きで、昨日の時点では
展示品も少なくなってしまっていたとの事。

美味しい挽き立ての珈琲をご馳走になりながらおしゃべりすること1時間!
お互いのワンコの事、陶芸の事、そうそう、お互いのオットの愛称が同じ事に
驚いたり喜んだり!
そのおだやかなお話振りにmaruさんの細やかな心遣いや気配りが感じられ
とても心地よい時間をご一緒する事ができました。


お土産まで頂いてしまって。
さすが私のブログを日々読んで下さっているmaruさん。
「ご主人様とお二人で・・・」と用意して下さっていたのはオットの大好物の「餡子もの」!

器に魅せられて_f0186976_15161292.jpg


わらび餅、美味しく頂きました。

そうそう、この竹細工の黒文字はオットの先輩の奥様のお手製。
金沢でステキな竹細工の工房をお持ちだそうです。

maruさんの陶芸、先輩の奥様の繊細な竹細工、
普段あまり縁のないアートな風に吹かれた一日でした。
by yuzudiary | 2009-04-18 15:26 | お出掛け